愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初めてのお呼ばれ

天気が良かったある日

いつもより長めのお散歩をしてみようかな~と思いたち
ムギと一緒に多摩川を北上しました。

ちょうどキャバ友サクラちゃんのお家の近くも通るので
「サクラちゃん邸の近くを通りますよ~!」とメールしたら

「是非寄ってちょうだい!」」とあたたかい返事を頂きました。
お言葉に甘えてサクラちゃん宅にお邪魔することに。

さぁ、いざ出発♪
f0214121_22183336.jpg


テクテク歩く事、数十分、サクラちゃんがお迎えにきてくれました。
f0214121_22204756.jpg


二人はお台場デート以来の再会です。
その時の記事は「サクラちゃんとお台場デート
           「お台場ショッピングデート

再会を楽しむ二人^^
近況報告でもしてるのかな?
f0214121_22242996.jpg


そういえばムギ、キャバ友さんからのお家へのご招待は初めて。
それがやけに嬉しかったみたいでテンションMAX!
サクラちゃんママと私との間をすごい勢いでかけぬけること十往復。笑
f0214121_2228054.jpg


その頃サクラちゃんはソファの上から冷静にその姿を見ていました。
f0214121_22292388.jpg


さぁ、女子会始まるよ♪

レディなサクラちゃんはいつもの場所にチョコンと座って
姿勢ピーンで麗しい。
f0214121_22322916.jpg


食いしん坊ムギはやっぱりおやつに釘付け。笑
f0214121_22332511.jpg


人間達が楽しくおしゃべりに花を咲かせていたら
サクラちゃんが
f0214121_22345351.jpg

手でテーブルをトンとたたきました。
ん?どうしたの?

これは「何かちょうだい!」のおねだりの合図だそうです。
すごいサクラちゃん!自分の意思を伝える術を知っているのね!
ムギはただひたすら見つめるだけなのに。

せっかくなのでサクラちゃんの隣に座らせてもらうことに
ひゃ~可愛い♡
f0214121_22414848.jpg

頭の中はおやつでいっぱい!

すぐにもらえないと分かると
ムギは楽なあご乗せで待ちます。笑
f0214121_22442493.jpg


私達の話を分かるのか分からないのか?
二人も女子会にちゃんと参加。
f0214121_22475489.jpg


でも彼女達のお題は専ら「おやつ」だけど。笑
f0214121_2246758.jpg


そのうちムギが・・・・
f0214121_22495774.jpg

サクラちゃんがさっきやったおねだりポーズをやり始めたのです!
これにはみんなでビックリ!!!
で、ねだられてしまったからにはおやつをあげなくてはね。笑

サクラちゃんにはこれをどうぞ♪
f0214121_22535130.jpg

可愛い春らしいおリボンを見つけサクラちゃんに似合うだろうなとプレゼントしました。

ムギもおそろいのリボンをつけて
f0214121_22551433.jpg

う~ん、可愛い♡
f0214121_22555441.jpg

f0214121_22573877.jpg


サクラちゃん気に入ってくれたかな?
f0214121_2259468.jpg


サクラちゃん、サクラちゃんママさん
急なことにも関わらずお邪魔いたしました。
またゆっくり女子会しましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-31 23:07 | mugi
チョッパーくんのお姉さんからの頂き物の
美味しそうなスイーツ♪ドーナツとマドレーヌ
f0214121_144339.jpg


美味しく頂こうとしていたら
この人の熱い視線。
f0214121_14442990.jpg


鼻をヒクヒクさせて近づいてきた。
f0214121_14461181.jpg


しょうがないから、ムギにもあげましょうかね。
f0214121_14512712.jpg

って、これ実はワンコ用のおやつなんです!
人間のものさながらですよね~。

伏せして待てして
f0214121_14523692.jpg

「良し」の一言を待つ。

「良し」がかかれば待ってましたと
電光石火の早業でくらいつく。
f0214121_14535866.jpg


ペロリンチョは美味しかったの合図。
f0214121_14553615.jpg


ドーナツの時は何故か必ずしちゃうこのポーズ(笑)
f0214121_14573439.jpg


今回はこんなことも
f0214121_1458256.jpg

天使の輪っかみたいなことがしたかったのですが
何だかザビエル風に(笑)

ムギも色々遊ばれて大変だ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-30 15:05 | mugi

食い意地が止まらない

先々週の週末。

ブラリお散歩をかねていつものカフェへ。
ちょうど、仲良くしてもらっているしゅうくん、タバサちゃんがご家族で
来ていました。

ママさん注文のカフェラテ
くまさんのアートが可愛い♡
f0214121_2132431.jpg


ムギはおやつセットを注文
一点集中です。笑
f0214121_21363661.jpg


美味しい匂いを嗅ぎ付けて
しゅうくんも
f0214121_21375520.jpg


タバサちゃんも
f0214121_21383483.jpg

こちらを見ていました。
皆で仲良く食べようね♪

その後、初めましてのしゅうタバパパさんにムギは可愛がられて
f0214121_2141421.jpg


マッサージされて気持ちよくなってきちゃったみたい。
f0214121_21442438.jpg


お店のおねえさんからおやつをもらったり
f0214121_21473453.jpg

お友達もいておやつも食べれて
ムギにとったらここはパラダイスだね~!

パラダイスっていっても
ムギの凄まじい食い意地には目を見張るものがあるので
私があげる時は基本「待て」をさせています。
f0214121_215264.jpg


一応コマンドは守るはずので、カフェ友のみなさ~ん
どうぞムギにおやつを下さるときは「待て」の一言お願いします^^
(でないとすごい勢いでかぶりつきます。笑)

ふとしゅうくんを見ると!
あれ~~~!?

カバンにインしていました。笑
f0214121_21564437.jpg

犬用のキャリーバッグではないのですがママさんが「ハウス」といったら
自らピョンと入っていました!可愛い♡

そんなしゅうくん、私が手を出すと「お手」をしてくれるように。
f0214121_21592094.jpg


f0214121_221729.jpg

しゅうくん、お手をしてくれるのは嬉しいのだけど
一体どこを見てるんだ?笑
そしてムギはパパさんにまた甘えてるし。笑
もちろん、いっぱいお手をしてくれたしゅうくんにはご褒美を♡

ムギはおやつがもらえないと悟ると
新しくきたお客さんの所へ。そして、おやつをねだります(汗)
f0214121_2252390.jpg


まったく食い意地は止まらないね。がくっ007.gif
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-28 22:11 | dog cafe

公園はしごにフリマに桜

天気が良かった日曜日

バイクに乗っておでかけ♪
f0214121_172422.jpg

ムギは相方と私の間にリュック型のキャリーに入れて挟む感じで乗りました。

バイクだと風がビュンビュン吹き抜けるので
ムギが寒いだろうと思って、カバンに顔を入れるようにしたのですが
何故か自分から、顔を出してきた(笑)
どうやらビュンビュンの風が気持ち良かったみたい。

まず向った先は洗足池公園。
f0214121_17264734.jpg


池にいる鯉に興味を示したり
f0214121_1728525.jpg


梅の花が咲き誇っていたり
f0214121_1730276.jpg


柑橘類がなっていたり
f0214121_1732242.jpg

食いしん坊の私は「あれ、食べられるのかな?」と眺めていたら

ドスッ!
突然、このオレンジが目の前に落ちてきました。
ムギにあたらなくて良かった。
f0214121_1734359.jpg

すかさず、ムギがクンクンチェック(笑)

ムギの嗅覚からいわせると
食べられるそうです(笑)
f0214121_1736054.jpg


食べたくってお口が巻き込んでる(笑)
f0214121_1737164.jpg


オレンジは勿論食べず。
そうこうしてたら、美味しい匂いに連れられて
ムギったら屋台に近づいた(笑)
f0214121_1740354.jpg


f0214121_17412632.jpg


で、この後は私のお楽しみ
(2日続けて。笑。前日の記事はこちら「横浜でNYを味わう」)
リンネルという雑誌が主催するイベントへ行ってきました。
(またもやムギと相方はお外で待機。笑)

お目当ては・・・
スタイリストさん達が出店するフリーマーケット!

でもすごい人・人・人!
見るのにも一苦労。買うのにも一苦労。
ブースから出るのも一苦労。何をするのも一苦労でした(泣)

でも戦った甲斐があって(笑)良い物ゲット出来ました。
フランス製のバスケットや布バッグに春・夏もののワンピ、チュニック。
f0214121_17474175.jpg

使うのが今からとっても楽しみです。

f0214121_1756459.jpg

ムギにまたまたお付き合い頂いたので
この日、2回目の公園へ。(笑)

小さいときによく来ていた都立林試の森公園。
訪れたのは十数年ぶり。。

自然がいっぱいのこの公園にムギもウキウキ♪
f0214121_17574549.jpg


天気が良かったのでたくさんの家族連れや
ワンちゃんにも出会いました。
もちろん、キャバちゃんにも!
2歳のクララちゃんと。
愛らしい笑顔のクララちゃんと比べ、ムギったら遠い目(笑)
f0214121_1759441.jpg


突然、キャバズが視線を変えた。
f0214121_1815485.jpg

その先には
ルビーの男の子。キャバはキャバを呼ぶのか!?(笑)
f0214121_1833728.jpg

積極的なクララちゃんに比べ、相変わらずのムギさんでした(泣)

でもやっぱり気になるようで
いつものこっそり背後から、クンクンしていました(笑)
f0214121_1854145.jpg


来るまで知らなかったのですが
なんとここ、河津桜が満開でした♪
f0214121_1864344.jpg

こぼれんばかりの桜。

お花見を楽しむ人たちもいっぱい
f0214121_188166.jpg


思いがけずお花見ができてラッキーだったね、ムギ♪
f0214121_1892535.jpg

桜にうっとりなムギ。

これから春本番。色々なところにお出かけしたいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-27 18:14 | おでかけ

横浜でNYを味わう

天気がいまいちな土曜日。
横浜に用事があり、出かけました。

ムギを連れて行くか迷ったけど連れてきちゃった~♪
f0214121_2282188.jpg


でも横浜駅周辺ってワンコ同伴できる所って
あまりないんですよね(>_<)悲しい。

唯一ワンコOKなベイクオーターをお散歩。
雨上がりの道を進んで
f0214121_22115046.jpg


evoldog cafeの前を通り
f0214121_22155153.jpg


evoldogさんのカートを眺めたり
f0214121_2219853.jpg


可愛いお洋服にウハウハしたり
f0214121_2220284.jpg


Harness dogさんではクンクンに余念がありません。
f0214121_22231958.jpg


ムギ、ペットショップでお店の人に呼ばれたら
100%寄っていきます。笑
f0214121_22254437.jpg

ワンコにはビビリだけど人間は大好き^^

で、ここからは私の用。やった~!
横浜そごうでお買い物です。
NY FOODS STREETというNYの食べ物や小物が
売っているイベントに行ってきました。
(ムギは相方とお外で待機中)

NYチーズケーキに
f0214121_2231328.jpg

ベーグルにバッファローウィングと美味しそうなものがいっぱい!
ムギと同じく食いしん坊の血が騒ぐね~これは~!

私がチョイスしたのは
メイン州から空輸されたロブスターで作ったロブスターロールと
NYの地ビール、ブルックリンラガーを購入!
f0214121_22335293.jpg

試食もいっぱい出来て、いや~楽しかった!

さぁ、ムギの元へ戻りましょ。
f0214121_22361923.jpg

ギクッ!ばれてる(笑)

まだまだ元気なムギ。
お付き合い頂いたので多摩川をお散歩して帰りました。
f0214121_22405719.jpg


やっぱり多摩川LOVEなムギ
f0214121_22421939.jpg

ご機嫌ちゃんでお散歩です。

帰りにはとっても綺麗な夕日を拝めました。
富士山も見えて充実した一日になりました^^
f0214121_2245479.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-25 22:49 | おでかけ

多摩川でアートに触れる

いつもの散歩道
f0214121_19402155.jpg


あれ???
でも、いつもと違う!

f0214121_19413781.jpg

何やら大きなものがドーンと置かれていました。

ムギも不思議そう。
f0214121_19432632.jpg


このアートですが
地元のクラフト教室の生徒さんが作ったものだそうです。
f0214121_20451428.jpg


色んな大きさの三角すいを作って
色を塗ってお絵かきして
f0214121_20465835.jpg


組み立てる
f0214121_20475470.jpg


芸術が爆発だね!
f0214121_2049713.jpg


子供ちゃんの素敵なアートに触れられて幸せな一日。

その後はたくさんのお友達と出会うものの
ビビリ発揮!(笑)
f0214121_20562798.jpg


柴さんに追っかけられて逃げるムギ(笑)
f0214121_20584591.jpg


最終的にはお友達のママさんにおやつをねだっていました(笑)
f0214121_2101613.jpg

f0214121_2115691.jpg


f0214121_2125188.jpg

おやつをもらってご機嫌なムギでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-24 21:04 | おさんぽ

小さな板前さん

可愛いお寿司屋さん

f0214121_22312142.jpg


f0214121_22334491.jpg


でもこの板前さん
ちょいと食いしん坊すぎました。笑
f0214121_22353041.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-22 22:40 | おでかけ

まぶしい日々

風が冷たかったけど
天気が良かった今日
f0214121_23234669.jpg


空がまぶしかった
f0214121_2325685.jpg


笑顔もまぶしかった
f0214121_23274732.jpg


まぶしい春が来ますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-21 23:32 | おでかけ
最近、お気に入りの食べ物
f0214121_22344849.jpg

ムギも興味津々

これはね・・・

じゃじゃ~ん
手巻納豆!しかもおやつなのです(笑)!
可愛いでしょ?
f0214121_22315960.jpg

これね、納豆を乾燥させて海苔で巻いているのですが
納豆のうまみがそのままギュッと詰まって美味しいんですよ。

ムギは封を開ける前からクンクン
f0214121_22382739.jpg


納豆臭が漏れているのか(笑)
そのままパクリとくわえた!
f0214121_22403060.jpg


封を開けたら
f0214121_2242597.jpg


やっぱり食いしん坊さんは食べる気満々(笑)
f0214121_22433644.jpg

あっ、ちなみにこのお菓子、人間用です!
成城石井で売っていますよ~。

なのでムギは食べれず・・・
でも食いしん坊さんの視線が痛かったので
海苔の部分をちょこっとあげました(笑)

またある時は
食べかけの(すみません、食いしん坊の私の食べかけです)
グルグルシナモンパン。
f0214121_22504368.jpg


初めて嗅ぐシナモン臭にお目目がまん丸!
f0214121_2253017.jpg

あっ、この匂いはムギは苦手かもな~。

と、思ったら
f0214121_22551793.jpg

食いつこうとしていました(笑)

食いしん坊は飼い主似!?
真相はいかほどに!?笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-20 22:59 | mugi

お股挟み作戦

カフェの今日のおやつは

キツネとアヒルの形のクッキー
f0214121_1850848.jpg


あっという間にクッキーをペロリ。
次に狙うはチョッパーくんのおやつ。笑
f0214121_18532079.jpg


いつもは優しいチョッパーおねえさんがすんなりおやつをくれるけど
今日はすんなりもらえず・・・

というのも、珍しくフェレットがカフェに来ていて
f0214121_1855284.jpg


ワンコ大好きチョッパーくん
フェレットにもご挨拶したくて大興奮。

そんなチョッパーくんを抑えるために
おねえさんがこんな格好で確保(笑)
f0214121_18572492.jpg

その名も「お股挟み作戦」(笑)

というわけで、おやつをすぐにもらえなくて、諦めるかと思いきや
粘る。粘る。笑
f0214121_1911873.jpg


そうこうしてたら落ち着いたチョッパーくん
f0214121_1931698.jpg

その間に、ムギはようやく、おやつを頂けました。
おねえさんいつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-19 19:07 | dog cafe