愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

快晴に恵まれたGW2日目

ムギの要望もあり(笑)
千葉にあるすいらんグリーンパークへ行ってきました。

道中がもう~~~そりゃ大変でした。
当初の予定はアクアラインに乗る予定で走っていたのですが
アクアラインの入り口手前にて既に渋滞。。。
恐るべしGW!!完全になめていたよ!!
木更津のアウトレットも出来たばかりなのでその渋滞もあいまってとんでもないことに。
チンタラチンタラしか進まないので、え~いとUターンを決め
ゲートブリッジを経由して向かいました。(こちらはガラガラ!笑)
ふぅ~、1時間くらいロスしてしまいました(>_<)

ま~気を取り直していきましょう♪
丁度、すいらんフェスタというものもやっているので楽しみです^^

そういえばお友達のしゅうくん、タバサちゃんもすいらんに行くって言ってたな~と
思い出してメールしてみると丁度来ているとのこと!

遠く千葉の茂原で3日ぶりの再会(笑)

タバちゃんは何でここにいるの?と不思議そう。
f0214121_22391873.jpg

しゅうくんもムギと私を見つけてビックリ!
f0214121_22404425.jpg

ムギは食べる気満々(笑)
f0214121_22421294.jpg

ママさんと少しお話して
ここでしゅうくん、タバちゃんと別れて
f0214121_22501884.jpg

お昼を食べに。
私たちもおなかペコペコ。
f0214121_22522142.jpg

ムギがじっと見てるなと思ったらおそばを狙っていました。笑

じゃームギにもおすそわけ!
器用にちゅるちゅるするもんだ!
f0214121_22533918.jpg


食べてる最中にもペロンチョ。
f0214121_22553640.jpg


そばを食べ終わったムギの熱い視線を感じながらお昼を頂きました。
f0214121_2257252.jpg


おなかいっぱいになったところで
ムギにはチャレンジが待っていました!
その一つがこちら

ALPHAICON CUP レトリーブにチャレンジ!
ボールを時間内に何回もってこれるか(距離に応じてポイントがつく)というもの。

ボール投げが得意なムギにはもってこいの競技^^
楽しくやろうね♪
言葉通りにボール投げを純粋に楽しむムギ。
f0214121_2323720.jpg


笑顔がこぼれます。
f0214121_23351100.jpg


ムギもボール投げが出来て楽しそう^^
f0214121_2368100.jpg

優勝こそ出来ませんでしたが、楽しそうなムギの姿をみれて満足!満足!
f0214121_237471.jpg

ムギってばこの台が居心地良かったのかなかなかここから離れませんでした。笑
f0214121_2391285.jpg


次のチャレンジはまた後日の記事にて♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-29 23:13 | おでかけ

GW初日に訴える

GW突入~~~!

初日は予定も特になく
まったりいつもの河川敷。
f0214121_222103.jpg


ムギさんいつもの散歩道に不服?
GW中はどこかに連れて行ってもらえることを期待しているの!?
f0214121_225126.jpg


ま~ま~ご機嫌損ないなさんな!
昨日出来なかったボール投げいっぱいしよう♪
f0214121_2271724.jpg

前日のボール投げ分を取り返すぐらい頑張りました^^

ほら、お友達がいるよ!
トイプーちゃんに出会いました。
f0214121_22103389.jpg


このトイプーちゃん元気が良すぎて
飛び掛ってくるのでムギは逃げまわっておりました。苦笑
f0214121_2212304.jpg


帰りには強い目力で
f0214121_2214013.jpg


ムギの訴えを組んで(笑)明日は家族でお出かけしてきます♪
皆様も引き続き楽しいGWをお過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-28 22:17 | おさんぽ

GW前日の雨の一日

雨の一日。
トイレのためにしょうがなくカッパを着てお散歩。

心なしか足取りが重い。
尻尾も下がってるし・・・
f0214121_21155229.jpg


ポツポツ降る雨に足も止まる。
f0214121_21213768.jpg


完全に足が止まって
家に帰りたいとアピール。
f0214121_21224020.jpg


じゃー帰ろうか?というと
さっきまでのどんよりはどこに?
すごい勢いで家に向かう。笑
f0214121_21251736.jpg


家に帰ったら勿論、体力が有り余ってるわけで・・・
積極的に遊びに誘ってくる。
f0214121_2127045.jpg


じゃーピヨちゃんで遊ぼうか?
f0214121_21283593.jpg

ピヨちゃんに釘付け。
尻尾もブンブン。笑

まずは、ひっぱりあいっこ
f0214121_2130459.jpg


それに飽きたら
ボール投げではなくピヨちゃん投げ。
f0214121_2131062.jpg

部屋が狭いのであっという間に持ってくる(笑)
f0214121_21321192.jpg


このやる気に満ちた顔(笑)
f0214121_21341171.jpg

f0214121_2135050.jpg


ピヨちゃん片手に
カメラ片手にと何気に忙しい私に
やっと気づいたみたいで、
f0214121_2137519.jpg

カメラ目線頂きました(笑)

明日からGW突入です。
お天気にも恵まれそうで嬉しいです。
皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-27 21:40 | おさんぽ

みんなの寝姿

最近のワンコ達のカフェ事情。

お友達と仲良くおやつを食べたあとは
f0214121_2144711.jpg

しばらく目をギラギラさせて、次のおやつを狙う者。
f0214121_2171599.jpg

うるるん瞳で訴えてくるかわいこちゃん。
f0214121_2195862.jpg

ムギのスヌードで遊ばれてしまった子。
f0214121_2112899.jpg


色々ありますが・・・

最終的にはこうなります。
f0214121_2114722.jpg

寝んね。

あっちでも
f0214121_21152497.jpg


こっちでも寝んね。
f0214121_21155854.jpg


こんな器用な寝方も。
f0214121_21165755.jpg


またあるときは布団をかぶって寝んね。
f0214121_21175931.jpg


気持ち良さそうにすやすや。
f0214121_2118381.jpg


どんな夢を見てるのかな?
f0214121_21192834.jpg

やっぱり、ご飯やおやつの夢?笑

ぐっすり眠っているかとおもいきや
カサっと袋の音がしたら
ガバッと起きて
f0214121_21224884.jpg

おやつ確認。
f0214121_21235142.jpg

食いしん坊さんは「ガサッ」にすばやく反応。笑

食いしん坊さんじゃない子はお友達に反応。笑
f0214121_21255268.jpg


三者三様のカフェでの過ごし方&寝姿でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-26 21:30 | dog cafe
今日は午前中にチャッチャとお散歩へ
f0214121_20313390.jpg


いつもと違うお散歩時間なのでお友達にも会えず・・・
そんなわけで、ひたすらボール投げ。
f0214121_20353148.gif


今日もあったたかったし、運動しているしで
ハヒハヒはじまっちゃったから
ヌードになってもらいました。笑
f0214121_20372917.jpg


午後からは伊勢丹へお買い物♪
というのもパリ旅行で大好きなお店になったmerciというお店が
期間限定で伊勢丹にオープンするというので行ってきました。
今回はお目当てのものがあったのですが、無事に購入できました。
f0214121_2043348.jpg


ムギのクンクンチェックがはいりました。
f0214121_20451045.jpg

f0214121_20455664.jpg

ムギの嗅覚はさすがだね~。笑

ちなみにこれリバティとmerciのコラボのトランク
f0214121_20473239.jpg


中もクンクンチェックはいります。
f0214121_20492898.jpg


しまいにはムギさんが中に入ってました。(やらせです。笑)
f0214121_20513287.jpg


真正面からみたらこんな感じ。
f0214121_20525637.jpg

ムギは出たそう。笑

他にもコラボのマスキングテープも購入
f0214121_20554059.jpg

またムギのクンクンチェックが・・。
f0214121_20563717.jpg


ちらっと見せたら食べようとするし。笑
f0214121_20573220.jpg

本当、食いしん坊さんなんだからっ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-25 21:04 | mugi

茶×白のあの子

今日はあたたかな一日。
昨日の雨でお散歩にいけなかったので河川敷散歩です。

散歩してすぐに出会ったお友達
同じ茶白仲間だ!
うきうき^^
f0214121_2020259.jpg


何の犬種かな?とお聞きしたら
何と、ボーダーコリー!!!
f0214121_20241077.jpg


ボーダーコリーといえば、
はなちゃん=白×黒のイメージでしたが
f0214121_2028344.jpg


白×褐色(実際は茶色ですが褐色というそうです)もいるそうです。
f0214121_20305733.jpg

とても人懐こくて可愛いボーダーちゃん

すっかり虜に♡
f0214121_20324948.jpg


まだ1歳なのでやんちゃさんとのことで
ムギのボールにも興味津々
f0214121_20371952.jpg


茶色のダックスちゃんもきて、茶・白祭りとなりました^^
f0214121_20383656.jpg


帰りに子供ちゃんがチョークで書いたアート発見!
f0214121_20413616.jpg

ムギも思わずこの笑顔^^

明日はどんなお友達に会えるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-24 20:52 | おさんぽ

3キャバズな女子会

話が飛んでしまいましたが

わんわんカーニバル前日に行われた
雨の日のオフ会の続きです。
【雨の日はキャバズとdance♪オフbyサボさん^^】

クレカナちゃん、トトくんと別れた後は

ノアちゃん&サボさん
f0214121_953851.jpg

コマちゃん&yumichocoさん
f0214121_9554521.jpg

そしてムギと私で2次会へ。
f0214121_9572772.jpg

3キャバズな女子会になりました♡

2次会でも色々ためになるお話や雑談などガールズトークに華が咲きました^^
のんびりまったり楽しい時間。

キャバズもおやつをもらったり
f0214121_1055653.jpg

f0214121_1071291.jpg


寝てみたり
f0214121_1083556.jpg

自由きままな時間を過ごしていました。

サボさんが馬アキレスをくれたのですが
食いしん坊のムギ&ノアちゃまは珍しく食いつかず。。何故?

でもコマちゃんは
f0214121_10115747.jpg

タバコのようにくわえてハミハミ。
f0214121_1014073.jpg

かわゆい♡

2次会でも集合写真。
見て!!この可愛いさったら反則もの!!笑
f0214121_10172843.jpg

でもここで私のカメラにハプニングが!
可愛い3キャバズをパシパシ撮っていたのですが
家に帰ると全部真っ黒!(>_<)何てこった!!
どうやらつまみをいつの間にかさわっていたらしくこんなことになっていました(泣)
なのでサボさんにお写真頂いて。サボさんありがとうございました!

凛とした美しさの中に可愛さがたっぷりのキャバズたち
もう可愛すぎる~~~♡見ていて飽きない~~~!
f0214121_10222697.jpg


でも最後にはやっぱり
f0214121_10261576.jpg

食いしん坊さん発揮!です。笑

サボさん、yumichocoさん
楽しい時間をありがとうございました!
またガールズトークいたしましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の3キャバズの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-23 10:32 | オフ会

○○特訓中。

パッとしない週末。

雨が降りそうなどんより雲なので
早々に散歩を終わらせて
お家でぬくぬく。

ムギさんエネルギーがありあまってるようで
f0214121_18192156.jpg


何しようかね~?

おっ!
あれやろう!

鼻パクの練習。

めいちゃんに刺激を受けて 
その時の記事はこちら「食いしん坊は芸達者

鼻パクあれから3日くらいは練習したのですが
なかなか上手くいかずで完全に3日坊主になってました(笑)

で、思い出したかのように特訓が始まる。
鼻におやつを乗せるのはすんなりクリア。(ちなみに今日は黒豆ちゃん)
f0214121_1818066.jpg


待つのもクリア
f0214121_18163512.jpg


「よし!」
もはや何が何だかわからないすごいブレよう(笑)
f0214121_18153966.jpg


で、結果失敗。。
落ちた黒豆ちゃんを必死に探してます。
f0214121_1815221.jpg


落ちた黒豆ちゃんでもう1回
f0214121_18141629.jpg


「よし!」
ん?
f0214121_18124552.jpg


成功!!
「ムギすご~い!」と褒めてあげると嬉しくてすりよってきました。
f0214121_1812042.jpg


完全に褒めて伸びるタイプです(笑)
f0214121_18105543.jpg


3回目
目力強っ(笑)
f0214121_1884125.jpg


「よし!」
今度は失敗。
しかも黒豆ちゃんがあらぬ方向へ飛んでいく始末。
f0214121_1873740.jpg


こんな感じで成功率はまだまだ低いですが
地道に頑張ってみます^^
f0214121_1865117.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-21 18:20 | mugi
代々木公園わんわんカーニバルで行なわれた
「マテ王」に参加しました。

ムギ、昨年の西武ドームのスーパードッグカーニバルで
実は「マテ王」優勝しているんです。

その時の記事はこちら 「マテ王になる!」
なので今回も優勝できたらいいな~くらいの気持ちで参加しました。

ムギは2冠する気満々!?
尻尾フリフリでステージ上に。
f0214121_13485164.jpg


ちょうどお隣にはナイトくんが参加していたので
始まる前に少しお話。
キャバズはお互いの健闘を祈りながら!
f0214121_13375770.jpg


初めは目を見詰め合ってのマテ
これは楽勝。
f0214121_13395394.jpg

微動だにしません。

次の試練ですが
スタッフの方がおもちゃを鳴らしながらやってくるのですが
ここで脱落する子が多かったです。

実際、ムギもスタッフの人がおもちゃをならして近づくのを
ビビりながら耐えていました。
(スードクの時は敷地も広っかたからか?
ここまで接近しておもちゃを鳴らされたりしませんでした。)

スタッフの人がいなくなったと思ったらまたやってきて・・・。
これには私もムギも油断してしまい
ムギも動いてしまいました。
ううっ、残念。

一緒に戦ったナイト君も残念ながらここで脱落でした。

頑張ったナイトくんとムギにおやつのご褒美をあげていたら
優しいジュディちゃんがナイトくんを励ましにきたよ。
f0214121_13504354.jpg


その頃、ムギはおやつの催促。笑
可愛いノアちゃんも一緒に♪
f0214121_13524931.jpg


ちなみに
2年前のわんわんカーニバルにあった
ホリプロアイドルドッグですが今回はありませんでした。

実は2年前のホリプロアイドルドッグでムギ準優勝しています!
その時の記事はこちら
「準優勝しました@代々木公園わんわんカーニバル」

今回もアイドルドッグに期待していたのですがなくなっていて残念(>_<)
マテ王もダメだったしな・・・(>_<)

でも、今回可愛いお洋服を購入できて満足です。
f0214121_1421058.jpg

サボさんに教えてもらったD・O・Gのワンピース
ノアちゃんとおそろです^^嬉しい^^

ムギどうだった?
f0214121_1461927.jpg

ムギが喜んでくれて何より♪

公園側に移動して休憩してたら
すぐにムギさん、爆睡!
f0214121_1411955.jpg

しかも膝の上で・・・
お・・・重いよっ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-20 14:17 | イベント
代々木公園わんわんカーニバルの続きです。
お友達紹介vol1
お友達紹介vol2」 の続きです。

お会いしたお友達とのお写真です。
3人の視線の先にはもちろんおやつ(笑)
f0214121_1902147.jpg

ベッキーちゃん、パールちゃんの可愛い笑顔
f0214121_1922541.jpg

あずきちゃん、こむぎちゃん、マミーちゃんもいい笑顔!きなこちゃんはあずきちゃんを見つめてる♡
f0214121_194453.jpg

4カラー達成!嵐丸くんが誇らしげ!
f0214121_19163078.jpg

可愛い二人。
f0214121_19174852.jpg

ムギもガールズの輪の中に入ってみるけどお地蔵さん顔(笑)
f0214121_19193489.jpg

おやつタイム♪わらわら始まりました!
f0214121_19214911.jpg

女子強し!!!
サボさんからおやつを頂いたムギの至福の顔(笑)
f0214121_1923112.jpg

女子のパワーに圧倒され
後列で待機の嵐丸くん
f0214121_19241181.jpg

サスケ王子は別でおやつを頂き中。
f0214121_1926872.jpg

ジュディちゃんとカールくんがご挨拶をしている中
食いしん坊さんたちはおやつに釘付け(笑)
f0214121_1928118.jpg

おやつのあとはモデルポーズ
さすがのノアちゃんはきちんと決まっているけどムギは動いちゃった。。
本人はきめてるつもり!?笑
f0214121_19305047.jpg

ジュディちゃん、ナイトくんとも上手にご挨拶していました。
f0214121_19322946.jpg

最後にキャバカートの皆さんと遭遇してお写真撮りました。
f0214121_19343093.jpg


お会いできた皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。
また可愛いキャバちゃんたちとお会いできますように。
f0214121_19435961.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-18 19:47 | イベント