「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いつも行くドッグカフェにはカフェマットが常備おいてあります。
f0214121_20123452.jpg

こちらモフモフタイプの為
今の季節、ムギは使いたがらないんです。
f0214121_2115889.jpg


で・・・これから使う機会もあるだろうと一念発起!(大げさ。笑)

適当に(笑)カフェマット作ってみました

表はラミネート生地で作ったひんやりタイプ
f0214121_21355458.jpg


裏はキルティングで少しふんわりタイプに
ふんわりタイプにひっくり返した途端ホリホリしちゃった(笑)
f0214121_21265484.jpg


おぉい!写真撮りたいのだけど・・・
f0214121_21292870.jpg


どうやらお耳に入らなかったようです。
f0214121_21305646.jpg


カメラにやっと気づいたようで
f0214121_21313336.jpg


両面、状況に合わせて使えるのでお気に入り♡
でもここだけの話、実物を間近でみると雑なんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-30 21:37 | mugi

今日は何の日?

昨日は豪雨に雷、地震と天災ばかり。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?

今日も雷様がやってくるとか。。。(>_<)
そんなわけで午前中にお散歩を済ませてきました。

お散歩から帰ってハヒハヒがやまぬムギ
f0214121_13472938.jpg


今日は何の日か分かるかな?
f0214121_13492335.jpg


シチュエーションから物事を察したムギ
お風呂場から逃げようとします。
f0214121_1351392.jpg


あっさりつかまって
まずは耳掃除から
f0214121_1352657.jpg


耳掃除嫌いなムギ、首を傾けてどうにか抵抗しています。
週1のケアをしているのであまり耳の汚れのないムギですが
夏に近づくにつれてムレムレ度があがり、今回は汚れていました。
f0214121_13541813.jpg


それが終わるとシャンプータイム!
f0214121_13571980.jpg

シャンプーはマッサージみたいで大好きなムギ
f0214121_13584446.jpg


でもそのあとのシャワーは苦手。
そして、そのあとのドライヤーも苦手です。
f0214121_1404429.jpg


バスタオルでしっかりくるんで
f0214121_142583.jpg


タオルドライしたあと
f0214121_1441765.jpg


ドライヤー導入!
f0214121_1452815.jpg

ちなみに我が家は早く乾かしたいのでドライヤー2本使ってます(笑)
f0214121_1482328.jpg

一本は手に、もう一本はクリップで固定して使っています。
(ジャパンペットフェアで購入)
f0214121_14311938.jpg


ドライヤーの途中でよく脱走するムギ
角に追いやって乾かします。
f0214121_1416423.jpg


しっかり乾かしてサラサラっのフワフワちゃん
f0214121_1423492.jpg


早速、ご褒美をねだるも
f0214121_14235593.jpg


すんなりもらえるわけもなく
鼻パクでどうぞ(笑)
f0214121_14253930.jpg

f0214121_14264063.jpg


しかもこの鼻パク失敗したので
その後、3回もやらされたムギなのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-29 14:35 | mugi
イヌコレのあとは
以前の記事はこちら「イヌコレ2012に行ってきました!」

ワンコたちを遊ばせるため
日比谷公園へ移動しました。
f0214121_2227353.jpg


ちょうどバラが綺麗に咲き誇っていてうっとり。
どこかのバラ園にでも行こうかな~と思っていたのでラッキー♪
f0214121_2282039.jpg


バラをバックにはいチーズ
なんだかこの微妙な感じが初デートの二人みたいで可愛い♡
f0214121_22113379.jpg

ドキドキのお二人さんを見かねて
犬つかいのお姉さんがググッと近づけさせて
f0214121_22312169.jpg

ムギはのってきたのか?
f0214121_22335480.jpg

でも最後には二人ともおやつの誘惑へ(笑)
f0214121_22353093.jpg


公園内をゆったりとお散歩していると
何やらイベントが開催されていました。
f0214121_22134511.jpg

何のイベントかな?

ムギの嗅覚センサーが激しく反応したようで
f0214121_22144772.jpg


ムギに連れられいってみると・・
おおっと!これは!
ドイツビールではないかい?
f0214121_22164634.jpg


なんとオクトーバーフェスタがやっていました(平日の月曜にも関わらず!)

こんなに天気も良くて、暑かったらそりゃ~喉も渇くね!
ビールなんて最高だね!
そして平日なのにこんなに人が!!
みんなベンチに座って、おいしくビールを飲んでおりました。
f0214121_22195475.jpg


ビールで喉を潤したかったけど歩き疲れて甘いものを食べたかった私たち。
健全に(笑)スノーアイスというアイスを購入。
スノーと書いていたからどんなんだろう?と思ったらただのバニラアイスでした(笑)
食いしん坊さんも食べる気満々(笑)
f0214121_22244679.jpg


私からはもらえないと分かっているので
おねえさんにおねだりするムギ
f0214121_22394364.jpg

アイスはもちろんダメだけど
優しいおねえさんにおやつをもらい
f0214121_22421350.jpg

チョッパーくんのおねえさんにもおやつをもらい
f0214121_22435344.jpg

それなりに満足したムギさん。

帰りにはまたまた健全に(笑)
バイエルン王室御用達のアイスフルーツティーをいただきました。
が、やっぱりこの方が狙ってました。油断もすきもないんだからっ!
もうっ、この~食いしん坊さん!
f0214121_2246225.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-27 22:56 | おでかけ
プランタン銀座で毎年行われてるイヌコレに
お友達といってきました。

その前に腹ごしらえ
TOKIAに入っているベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル
のテラス席にしました。
(TOKIAは基本的にテラス席はワンコOKとのこと!
このお店ではワンコ用のお水のサービスありでした!)
ムギもご機嫌ちゃん♡
f0214121_9333950.jpg


反対方向を向く正反対な二人。
一人はお友達が来ないか気になる子。
もう一人は注文したものが早くこないか気になる子。笑
f0214121_936846.jpg


思わず舌も出ちゃう食いしん坊さん。
f0214121_9372533.jpg


ワンコメニューはここにはないから持参したおやつをどうぞ。
この日はいつもカフェでお世話になっている犬使いのスタッフさんも一緒♪
犬つかいのお姉さんからおやつをもらうムギ。
f0214121_9402888.jpg


後ろにサラリーマンが通ろうが
すごい集中力でおやつをがん見(笑)
f0214121_9435815.jpg


そこに注文したものがきました~。
チキンのグリル
f0214121_9461220.jpg

美味しそうな匂いにムギもクンクン。
でも食べられないよ。

いつから学習したのか?
一緒に出てきたパンなら食べられるんじゃないかと
狙っていたムギ。
犬使いのお姉さんが、ちらっとみせたらこの様(笑)
f0214121_9513581.jpg

f0214121_9532851.jpg

そして、もらえないと分かると諦めるのも学習していた様子(笑)
f0214121_9553015.jpg


さぁ、プランタンに向かいましょう♪
f0214121_957513.jpg


特別展示スペースにワンコのお店が10店舗くらいありました。
f0214121_1004864.jpg

f0214121_1061391.jpg

キャバちゃんグッズもちょろっと
f0214121_1013543.jpg


可愛い帽子屋さんがあったので試着するも
なんだか涼しい顔(笑)
f0214121_1025374.jpg

(ちなみにワンコは床にはおろせません。キャリーバックかカートインのみ)

こっちのタイプはどうかな?
なんだかキャディーさんみたいだよ(笑)
f0214121_1052053.jpg


お洋服屋さんの看板ワンコたちと一緒に撮影。
ギューギューなカートにムギもどうぞといわれ5頭もはいっちゃった!
f0214121_1092723.jpg


キャバちゃんがモデルのお洋服屋さんmiLmiLさんで試着しました。
f0214121_1011299.jpg

モデルさんになりきっています(笑)
f0214121_10131422.jpg

チョッパーくんもペアルックのお洋服をきて
はいチーズ
f0214121_10143121.jpg

f0214121_10162492.jpg

miLmiLさんのブログでもムギを載せていただいきました^^
こちらをクリック→miLmiLさん

さぁ、次の場所へ移動しましょう♪
f0214121_10204769.jpg


続きはまた後日にて^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-26 10:28 | イベント

隣の芝が青く見える?

食いしん坊さんの熱い視線を前からも感じ
f0214121_23572332.jpg


横からもバシバシ感じるので
f0214121_033822.jpg


おやつをあげたら
まったりしたくなったムギさん。

おお~い!
わざわざチョッパーくんがいるところに移動して
f0214121_0164168.jpg


居座ろうとしてるし(笑)
f0214121_0183622.jpg

どうやらチョッパーくんのカフェマットがお気に入りの様子。

お手製のカフェマット作ってあげたのに><
なんでだ~~?やっぱり既製品がいいの!?
f0214121_0214055.jpg


全くもって謎です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-25 00:23 | dog cafe
土手散歩。

f0214121_23104442.jpg


大好きなボール投げ
f0214121_231233.jpg


ボールの先回りして
f0214121_23133182.jpg


華麗にキャッチ
f0214121_23143881.jpg


たまに高いボールを投げると
ジャンピングキャッチもします^^
f0214121_23153671.jpg


でも飽きるとクンクンワールドへ(笑)
f0214121_23171554.jpg


そうこうしてたら
キャバちゃんがやってきたよ!
f0214121_23184818.jpg


そらちゃん
あどけないお顔と動きからパピーちゃんかと思ったら4歳でした!
f0214121_2320993.jpg


そらちゃんと別れて歩いていると
あれ?
f0214121_23225278.jpg


あの子はひょっとして?
f0214121_23243257.jpg


ひょっとすると?
f0214121_23251950.jpg


うさぎちゃん!
f0214121_232753.jpg


やぎのしろぺんに会ったときもビックリしたけど 
その時の記事はこちら「まさかの白○○さん
うさぎさんにもビックリ!

うさちゃんとの2ショットを試みるも
うさちゃんが怖がってしまうといけないのでこの距離(笑)
f0214121_23305983.jpg


ムギってばやぎのしろぺんと会ったときはヤギのように草をむしゃむしゃ食べるし
あの方と雨上がりデート
今回はうさぎちゃんのように、じーーっと座っていました。
どうやら他の動物のまねをするのが好きなようです(笑)
f0214121_23353799.jpg

うさぎちゃん、かなり警戒している様子だったので
ここらでおさらば。

帰りにしろつめ草のお花畑でパチリ
f0214121_2337219.jpg


新しいお友達が出来たムギなのでした!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-23 23:42 | おさんぽ
先週のことです。

不安定なお天気が続く中、
松戸にあるBUBUS PAWさんでtwitter友達とオフ会をしました。

電車に揺られる事1時間ちょい。
ムギは車内でグッスリちゃん。体力温存していました^^

駅に着いたら、ワンコのにおいがするのか
初めての場所にも関わらず、ムギがグイグイ引っ張ってくれて
お店に誘導してくれました(笑)

お店に入ると可愛いキャバズがお出迎え。

正統派の美人さんすももちゃん
f0214121_2017493.jpg

飾り毛がとってもゴージャス憧れのソレイユちゃん
f0214121_20194895.jpg

そしてれいさんところの4ワンズちゃん
フランちゃん、ハイビちゃん、ナッツちゃん、コロンチャン
個性がそれぞれあってどの子もとっても可愛い♡
f0214121_2021285.jpg

今日も可愛い小柄なこまちゃん
f0214121_2024357.jpg

笑顔が素敵なまめちゃん
f0214121_20234152.jpg


お会いするのは初めましての方もいる中、、
最初から楽しい話がとまらない~~!!!

ワンズたちは飼い主さんの笑い声を聞きながら
思い思いに。
f0214121_20274788.jpg

f0214121_20285399.jpg

f0214121_2029426.jpg

f0214121_20313594.jpg


そこに全員が頼んだ(笑)カツサンドがきました!
肉厚で美味しかった~。
f0214121_20323456.jpg

フランちゃんの嬉しそうなお顔
f0214121_20333171.jpg

それを隣のテーブルのソレイユちゃんがしかと見ていました^^
ママさんのお袖がかかってバンダナ巻いてるみたいで可愛い♡
f0214121_2035892.jpg

ママのお膝でくつろぎ中のすももちゃん
f0214121_20365983.jpg

こまちゃんしっかりモデルさん!
f0214121_20393717.jpg


外ではドーンと雷がなってワンズが吠えたりのハプニングもあったのですが
飼い主さんたちは話に夢中(笑)
もう、次から次へと楽しいお話が出てきて笑いっぱなし。
(帰る頃にはほうれい線がクッキリ!笑)

楽しいお話とは別に
キャバ飼いさんならではのお話も聞くことができました。

先月、雑音があると診断されたムギ。
何か出来る事があればと以前サボさんから聞いた水分摂取の為の
野菜スープを毎食出してみたりはしているけど、他にも何かあるかもしれない。
心臓病の詳しい話や病院のこと、超音波のことなど詳しくお聞きできてよかったです。
らいす母さん、れいさんありがとうございます!

そこに賑やかなお客さんがきましたよ!
ダックス11頭+ヨーキー2頭!!
この子達、みんな一緒に飼われているそうです。すごいな~。
f0214121_20501388.jpg


時間はあっという間にすぎ
みんなで記念撮影しなくちゃ!
私がうまく撮れたのはこの一枚のみ(泣)
う~ん難しい><
f0214121_20531710.jpg


f0214121_2054301.jpg

f0214121_2055127.jpg

f0214121_20564983.jpg

f0214121_20585886.jpg

f0214121_210032.jpg

f0214121_2105569.jpg


楽しい時間はいつもあっという間。
またの再会を約束し帰路に着きました。
お土産もいっぱいいただきました。
f0214121_2143478.jpg


今回ご一緒した皆様&ワンズたちありがとうございました!
ムギも私もこの日は楽しすぎてぐっすりでした^^
次回も楽しみです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-23 09:20 | オフ会
土曜日は主人の誕生日でした。
f0214121_18234054.jpg


日中は、彼の誕生日なのに私のプレゼントを取りに(笑)
玉川高島屋へ。

私のプレゼントというのは眼鏡。
普段コンタクトなのですが、家では眼鏡っ子です。
もう6年も使っていてコーティングもはげて何せボロッちい(笑)
家でかけるのみだから、不便なことはなかったけど
誕生日に欲しいものを聞かれ、今は特にないな~と言ったら
主人がすかさず「眼鏡にしなよ~!」と勧めてきたので
眼鏡にすることになりました。

さて、主人のプレゼントはどうしよう?
同じく、彼にも聞いたところアウトドアグッズだの
バイクだの、家だの(笑)欲しいものがありすぎてこりゃ~大変。

ま~手頃なものがあったらそれにしよう♪と気楽な気持ちでお買い物。

でも、その前にムギのお買い物もね!
そういえばJOKER'Sでうたちゃんがアルファアイコンの試着していたな~と
思い出し、ムギも試着させてもらいました。

フルドッグガード
ピタッとフィットするのでムギは固まったまま(笑)
尻尾もイン
f0214121_1828195.jpg


ダブルフルドッグガードでは
ピシっと決めるも
f0214121_18315620.jpg

早く脱ぎたくてしょうがないみたい。
f0214121_18332146.jpg


サマクリを試着の際は
もうこんなお顔に・・・。
f0214121_1836486.jpg

試着でお疲れなムギに
まだやってもらいたいことがあるんだ~。

じゃーん被り物コレクション^^
f0214121_1839683.jpg

いつも誰かしらいて出来なかったのですが
この日は誰もいなかったのでラッキーとばかりに被ってもらいました^^
f0214121_1840402.jpg

で、最後にこちら
流し目が・・・より人間っぽい(笑)
f0214121_18422155.jpg

結局JOKER'Sではうたちゃんと色違いのオヨフクを購入!(まだ500円だった!笑)
素敵情報ありがとうね、うたの家族Aさん^^
f0214121_1982282.jpg


さぁ、お店をあとにして向った先は
お洒落アウトドアーグッズのお店「snow peak」
f0214121_18471235.jpg

ここはナナハル家、リッツ家の御用達のお店。
我が家もうっとり見させてもらいました。
f0214121_18502242.jpg

ムギはフライパンの中身が気になるみたい(笑)
f0214121_18491755.jpg

結局ここでは何も買わず。

上階にある「好日山荘」もぶらりと覗くと
セール品になっている短パンを発見!
主人は即決で「プレゼント、これにする!」と。
セールで安くなっているからお財布にも優しくてラッキー♪

無事にプレゼントが決まったところで
DOG DEPT CAFEでまったり休憩。
f0214121_185807.jpg


お隣にラブのさくらちゃんが来ました。
f0214121_1856386.jpg


ご挨拶も上手に出来ました。
f0214121_1859103.jpg


お家に帰ったらバースデーパーティです。
スヌ装着でやる気満々なムギさん。
f0214121_191841.jpg

この日は主人が愛してやまない焼肉パーティー
f0214121_1922713.jpg

ジュージュー焼ける肉のにおいにムギもクンクンしっぱなし
カルビにホルモンに鶏の塩麹づけなど^^
f0214121_193552.jpg

ジュージュー
f0214121_1943172.jpg

ムギにもこの日は新鮮なお肉が手にはいったので
おすそわけ。
f0214121_19102752.jpg

パーティといえば定番になってきた妹作のピザ
f0214121_195219.jpg


そしてやっぱりバースデーケーキはかかせないね^^
ケーキのワードに反応したムギだけど・・。
f0214121_19121217.jpg

自分は食べられない雰囲気だと悟ったか?
f0214121_19583783.jpg


そしてムギからのサプライズプレゼント
f0214121_19174529.jpg

飛行犬の引き伸ばし写真!
f0214121_19185833.jpg

額にいれて飾ろうね♪
f0214121_19195288.jpg


楽しい誕生日パーティーになりました。
ムギも楽しかったみたいで何より♪
f0214121_19215648.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-20 19:27 | おでかけ

自主練中。。。

ゴロンを成功させたい!
その一心で自主練しています。

夕飯が食べ終わったらやろうね~。
父のところで何かもらえないかお座りするムギ
(足元の一升瓶はお気になさらず~笑)
f0214121_10134790.jpg


ゴロ~ン
f0214121_1016385.jpg


ゴローン
f0214121_10174826.jpg


クルリン
f0214121_10201883.jpg


まだまだサポートしないとダメダメ。。
いつかある日バッタリ出来るようになるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-19 10:27 | mugi
今日はタバちゃんの8歳のお誕生日♪
f0214121_22214273.jpg

お誕生日おめでとう~♪

ママさんの手作りバースデーケーキ^^
f0214121_22225654.jpg

美味しそう~!!!

先週土曜日に芽衣ちゃんのケーキを頂いたムギ
5日後にまたケーキを食べれる機会が来ようとは!笑

ケーキの美味しさを知っているムギ
早く食べたくてウズウズ
f0214121_22283794.jpg


ちょっと目を離したすきにムギがケーキにかぶりついてた。。汗
f0214121_22321145.jpg


一口ずつ食べようね。
f0214121_22333030.jpg


チョッパーくんも真剣にペロペロ
f0214121_22343470.jpg


今日の主役タバちゃんもペロペロ
しゅうくんは良い子にペロンチョして待ってます^^
f0214121_22362652.jpg


レイアちゃん寄り目でペロリン
f0214121_22375981.jpg

みんなで美味しいケーキをご相伴に預かりました^^

タバちゃん
この一年も健康で穏やかで楽しい日々になりますように♪

ちなみに、今日のしゅうくん
座ったまま寝てました!!ビックリ!笑
f0214121_22431142.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-17 22:46 | dog cafe