「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

生田緑地へ出掛けたあとは
あじさい寺「妙楽寺」へ向かいました。 
生田緑地から車で10分ちょっとの近さ!

f0214121_22134081.jpg

去年訪れてからお気に入りになった場所です。
去年の記事はこちら「あじさい週間~妙楽寺~

ウキウキで向かうも
去年は見かけなかった「ワンコを連れてのお散歩はおやめください」の張り紙!
ショックをうけていたら、親切なお寺の方が
「人も少ないので抱っこならOKです」といってくださいました。

なのでムギは抱っこで紫陽花鑑賞。
f0214121_22265464.jpg

f0214121_2228620.jpg

f0214121_22291724.jpg

f0214121_22305479.jpg

f0214121_22314592.jpg


お寺と紫陽花って大好きな組み合わせ♡
お寺は心が洗われるし、紫陽花のポテっと小花が詰まっている所や色味が大好き。
紫陽花の造花を一年中飾ってるくらい(笑)
f0214121_22254530.jpg

f0214121_2235349.jpg


f0214121_22371942.jpg

f0214121_22383769.jpg

写真の練習もかねてパシパシ撮りました^^
f0214121_2239349.jpg

f0214121_22402435.jpg

f0214121_22422416.jpg

こんな紫陽花もありました^^
かわいい~♡
f0214121_2244198.jpg


f0214121_2244402.jpg

紫で縁取られた紫陽花ちゃん
f0214121_22453779.jpg

f0214121_22473360.jpg

抱っこで腕がプルプルなので
丸太の上にちょっとムギを置かせてもらいました。
f0214121_22502762.jpg

私は大好きな紫陽花を見られて幸せだったけど
ムギはどうだったかな?
やっぱり、ここでも花より団子かな?(笑)
f0214121_22583775.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-30 23:03 | おでかけ

食べたすぎてすごい顔!

おでかけの記事はいったん小休止。

ドッグカフェでのお話です。
f0214121_18415612.jpg


ムギはお友達に会えたり、スタッフの人に可愛がってもらたりと
楽しみにカフェへ向うのですが、

一番の楽しみは間違いなく「おやつ」です(笑)
(こちらのカフェでは飼い主さんが何か注文すると
ワンちゃんのおやつが無料でついてきます)

こんな感じでいつも「おやつ待ち」
f0214121_18485660.jpg


で、おやつを食べ終わるまでは
ひたすらテーブルの上のおやつを見つめます。
f0214121_1851198.jpg


おやつを食べ終わったらあっさりまったり。
誰と遊ぶでもなく・・・。
そう思ったらおやつの時だけしかはじけてないな、ムギ(笑)
f0214121_18545931.jpg


スタッフの方がスペシャルおやつをくれました。

さぞかし嬉しがってるだろうな?と思ったら
こんな顔してました!!!
何だ、その困り顔は!?(笑)
f0214121_1857526.jpg


食べたすぎて、視線はおやつ一直線。口タブ巻き込み。
何とも切ない表情(笑)
f0214121_18594458.jpg


なかなか見ない表情にみんなと大爆笑でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-29 19:05 | dog cafe

生田緑地を満喫~

前回からの続きです。
四季を感じに~紫陽花探し~

セイコアの木々を抜けて歩く事ちょっと
f0214121_18371686.jpg


人口滝が現れました
f0214121_18541225.jpg


こんなお洒落な設計を施したのはどなた?
ここは岡本太郎美術館の敷地内。
f0214121_18581420.jpg


美術館入り口もこんなにお洒落
f0214121_1858565.jpg


芸術があちこちで爆発してました(笑)
f0214121_19156100.jpg

f0214121_193435.jpg

どーんとかまえる「母の塔」
f0214121_1955755.jpg

その下で涼むmy母とムギ
まさに「母の塔」(笑)
f0214121_1911430.jpg


その後は175段の階段を登ります。
日ごろの運動不足がたたり、足がヒーヒー(>_<)
ムギはスタタタと楽しそう。
f0214121_19122819.jpg


途中で日本民家園も見えたりで(江戸時代の東日本の代表的な古民家を移築した野外博物館)
景色をみながらヒーヒー言いながら登りました。
f0214121_1928313.jpg


階段を登りきってちょっとテクテクいくと枡型山へ到着
f0214121_19301224.jpg


ちょっと中国チックな塔に見えますが、これ立派な展望台なんです^^
また階段で登るの?(>_<)と思いきや、エレベーターがあってビックリ!
もちろんエレベーターを使いましたよ^^
f0214121_1931207.jpg


展望台ではワンコは抱っことのこと
どう?ムギ、風が気持ちいいね^^
f0214121_1941713.jpg


天気がいまいちだったけど展望台からの景色はこんな感じでした
f0214121_19432738.jpg


こっちの方角には肉眼ではスカイツリーがみえましたよ^^
f0214121_19443325.jpg

このねずみさん謎でしょ?
何故かぐるりと干支の動物の置物がありました。

ということは戌もいるね!
お戌さんを探してパチリ
f0214121_19472533.jpg


ちょうど駐車場に戻るころに小雨がパラパラと。
ギリギリセーフでした^^
綺麗なあじさいにちょっとしたハイキングにほのぼのした一日でした。
実はこのあともう1箇所寄り道したのですが、またそれは別の記事にて!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-27 19:53 | おでかけ
日曜日のこと
梅雨の合間のお散歩をしてきました。

季節柄、紫陽花が綺麗なところへ行きたいなと検索したら
「生田緑地(元向ヶ丘遊園跡地」がひっかかったのでそちらへ行ってきました。

到着早々迎えてくれたのはパットした紫がまぶしい菖蒲たち。
f0214121_14414696.jpg

花びらがクタッとしていたけど、まだちゃんと咲き誇っていました。
f0214121_1442052.jpg

害虫駆除の鴨ちゃんもの~んびりスイスイ
f0214121_1441322.jpg

ムギも菖蒲園の前でパチリ
f0214121_1445177.jpg


菖蒲を横目にみながらすすむと東屋があって
そのうしろには額紫陽花がビッシリ!
f0214121_14485167.jpg

紫陽花の淡い色合いをバックにムギもおすまし顔?
f0214121_1447316.jpg


グングン進んでいくと伝統工芸館がありました(藍染体験などができるそうです)
f0214121_14514196.jpg


お腹がすいてきたので途中のカフェでランチタイム
オムカレーなるものをチョイス
食いしん坊さんの視線の中、モリモリ食べました^^
f0214121_14571564.jpg


お腹いっぱいになったところで再びお散歩テクテク。

SLを発見!
ムギさん前日の機関車ポーポーにはビックリしていたのに その時の記事はこちら
動きの無いSLにはこの余裕の笑顔(笑)
f0214121_14553165.jpg


さぁ、今日のメイン!
あじさい山に到着
f0214121_1515427.jpg


ムギもこれだけの紫陽花を前にウキウキ顔^^
f0214121_1534352.jpg

f0214121_1552964.jpg

綺麗な紫陽花の前でご満悦
f0214121_1561689.jpg

f0214121_1571818.jpg


ここからはちょっびっと紫陽花写真館
f0214121_15103177.jpg

f0214121_15104463.jpg

f0214121_15105240.jpg

f0214121_1514859.jpg

f0214121_15144974.jpg

f0214121_15105889.jpg

f0214121_15154378.jpg


ちょっと低めに咲いていた紫陽花があったのでムギとパチリ
f0214121_15121732.jpg

スペシャル笑顔もいただきました^^
f0214121_15131033.jpg


さぁ、まだまだ進むよ~
大きなセコイアの木々を抜けて向う先は・・・
f0214121_15181141.jpg


次の記事にて!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-26 15:24 | おでかけ
土曜は雨の予報ではなかったので
予告通りおでかけしてきました!

初、入間アウトレット!

アウトレットに行く前に腹ごしらえ

つい先週食べたばかりの「餃子の満州」
(正しくはテイクアウトだったけど)
いや~はまりました!
今度は店内で食べたいという欲望がふつふつ。

で、食べてきました。

噂のレバニラ定食!
f0214121_2144486.jpg

旦那くんはタンメンをチョイス。
f0214121_2145263.jpg

安くて美味しくてボリューム満天!!!
ますます満州ファンになっちゃった♡

お腹いっぱいになったところでアウトレットへ
f0214121_21481525.jpg

ペット可のお店もちらほらあって
カートorバッグインでor抱えて入店可能です。

アウトドアのお店をちらほら物色
f0214121_21505591.jpg


次のお店へテケテケ移動
f0214121_2153278.jpg


旦那くんがスニーカーを物色中。
ムギと私はイスに座ってまったり中。
f0214121_21581292.jpg


お外に出て待ってましたのおやつタイーム
f0214121_22174.jpg

真剣なまなざし^^

その後は私のアウトドアウェアを購入して満足。満足。

そうこうしてたら「ポーポー!」と聞こえてきたよ
f0214121_22152032.jpg

機関車だぁ~!

何故か盛り眉で険しい顔のムギ(笑)
f0214121_22184415.jpg

突然の機関車に驚いたのかな?

さぁ、帰ろうね。
帰りの車でグッスリちゃんのムギでした。

日曜のお出かけは次の記事にて♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-24 22:29 | おでかけ

雨上がり散歩で

朝から降り続けた雨

午後にはやむとの予報だったので
雨上がりのお散歩にいってきました。

いつもの広場はぬかるみだらけ(>_<)
既にお腹周りも足回りもビショビショ。
f0214121_21531557.jpg

でもそんなのムギには関係ないよね。。

ボール投げをしたくて視線を向けるも
この泥んこの中でのボール投げは
更にビショビショまみれになると判断し
お散歩だけにしました。

お散歩途中に誰かさんの忘れ物、バレーボール(笑)を発見
f0214121_21574313.jpg


「ムギ、これでボール投げする?」と聞いてみるも
f0214121_21594063.jpg

しれっと立ち去っていました。

今週末は天気がいいみたいなので嬉しいね。
せっかくの梅雨の晴れ間、どこかに行きたいね~
f0214121_226471.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-22 22:07 | おさんぽ
台風一過の夕方

いつものお散歩道
f0214121_22365220.jpg


でもこの日はキラキラ輝くお散歩道に大変身。
というのも可愛いあの子と一緒にお散歩できるから♪

可愛いあの子が来てくれたよ^^
ムギも走って出迎えました♪
f0214121_2240888.jpg


可愛いあの子とは小柄で元気でとっても可愛いアビーちゃん 
f0214121_22431581.jpg


実はアビーちゃんとはご近所さん。
いつか河川敷でお会いしたいね~とアビママさんと話していたのが
やっと実現しました☆嬉しいなぁ!

アビーちゃん思わずペロンチョ
f0214121_22453220.jpg


嬉しくて再会早々、記念撮影しちゃいました。
f0214121_22471175.jpg


アビママさんがかばんをガサゴソすると
自然と二人はお座りに(笑)
f0214121_22484057.jpg


で、ちゃっかりおやつ頂きました^^
f0214121_22505171.jpg

アビママさんありがとうございました!

そこに赤ちゃん連れの男性が「ワンちゃん可愛いですね~」と寄ってきて
アビーちゃんもムギも赤ちゃんに興味津々
f0214121_22521869.jpg


でも、ムギはおやつがないとわかるとシレ~っとその場を離れました(苦笑)
アビーちゃんは赤ちゃんをクンクン。ミルクの匂いがしたかな?
f0214121_22533660.jpg


雨上がりでミミズが出てきていたのか?
ムギがゴロスリはじめたとおもったら
アビーちゃんも全く同じ場所でゴロスリはじめっちゃった(笑)
f0214121_2256139.jpg


ゴロスリの後は、増水した川をチェック!
f0214121_22574645.jpg


さぁ、お二人さんが大好きなボール投げしようね
広場に移動すると
アビーちゃんがモデルポーズをしてくれました。キリッ!
今日もきまってるね!
f0214121_2311430.jpg


アビーちゃん一心不乱にボール投げ
f0214121_23314.jpg


ピンボケしてますがムギもボール投げ堪能しました。
f0214121_234339.jpg


二人とも思わずこの笑顔^^
f0214121_2354658.jpg


ボール投げに飽きたら自由にプ~ラプラ
f0214121_2373143.jpg


さぁ、そろそろ帰ってご飯食べましょう。
二人並んで一緒に歩きます。
f0214121_2395753.jpg


帰る頃には綺麗な夕日がさしていたのだけど
写真におさまっておらず(泣)残念。

でも可愛いお二人さんが撮れたからいいよね(笑)
f0214121_23123283.jpg


またアビーちゃん一緒にお散歩しようね♪

*今日のベストショット*
アビーちゃんスマイル^^
f0214121_23144140.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-21 23:19 | おさんぽ
前回からの続きです
WANWAN運動会の応援へ」
WANWAN運動会でキャバズが健闘!」

運動会が無事に終わって、午後のアジリティ部門まで
自由時間。

おやつのおねえさんMちゃんが集合をかけてくれました^^
f0214121_23265831.jpg


犬使いMちゃん、めいちゃんに「伏せ」のコマンドを!
f0214121_2329568.jpg


はなちゃんのディスクもMちゃんが投げていました^^
まさに犬使い!
f0214121_23322930.jpg


はなちゃんの華麗なジャンピングキャッチ(後ろ姿ですが^^;)
f0214121_23333327.jpg


なっちゃんも芝生の感触を楽しみ中。
f0214121_23362633.jpg


ここからは可愛いみんなのお写真ずらり
f0214121_23395981.jpg

f0214121_23405558.jpg

f0214121_23425352.jpg

f0214121_2344112.jpg

f0214121_2345101.jpg

f0214121_2347770.jpg

f0214121_23484277.jpg

f0214121_23501222.jpg

f0214121_2351867.jpg

Mちゃんに抱っこされて♡
f0214121_2354648.jpg


とても楽しい日曜日でした。

帰りにkomakoさん情報で
「餃子の満州」により美味しい餃子をゲット!
家に帰って早速焼きましたが、これが美味しいのなんの!
ちなみに宅配サービスもしているとのこと^^
冷凍分がなくなったら頼んじゃいそうです^^(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-21 00:00 | イベント
WANWAN運動会の応援へ」の続きです。

運動会の最初の種目は「ワンワンダッシュ」
飼い主さんのもとへダッシュするだけじゃなくて
お座りしてはじめてゴールというもの。

まずはショコラちゃん
スタート地点ではMちゃんと一緒に
f0214121_2042167.jpg


よ~いドン!パパさんのところへ一直線
f0214121_20443188.jpg


大好きなお肉で華麗にお座り
f0214121_20462251.jpg


その頃、出番待ちのKくんとゴンザレス君は自主練中。えら~い!
f0214121_20541726.jpg


続いてめいちゃん
おかあさんの方をじっと見て
f0214121_2057658.jpg


一直線に走る走る~
f0214121_20592056.jpg


スチャ決まりました!
f0214121_211663.jpg


続いてはKくんとゴンザレスくん
自主練の成果は!?
ママさんに向かってゴーゴー!
f0214121_21482.jpg


スチャ決まった!
f0214121_216646.jpg

みんなお座りしてちゃんとゴールできました^^パチパチemoticon-0137-clapping.gif

次の種目までの時間
ジュディちゃんはMちゃんと仲良くボール投げ♪
f0214121_2110447.jpg

とても微笑ましい光景でした^^
f0214121_21122044.jpg


なっちゃんはママさんお手製のスリングでゆ~らゆら
f0214121_21351782.jpg


その頃、食いしん坊ムギは
めいちゃんのパパさんにアジ練してもらっていました^^
f0214121_21151025.jpg

初めてのシーソーにも関わらず
めいパパさんの素晴らしいリードによって、すんなりクリアしていました!ビックリ!
f0214121_21173990.jpg

めいパパさん、ご指導ありがとうございました!

続いての競技は「ミュージカルチェア」
俗に言う「椅子取りゲーム」です。
でも、これもただの椅子取りゲームではないのです。

曲が鳴り終わったら、白線の外にワンちゃんをお座りさせた状態で
飼い主さんが椅子に座るというもの。
ワンちゃんが動いてしまったら、
飼い主さんは椅子を離れなければならないのです。
それに加え、椅子に座れなかった飼い主さんは他のワンちゃんの
邪魔をしてもOKという。。なんとも難しそうなゲーム。

めいちゃんの挑戦
f0214121_21241182.jpg


曲がなり終わって、めいちゃんお座り決まった!
f0214121_21251097.jpg


maymayさんが椅子に座ろうとすると
OKかと思って、めいちゃん動いちゃった。。残念。
f0214121_21282279.jpg


続いてゴンザレスくん
f0214121_21313839.jpg

ゴンちゃんもお座りピシッ
f0214121_21333684.jpg

でもやっぱりママさんが離れちゃうと動いちゃう。
みんな、頑張った!

その後は「チーズ食い競争」
紐でつるされたチーズを食べてゴールするというもの

ゴンザレスくん、チーズの場所分かるかな?
f0214121_2141986.jpg

ぶらさがっているチーズだから見つけるのが難しいみたい
f0214121_21481031.jpg


それを見ていたmaymayさん
めいちゃんにしっかりチーズの存在を伝えて
f0214121_2150568.jpg

めいちゃん、チーズ発見!
f0214121_21512297.jpg

めいちゃん力強くチーズにガブリ!
f0214121_21542765.jpg

良い食べっぷりだ~

ショコラちゃん
Mちゃんがチーズの場所を教えています
f0214121_21563180.jpg

でもショコラちゃん肉食女子とのことで
チーズはあまりお好みじゃなさそう!?
f0214121_2204678.jpg

でもさすが女子!しっかりカメラ目線頂きました^^

最後は「障害物タイムレース」
2チームに分かれて、障害物レースです。

ハードルくぐったり、コーンをジグザクしたり
f0214121_226376.jpg

f0214121_2275896.jpg

f0214121_2211111.jpg


最後は参加者&応援団も一緒の記念撮影
f0214121_22332833.jpg


記念撮影のあとはフリータイム
はなちゃんは午後からのアジの練習
f0214121_22482590.jpg


食いしん坊さんたちはおやつに夢中
f0214121_230472.jpg


めいちゃん、クールバンダナでひんやりクールダウン中
f0214121_2323859.jpg


なっちゃんおイスでナイス笑顔^^
f0214121_2325726.jpg


台風でガタガタ家がなっているのでPC急に落ちそうなので
続きはまた後日^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-19 23:36 | イベント

WANWAN運動会への応援へ

日曜日にmaymayさんからお誘いを受けて
SJDフレンズドッグで行われたWANWAN運動会にいってきました。
会場は屋根つきで雨でも心配ないし、日差しも遮れるので
ワンコたちにも飼い主にとっても快適でした。

当初の予定ではムギも運動会に参加予定だったのですが
体調不良のため、この日は見学&応援にまわりました。

運動会参加メンバーの
めいちゃん
f0214121_22171398.jpg

ショコラちゃん
f0214121_22184739.jpg

ゴンザレスくん
f0214121_222053.jpg

はなちゃんは午後の部のアジリティに参加
f0214121_22231464.jpg


応援隊は
ジュディちゃん
f0214121_22212332.jpg

なっこちゃん
f0214121_22245479.jpg

そしてムギ
Mちゃんにスリスリされて幸せ♡
f0214121_2228559.jpg


美味しいおやつをもらったり
f0214121_22362517.jpg

おやつのお姉ちゃんM子ちゃんからもしっかりいただいて応援隊も満足。
f0214121_2239198.jpg


運動会の様子は次の記事にて♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-18 22:48 | イベント