「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

fetchでバシャバシャ会

日曜から旅行にでており、ブログの更新&ご訪問が遅れておりすみません(>_<)
旅行記は後日まとめるとして・・・

土曜に行なわれた「fetchでスイミング」のことを書きたいと思います。

夏になると毎週末、何をしようか迷う日々。
朝からアチアチ、日中のお散歩も出来ず。
日差しもかんかん照りでワンコと出掛けるのにも人間も一苦労。

でもfetchさんはそんな夏場のアチアチにもってこい!
何といってもプールがあるんです!
f0214121_1783110.jpg


今回、「プールで一緒に泳ぎませんか?」と素敵なお誘いをうけ
行ってまいりました!

お誘いしてくれた素敵なお友達うたちゃん今日も可愛い笑顔にメロメロ♡
f0214121_17111855.jpg


他にご一緒したメンバーは
アビーちゃんさすが小顔ちゃん!ハヒハヒの舌も大きく見えるね!
黒子ちゃんだからアチアチだよね。
早くプール入ろうね!
f0214121_17135050.jpg


ジュディちゃんお友達いっぱいでご機嫌ちゃんのジュディちゃん
f0214121_17163463.jpg


白アビーちゃん可愛い笑顔で迎えてくれました^^
f0214121_17187100.jpg


もちろんうさ姐さんも一緒♪
f0214121_17185021.jpg


プールの前に腹ごしらえ
アビママさんがおやつをくれました!
みんなの真剣なまなざしったら(笑)
f0214121_17203180.jpg


みんな、お座りきまってる^^
f0214121_17211320.jpg


順番に美味しくいただいて
ムギもご満悦^^
f0214121_17223450.jpg


おやつタイムが終わったあとに
ふとプールを見てみると
あの可愛い子ちゃんが泳いでいました!
f0214121_17234294.jpg


プールが上手な火曜fetchの愛羽ちゃん
土曜にまさかお会いできるとは!嬉しい再会になりました^^
f0214121_17245814.jpg


愛羽ちゃんはライフジャケットなくてもこんなに華麗にスイスイ泳げるんですよ。
f0214121_17263815.jpg

みんな愛羽ちゃんの泳ぎをみて、うちの子はちゃんと泳げるかな?と思ったに違いない(笑)

プールあがりの愛羽ちゃん
やっぱりいつ見ても可愛い♡
f0214121_17282319.jpg


ローズっ子でお写真パチリ
f0214121_1729127.jpg


で、そこにローズっ子に似てるとよく言われるムギが乱入(笑)
f0214121_1730587.jpg


そして何故かセンターに居座る(笑)おいっ!
f0214121_17304867.jpg

うたちゃん、愛羽ちゃん失礼しました~(汗)

その頃、白アビーちゃんは麦わら帽子をかぶってファッションショーの最中!
似合ってる~~~!
f0214121_17325841.jpg


うさ姐さん、アビーちゃん似合ってるよね?って
振り向いたらこんなお顔に^^
f0214121_1734083.jpg

うさ姉さん今日も元気ちゃん^^

さぁ、お待ちかねのプールに入りますか!?
みなさん、準備はいいかな?
f0214121_1736672.jpg


ムギが一番初めに泳いだのは1歳6ヶ月の時。堂ヶ島の海にて。
初めての海でおっかなびっくりのムギ
でも海にいれたら意外や意外スイスイ泳げて感動しました。
それからは海や本栖湖でもスイスイ。
f0214121_17373985.jpg


ライフジャケットの浮力のおかげもあって
顔をあげてスイス~イ
f0214121_17443950.jpg


みんなでせ~ので泳いでみる?
位置について!
おっと、アビー選手バタバタしております。大丈夫か?
f0214121_17455251.jpg


よーいドン!
おっと、アビー選手、棄権か!?
ジュディ選手、コースをそれ気味だけど華麗に泳いでいます。
ムギ選手、一直線にいい感じで泳いでいます。
f0214121_17482927.jpg


アビー選手、再度水に入れられるものの
今日はプールなんて聞いてなかったか?
慌てております
f0214121_17501491.jpg


そうこうしてたらジュディ選手、コースに戻り一直線に泳ぎます
f0214121_17512423.jpg


ムギ選手もしっかり犬かきしております
f0214121_17523833.jpg


おっと!横にはいつの間にかうた選手が!
f0214121_17551053.jpg


うた選手いい感じです^^メダルは確実か!?
f0214121_17555727.jpg


白アビー選手は次の競技に向けてウォーミングアップ中
f0214121_1872371.jpg


ロンドンオリンピックにちなんで実況中継っぽくしてみました(笑)
炎天下の中、みんな上手に泳いでおりました。
プールでクールダウンしたあとは次のお楽しみだね^^
次に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-31 18:11 | おでかけ
アチアチな日々が続きますが
この日は夕方からお出かけです。

向かった先はHIWAHIWA OHANAさん
f0214121_22535269.jpg


入ってすぐに看板犬オハナちゃんがお出迎えしてくれました♡
f0214121_2255240.jpg


店長さんにもご挨拶
ナデナデしてもらってご機嫌ちゃんなムギ
f0214121_22565011.jpg


その後、可愛い子ちゃんが続々来店!
家族揃って愛読ブログ「ぼくとキャバキン」のカリンさん♡
ゴージャス美キャバのカリンさん、久しぶりに会えて嬉しいです^^
f0214121_22583937.jpg


こちらもカリンさんに負けないくらいゴージャスな
美キャバ、ソレイユちゃん
笑顔がまたたまら~ん♡
f0214121_2315941.jpg


小柄で可愛くて愛らしいキャラのコマちゃん
今日もコマちゃんワールド拝見させてね^^
f0214121_234528.jpg


夕食をいただきながらおしゃべりペチャクチャ
ロコモコをいただきました!うまうま!
f0214121_235943.jpg


可愛い子ちゃんたちも飼い主さんたちのお話を聞きながらまったり^^
f0214121_2393112.jpg

f0214121_23102463.jpg

f0214121_23122350.jpg

f0214121_23133994.jpg

f0214121_23152733.jpg

f0214121_23163392.jpg

憧れ、カリンちゃんのゴージャス耳毛じゃじゃ~ん
f0214121_2317515.jpg

それに比べ貧毛ムギさん
f0214121_2318374.jpg

貧毛ムギを見かねてこじさんが
いつかカリンさんが耳毛を切ることになったらウィッグを検討しますと言ってくださいました(笑)
本気にしちゃいますよ~こじさん(笑)!

ご飯を食べておデザもペロリ
マラサダカップ
ホクホク揚げたてのマラサダにバニラアイスがうまし!
f0214121_23284722.jpg


ちょっとブレブレだけどソレちゃんのペロンチョ
f0214121_23221647.jpg

キューピーちゃんみたいにされちゃったカリンさん
f0214121_23234842.jpg

キリッとポーズが決まってるコマちゃん
f0214121_23243033.jpg

オハナちゃん、ソレちゃんママを見つめ中
f0214121_23263963.jpg


あっという間に楽しい時間は過ぎていき
気付けば閉店時間!
慌てて記念撮影パチリ
f0214121_23343542.jpg


ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
タメになるお話やワハハな笑い話などとっても楽しかったです。
そしてオハナカフェの料理も美味しくて最高でした!
また近いうちに遊びに行くぞ~♪
また皆さんご一緒してくださいね♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-28 23:44 | オフ会

モ~モ~ちゃんがきた!

先日、ヤギのしろぺんが牛柄のお洋服を着ていたのを見て
早速注文しました!

その時の記事はこちら「お散歩で牛さんと遭遇!?」

グースカお昼寝中のムギも飛び起きて確認!
f0214121_1457492.jpg


も~も~ちゃん以外にもクールバンダナも購入。
ムギの持っているお洋服と合わせやすい色味の
青りんごちゃんを購入!
嬉しいことに保冷剤付き^^
f0214121_14581416.jpg


そしても~も~ちゃん♡
可愛すぎる!
f0214121_145978.jpg

f0214121_1502230.jpg


早速試着!
f0214121_1513927.jpg


いや~ん!この可愛さはたまら~ん♡♡♡
しろぺんともモ~モ~コラボしたいし!
牧場にもモ~モ~ちゃん着て行ってみたくなっちゃった!
f0214121_1535669.jpg


クールバンダナもいい感じです^^
これでアチアチの夏を乗り切ろうね。
maymayさん早々にありがとうございました!
f0214121_1555815.jpg


購入したお店はこちらです→*mayhana*

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-27 15:12 | mugi

お誕生日会にお呼ばれ

今日はカフェ友、トイプーのチョッパーくんの誕生日会

f0214121_2314146.jpg

タキシード姿がとっても似合ってるね^^

お友達からお祝いの言葉もいっぱい
f0214121_2332755.jpg

f0214121_2354989.jpg

f0214121_235591.jpg

f0214121_236882.jpg

f0214121_2372267.jpg


チョッパーくん思わず笑顔^^
f0214121_2382493.jpg


お誕生日といえばケーキだね
f0214121_239988.jpg


f0214121_23105987.jpg

美味しい匂いにつられて食いしん坊さんたちが集まってきちゃった(笑)
f0214121_23124292.jpg

ね~ね~ムギさん、
その嬉しそうな笑顔は・・・
自分のケーキと勘違いしてない?
f0214121_2314094.jpg

ケーキの前に完全にスタンバイ(笑)
f0214121_231685.jpg

ろうそくに灯りがともって
「happy birthdayチョッパー!」
f0214121_23171999.jpg

すると、またムギが移動して・・・
ケーキのまん前に(汗)
完全に自分のケーキと勘違いしているね、こりゃ~(大汗)
今日はムギの誕生日ではありません!!!
f0214121_23191057.jpg


お店の人にカットしてもらって
ムギもご相伴に預かりました。
f0214121_23205485.jpg

大好きなケーキやおやつを食べれて良かったねムギ!

チョッパーくん6歳の年も元気で楽しい一年になりますように。おめでとう~♪
f0214121_2324142.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-26 23:27 | dog cafe

お散歩のあとのうまうま

先週末の涼しさが嘘のように
猛暑がぶり返してきました。

朝のお散歩もアチアチなので短め散歩に。
夕方散歩はちょっと長めに。

今日の夕焼け、なんとも綺麗でした。
f0214121_20434471.jpg


嬉しそうにテクテク歩きます
f0214121_20443892.jpg


ボール投げもしっかりやって
f0214121_2046896.jpg


ご満悦^^
f0214121_20481517.jpg


ピンク色に空が染まって綺麗だな。
f0214121_2050307.jpg


そんな綺麗な夕日をバックに
ムギはクンクンに勤しみ中(笑)
f0214121_20513335.jpg


お散歩終わってご飯も食べて
休憩中のムギさん
ん?何かを察した?
f0214121_20533394.jpg


デザートにすいかを食べてたら
ムギに気付かれちゃいました^^
f0214121_20545779.jpg


見つかっちゃったからにはしょうがない。
ムギにも少しおすそわけ
f0214121_2056338.jpg


あら、まだ欲しそうね。
f0214121_20575147.jpg


じゃ~これでおしまいだよ
f0214121_20585369.jpg


味わんだよ
f0214121_20594914.jpg


おしまいって言ったばかりなのに早速狙ってます。
口タブ思い切り巻き込みながら(笑)
f0214121_2114369.jpg


明日はお友達のトイプーちゃんの誕生日会にお呼ばれのムギ。
明日もうまうま食べられそうだね^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-25 21:05 | mugi
ちょっと前のことです。

夕焼け散歩
f0214121_21111942.jpg


歩いていたら「あっ!あれは!」

アビーちゃん発見!!!
f0214121_2139777.jpg

アビーちゃんを見つけ猛ダッシュ

そして大好きなアビママさんにも会えて嬉しそうなムギ
f0214121_21142551.jpg


バッタリ会えたのが嬉しくて
ちょろっとアビーちゃんにもお散歩に付き合ってもらいました。
f0214121_21164517.jpg


広場にきたらアビーちゃんのお友達のトイプーちゃんがいました^^
f0214121_21182975.jpg

モフっとした可愛い髪形に萌え♡
f0214121_2120888.jpg


お友達と別れたあとは待ってましたのボール投げ
f0214121_21214130.jpg


アビーちゃんも楽しそうにボールを持ってきます。
カメラ目線もバッチリ♡
ん?しかもこれってもしかして飛行犬!?
後足がちょっと着いてるかな?(><)どうかな?
f0214121_2124217.jpg


ムギ、ちゃかりアビママさんの所にボールをもっていき
投げて!ってお願い中^^
f0214121_2126588.jpg


アビママさんがポーンと投げたら
アビーちゃんも一緒にダッシュ
可愛い後ろ姿♡
f0214121_21324272.jpg


そんな可愛い後ろ姿に負けないくらい
こちらも可愛い後ろ姿♡
f0214121_21335270.jpg



写真ブレブレですが
アビーちゃんをナデナデする色白の女の子
f0214121_21352395.jpg


エマちゃん
f0214121_2136443.jpg


まだ言葉も話せないけど、ワンコに興味深深でした!
それにしても可愛いな♡
f0214121_213769.jpg


この日はアビーちゃんにエマちゃんにと可愛い子ちゃんに会えて
幸せでした♡
アビーちゃん、アビママさんお付き合いありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-23 21:44 | おさんぽ
あれだけ暑かったのが嘘のように
涼しい金曜日&土曜日でした。

ワンコに取ったらありがたい気候。
そんな貴重な日にお出かけしない日はな~い!

みなとみらいへ行ってきました。

雨が降る前に遊ばなきゃね。
臨港パークへ出向きました。
f0214121_2228205.jpg


暑さや雨で最近出来なかったボール投げを早速おねだりちゃん。
f0214121_22393892.jpg


久し振りのボール投げが嬉しくてしょうがないみたい^^
f0214121_2229012.jpg


お耳がパピヨンちゃんみたいだね。
f0214121_22345884.jpg


一心不乱に持ってきます。
f0214121_22355596.jpg

f0214121_22365888.jpg


いつもなら10球くらいで一旦。飽きちゃうムギだけど
飽きることなくボールを持ってきましたよ^^
お手手そろえてピョン
f0214121_2241111.jpg


30球以上投げたところでとうとう飽きちゃった
f0214121_22441159.jpg


「ムギこっち向いて!」と言うとちゃんとカメラ目線をくれました^^
f0214121_22452730.jpg


雨がポツポツ降ってきたので移動中に
トライのキャバちゃんに出会いました
f0214121_22471345.jpg


まだパピーのトランプくん
f0214121_2248128.jpg


仲良くご挨拶できました
f0214121_22492318.jpg


ムギ、姉さん風吹かしてました^^
f0214121_22512249.jpg


尻尾がまだツルツル~~
パピーの時にしか見られない尻尾に萌えちゃいました♡
f0214121_2252040.jpg


その後ランドマークプラザに向う途中にアートな椅子を発見
ムギさん撮りますよ~
f0214121_2255243.jpg


DOG GARDEN CAFEで休憩しようね
f0214121_22565646.jpg

ムギが考える事は・・・やはり
f0214121_22584836.jpg

残念ながらムギのおやつは今回注文せず
人間の飲み物を注文。

ムギ、飲み物にすぐさま反応^^
f0214121_233989.jpg


そしたらお店のお姉さんが「これ、どうぞ!雨の日にお渡ししています」と
f0214121_2333537.jpg

ワンコ用クッキー!!!

これにはムギも大興奮!
首がビヨ~ンって伸びちゃった
f0214121_235852.jpg


早速あげようね
f0214121_2364964.jpg


大きいので小さく割ってあげました
f0214121_2374176.jpg


視線を感じて後ろを振り返ると
ノーファークテリアちゃんがいました
f0214121_2392494.jpg

とても人懐こくて可愛かったです

さぁ、休憩したし帰ろうか?
f0214121_2311089.jpg

うんうん、また連れてくるからね^^

久々にムギもしっかり遊べて満喫した一日でした^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-21 23:15 | おでかけ
昨日はたくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございました!

そんな嬉しい出来事から一夜明け
いつものお散歩です。
f0214121_2126436.jpg


ムギがお友達を見つけました。
f0214121_21284041.jpg


そのお友達とは
何と牛さん!?
河川敷に今度は牛!??
f0214121_21302553.jpg


なんていうのは冗談で
牛さんの服を来たヤギのしろぺんでした。
(mayhanaブランドのモーモータンクを持ってたらモーモーつながりになれたのに><)
f0214121_21335758.jpg


久しぶりのしろぺんの匂いをクンクン
f0214121_2135657.jpg


しろぺんのことが好きなムギはお食事中のしろぺんに向かって
グイグイ接近します。
f0214121_2139278.jpg

f0214121_21403560.jpg

ムギのアタックを無視してお食事続行のしろぺん
f0214121_21421866.jpg

全く相手にされないムギ
しろぺんが食べてる草むらに紛れて大胆アピール(笑)
f0214121_21472773.jpg

そしたら、しろぺん逃げちゃった(笑)
f0214121_21481167.jpg

しろぺん、お食事中邪魔しちゃってごめんね。
それにしてもこの景色、まるでどこかの草原にいるよう^^ホノボノするな~。
f0214121_2150014.jpg


ここで*しろぺん情報*

しろぺんのお散歩は毎日河川敷ではないそうです。
何故なら、河川敷にくると草をいっぱい食べちゃうので太っちゃうんですって!ビックリ!
なので、普段は住宅街をお散歩しているそうです。
ヤギは4つの胃を持っていて、しろぺんは河川敷にくると
この4つの胃ともいっぱいになるまで草を食べちゃうらしいのです。
すごいな~。

ちょっとダイエットしなきゃといってたしろぺん
ダイエット成功するといいね^^

f0214121_21593180.jpg

ムギも食べすぎ注意だよ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-19 22:03 | おさんぽ
sweetaさんで応募していた
コンテストのイメージモデルに申し込んだら
何とムギさん選ばれました!!!

こちらで詳細見られます
sweeta


元の写真はこちら↓
f0214121_9363880.jpg


ビックリ嬉しい出来事でした^^
ムギにおやつ報酬あげなくては(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-18 09:43 | mugi
ちょっと前のお話です。

郵便物が届きました。
f0214121_9453423.jpg


ムギも興味津々。
f0214121_9495690.jpg


異国からの匂いがわかるのか?
しつこく(笑)嗅いでおりました。
f0214121_9521411.jpg


中を開けると~~
f0214121_9534546.jpg


この素敵なプレゼントはパリ在住のパリちーちゃんさんからの
プレゼント!!
パリちーちゃんさんたくさんの素敵なプレゼント
ありがとうございました♡

ムギへのプレゼントもたくさん!
f0214121_958246.jpg


早速、パリからのおもちゃで遊ぶムギ
f0214121_1041245.jpg


ロープ部分の感触も楽しんだり
f0214121_1062042.jpg


ボディに勇ましく噛み付いたり
f0214121_108016.jpg


思いあまって目をつぶってガブガブ(笑)
f0214121_105124.jpg


人間用にもお菓子やお茶、サラミなど送ってくださいました!
f0214121_10105158.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-17 10:18 | mugi