「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ワンコのお洒落は限られる。

お洋服に始まり
f0214121_22172844.jpg

リボンや
f0214121_2263145.jpg

帽子などの小物くらいで着飾るくらい。
f0214121_2274738.jpg


そんな中、今回新たなお洒落にチャレンジ!

こちら~!
どこだか分かりますか?
f0214121_22185355.jpg


ズームイン!!
f0214121_22195864.jpg

爪です!

マニキュアっぽく見えますが
こちらネイルキャップと言われるものです。
f0214121_22213396.jpg


実はこれを着けることになった経緯というのは・・・

ムギの両前足の真ん中の爪2本の上部が削れていることに気付いたから。
血管が見えてます↓
f0214121_22224335.jpg


どうやら歩くときに、摺って歩く癖があるらしく
爪の上部が摺れて削れてしまっているみたい。

歩き癖を直すことも出来ず
一時期は透明マニキュアを塗ってみたりもしたけど
これは一時的な処置。

そして行き着いたのがネイルキャップです。
f0214121_22273974.jpg


ムギのサイズと形に合わせて
f0214121_22291483.jpg

カットして
f0214121_222830100.jpg


サイズがあったら専用の接着剤を中に塗って装着します。
f0214121_2231116.jpg

f0214121_22324954.jpg


勿論、ムギが嫌がるようだったら取る予定でしたが
全く気になってないみたいだし、キャップ自身に気付いてない様子^^
ということで暫くこれで様子を見てみます。

ということで実はお洒落のためではなく
爪保護のためのネイルでした^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-29 22:39 | mugi
4月末に撮影した飛行犬。

ムギ、ちゃんと飛行犬出来るかな?と
心配だったのですが

飛行犬ちゃんと出来ました!
f0214121_21305857.jpg


真正面からも!
f0214121_21334036.jpg


詳しくは過去の記事をどうぞ↓
果たしてムギは飛行犬になれたのか?」

飛行犬撮影から半年・・・

飛行犬の写真は大きく引き伸ばして額にいれて飾って
それを見てはニマニマしていました(笑)

そんな中、お友達のyumichocoさんから「飛行犬のHPにムギちゃん載ってたよ~」と
教えていただきました。

すかさず見てみると
ムギだ~~~!!!
f0214121_21574056.jpg

「上品」や「気品」というコメントも添えられていて
ちょいと気恥ずかしいけど、嬉しかったり(笑)

元ソースはこちらです
すいらん4月 〜にっこり編〜」
お友達のキャバリアのルルちゃんも載っています^^

yumichocoさん見つけてくれてありがとうございました♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-27 21:48 | mugi
ムギのトレードマークのおリボンちゃんemoticon-0115-inlove.gif

そういや、どのくらいあるんだろうと
引っ張り出してみました。

どどーん
f0214121_2123356.jpg


お友達に頂いたのもあってこんなにありました!
ひょえ~!
それにしても赤・ピンク率高し(笑)

そして数えてみると32組ありました。

ちなみに今日しているのは♡ちゃん。
f0214121_214458.jpg


ムギ、おリボンたくさんあったよ。
f0214121_2174762.jpg

本犬はどうでもいいみたい。。

眠りを妨げられてご立腹中。
f0214121_2193831.jpg


相当、眠かったみたいで
数秒後にはこのお顔!!
f0214121_2111523.jpg

怖すぎる~~~~!!!

これがみんなが言う貞子っていう奴ですね!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-26 21:16 | mugi
先週のことです

美味しいフレンチトーストを食べに行きました。
f0214121_1446297.jpg


田園茶房さん
ムギには「なすバーグ」が食べられるお店というので
インプットされています(笑)

関連記事
田園調布をお散歩
「ぶら~り散歩@自由が丘→田園調布
お友達と春の遠足

ムギの頭の中はきっとこんな感じ
f0214121_14521462.jpg

なすバーグ一色(笑)

この日はなすではなくこちらを注文してみました。
「しいたけバーグ」
しいたけのカサに牛肉ミンチ、ピーマン、にんじんのみじん切りが入っています。
f0214121_14564359.jpg


生ツバ、ゴクリのムギさん
f0214121_1458210.jpg


以前のなすバーグの時もそうでしたが
挽肉が飛び散るのでこの日はスヌード持参。
f0214121_145931100.jpg


はいどーぞ
f0214121_1505427.jpg


お目目ランランで食らいつく
f0214121_152957.jpg


ムギ、しいたけも食べてみようか?
f0214121_1535950.jpg

f0214121_155963.jpg

f0214121_156112.jpg


食いしん坊のムギ
しいたけオンリーでは食べず。。。

挽肉と一緒にあげると食べてくれました。
さすが肉食女子!!
f0214121_1592139.jpg


ムギのお食事中に
私たちの注文したものがきました
f0214121_15111675.jpg


フレンチトーストアイス添え
シロップはキャラメルをチョイス
f0214121_15115956.jpg


ムギの視線が刺さる中
美味しくいただきました。
f0214121_15131827.jpg


ムギったら、しいたけバーグそっちのけで
フレンチトーストのほうが気になってしょうがないみたい。
f0214121_15145377.jpg


肉食女子改めスイーツ女子か!?
f0214121_15155978.jpg


食いしん坊ちゃん
f0214121_1517760.jpg


帰りは自由が丘によって
ペットパラダイスやポンポリースを物色。
ハロウィンものがザックザク。
ムギの今年の衣装はどうしようかな?
その後もルピシアでお茶を買ったりショッピングを満喫しました。

ムギ、お付き合いありがとう
f0214121_1524116.jpg

しいたけ苦手だったくせに(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-25 15:24 | ワンコOKなお店
今日は雨がしとしとぴっちゃん。
お出かけできないので
お家の用事でもゆったり済ませる予定です。

記事は先週末のこと。

公園へお散歩
f0214121_11215817.jpg


クンクンチェックも忘れずに
f0214121_1128012.jpg


のんび~りゆった~り
f0214121_1128381.jpg


都会のオアシス、代々木公園
f0214121_11292865.jpg


代々木公園といえば・・・
f0214121_11302479.jpg


ドッグラン!
ここはムギが初めて入った思い出のあるドッグラン
f0214121_1131204.jpg


あまりワンコも多くなかったので
ムギもちょこっとランしてました(珍しい!)

お友達ともご挨拶。
グラサンがきまっているかっこいいトイプーくん
f0214121_11324539.jpg


お隣の大型犬ランではグレートデンもお目見え!
f0214121_1134148.jpg


ランをあとにしたあとは芝生でまった~り
セントラルパークを彷彿させるような景色
f0214121_11354895.jpg


リードをつけてムギもちょろっとボール投げ
f0214121_11365464.jpg


ちょっと疲れたね。休憩しようか。
ムギ、レジャーシート広げてあるのに
地べたをチョイス(笑)
f0214121_1138188.jpg


そのうち地べたでおやすみしちゃった。
f0214121_11385444.jpg

こんなゆったりのんびりもいいね~。

で、記事のタイトルですが
パンダはいずこ??

帰り際にムギが見つけたものが
f0214121_11441129.jpg


池に一人で佇むパンダ(笑)
切なさ漂う。
f0214121_11453531.jpg


興味本位で近づくと
一緒に写真を撮ってくれるとのこと!
ムギ、初めてのパンダさんに緊張しつつも
はいチーズ
f0214121_1147196.jpg

f0214121_11481089.jpg


その後もパンダさん
声をかけてくれたのが嬉しかったみたいで
ムギに絡む絡む(笑)
f0214121_11493517.jpg

f0214121_11502462.jpg

f0214121_11511873.jpg

f0214121_1152798.jpg


パンダさんにも会えて楽しい一日でした。

それにしてもこのパンダさん、何のためにいたのか
全く持って不明でした。
何かの宣伝ではないみたいだし・・・
まさか趣味!?!?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-23 11:58 | おでかけ
お友達から
面白いお土産をいただきました。
(携帯画像なので画像悪いです。すみません)

f0214121_15334834.jpg


水戸黄門さまの印籠みたい!
f0214121_15352927.jpg


印籠といったら・・・
f0214121_15362444.jpg

水戸ムギ圀様に変身しちゃった(笑)

でもムギ圀さま
気になるのは中身の方だったみたい(笑)
f0214121_15381358.jpg


中身は美味しく下々の者が美味しくいただきました。

ムギ圀さま、大荒れ(笑)
f0214121_15425136.jpg


ブログのご訪問おくれております。
すみません><

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギをポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-21 15:42 | mugi
週末のこと。

妹の誕生日をお祝いするためでかけました。
うしすけ本店(ワンコOKな焼肉屋さんです)
f0214121_15414846.jpg


ムギもお祝いする気満々!
f0214121_15433075.jpg


まずは乾杯~!
f0214121_15461464.jpg


食べ放題コースを選んだので
f0214121_15503064.jpg

お肉がどっさり!
f0214121_15471881.jpg


ムギは目の前のお肉も気になるけど
自分が食べられるかが心配みたい^^
f0214121_15493039.jpg


あ!みて!
ワンちゃんメニューもあるじゃない!
f0214121_15515053.jpg


誕生日にあやかってムギにも
ワンちゃんメニューからロースを注文!
f0214121_15535481.jpg


ムギはすっかりロース待ち(笑)
f0214121_1556476.jpg


店員さんが来るたびにチェックするムギ
f0214121_1557913.jpg


残念。ラムネでした!
f0214121_15575328.jpg

シュワ~っとしたくて久々にラムネを注文!
昔は瓶だったのに、何とプラスチックになってた!

なので、こんなことも出来ました。
ボトルの中のビー玉ゲット!
f0214121_1604236.jpg


ムギに見せたら
f0214121_16232100.jpg

おっと、危ない。
飲み込んだら大変。カバンにしまっとこう。
(このビー玉が後日、役立つ事になろうとは・・笑)

そうこうしてたら、ムギのロースがやってきた!
f0214121_1641220.jpg


自分のものだと信じて疑わないムギ
f0214121_1652018.jpg


生でもいけるんじゃない?と主人が
ムギの目の前にお肉ちゃんをちらつかせるも
f0214121_1662437.jpg


お店の人に確認したら生でも食べられないことは
ないのだが、焼いてくださいとのことだったので
ムギのお口には入らず、七輪の上へ。
f0214121_1682585.jpg

f0214121_1693892.jpg

f0214121_16102368.jpg


ムギ、お肉焼けたよ!
細かく切るからね
f0214121_16112269.jpg

f0214121_1612212.jpg

気合十分
f0214121_16132624.jpg


お待たせね~
よし!
f0214121_16183289.jpg

f0214121_16191956.jpg


この日のために昼ごはんは軽めにして
お肉がつがつ食べる気だったけど
最初の方にピッチを飛ばしすぎて、最後の方は野菜しか
入らなかった。。

でも、オデザは別腹!
f0214121_16214046.jpg

f0214121_16232128.jpg


楽しい誕生日会となりました~
妹よ~誕生日おめでとう♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-19 16:28 | ワンコOKなお店
旅行記長々とつづっております。。

神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました~前浜海水浴場~
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~
「神津島へ行ってきました~ムギ専用○○@多幸湾海水浴場~」
神津島へ行ってきました~松山遊歩道&お夕食~
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~
神津島へ行ってきました~天上山へハイキング~
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~

3日目のお夕食は
子供ちゃんがいるご家族がこの日から泊まりということもあって
ハンバーグなども入った和洋折衷
f0214121_10293373.jpg

この日も嬉しいお刺身。
ムギにもおすそわけ
f0214121_103956.jpg


さぁ、夜散歩にでかけましょう
f0214121_10553298.jpg


ろうそくつけて
f0214121_1101016.jpg


夏の夜といったら花火だね!
f0214121_112249.jpg


神津島の最後の夜をしめくくり。
f0214121_1134198.jpg


ムギも最後の夜をかみしめてね
f0214121_1154163.jpg


ちょっとしんみり?
f0214121_119421.jpg


消えゆく花火を見ながら
f0214121_11112186.jpg


寝ちゃった^^
f0214121_11124543.jpg


若者たちも夏を惜しむように花火をしていました
あぁ、青春。
f0214121_1114073.jpg


翌朝、フェリーの時間まで
前浜海水浴場にて海遊び
f0214121_11164613.jpg


お耳ピヨ~ンしながらダッシュ
f0214121_1118376.jpg


ムギももう帰るんだって分かってるみたい。
f0214121_11195091.jpg


ムギと私は砂浜組
f0214121_11215815.jpg


ちょっとムギにサプライズ
f0214121_11256100.jpg


シャボン玉ふぅ~
f0214121_11271671.jpg


もしかして、シャボン玉に気づいてない?
f0214121_1129588.jpg

一応、気づいてはいるみたい(笑)
f0214121_11305559.jpg


砂浜でまったりちゃん
f0214121_11325690.jpg


良い笑顔だ~
f0214121_11335240.jpg


と思ったら突然
ここほれワンワン
f0214121_11373285.jpg

何か埋まってる?
f0214121_11385957.jpg


f0214121_11403040.jpg

ちょっとガックリ(笑)

神津島にそろそろさよなら告げなきゃ。
綺麗な海よありがとう~
自然の恵みよありがとう~
f0214121_11423080.jpg

f0214121_11451131.jpg


可愛いムギの足跡を残して
f0214121_11463855.jpg


たくさんの夏の思い出をひっさげて
f0214121_11475391.jpg


島をあとにしました。
f0214121_11491391.jpg


ありがとう、神津島
f0214121_11512100.jpg


帰りに熱海をちょろっとだけブラリ
f0214121_115334100.jpg


フラリだけのつもりが
仲見世入り口のおそばやさんに誘われて
山菜そばをいただいちゃいました。(ムギは主人と交替で外で待っていました。)
f0214121_11551825.jpg


旅のしめくくりはやっぱりこれだね!
ビール(笑)
f0214121_11575811.jpg


これにて旅行記(完)!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-17 12:05 | 旅行
旅行記長々とつづっております。。

神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました~前浜海水浴場~
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~
「神津島へ行ってきました~ムギ専用○○@多幸湾海水浴場~」
神津島へ行ってきました~松山遊歩道&お夕食~
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~
神津島へ行ってきました~天上山へハイキング~

午前中、天上山へハイキングを終えたあとは
またまた海へ繰り出します。

が、ここでアクシデント。
この日はレンタカーをしていたのですが、
道がよくわからず、迷ってしまいました。
カーナビもなかったので、勘で走りました(笑)

行きどまりが採石場だったり、
車が明らかに通ってないような道を通ったり
カラスの集団がすみつく森に行き着いたり
ちょっと怖かったです。

結局30分くらいロスしましたが
無事に目的地に到着!

アスレチックコースみたいに木道が続く赤崎遊歩道&海水浴場
f0214121_10202337.jpg

なんだかアドベンチャーをしにきたみたいでワクワクする
f0214121_10222675.jpg

f0214121_10241311.jpg

ここでもシュノーケリングができます
f0214121_10251949.jpg

子供にはワクワクの飛び込み台もあったり
f0214121_1027076.jpg

階段からでも海におりられるようになっています。
f0214121_10282472.jpg

荷物をおける場所やすだれの日陰もあって便利
f0214121_10404111.jpg

支度が終わるまでカウガールさん待っててね
f0214121_10424340.jpg

浮き輪を膨らませたり、準備していたら
カウガールさんスヤスヤ
f0214121_10442252.jpg


さぁ、準備はOK!
飛び込み台から飛びこむ?
f0214121_10491968.jpg


いやいや、怖いので・・・
階段から降ります。
ムギ号も一緒だし。
f0214121_105046100.jpg


潜ってすぐにお魚発見!
青いお魚にしましま魚
f0214121_10524968.jpg

小魚の集団が足元をスイスイと
f0214121_10551590.jpg

ムギ号のムギ船長はまった~り
f0214121_10555316.jpg

f0214121_1058473.jpg

ムギ号によたれかかる人
f0214121_10595740.jpg

それが気に入らなかったのか!?
ムギ、脱走!
f0214121_1115633.jpg

必死な形相!
f0214121_1134274.jpg


浮き輪にムギをひきあげて、
じゃ~このまま休憩しようね。

綺麗な景色を眺めながら
f0214121_1171740.jpg

f0214121_118262.jpg

ちなみにセクシーのセの字もないですが
わたくし、こんな格好で海で泳いでいました(笑)
f0214121_1111374.jpg

日焼けがおそろしいので、フル装備(笑)

大の字で寝転がって見えた空は
小さい雲がちらばって何だか可愛い空。
f0214121_11131443.jpg


ムギもテントでぐっすり
f0214121_11151811.jpg


その頃、主人は飛び込み台がずっと
気になっていたみたいで・・・・
飛び込んだ!!!
f0214121_112453100.gif

とっても楽しかったみたいです(笑)

ムギが起きたのでお散歩。
f0214121_112859.jpg

ムギもこの景色覚えていてくれるかな?
f0214121_11283310.jpg

神津島のまぶしいほどのキラキラした海を
f0214121_1130775.jpg


さぁ、帰ろうね。
海水をシャワーで流して、ムギをふこうと思ったらまた脱走(笑)
f0214121_1131532.jpg


帰りに温泉に入りにいきました。
ムギは車でお留守番なので主人と交替で。
f0214121_11334863.jpg

この温泉、内湯と露天風呂に分かれており
露天風呂はなんと水着で入れるんです。

海をみながらの露天風呂とっても素敵だろうな~と思っていたのですが
なんと混浴!!!
なので、入るのやめました(笑)
さっきのフル装備で入るのはさすがに危ない人になっちゃう(笑)

お風呂上りに車でもう1箇所よってもらいました。
ジュリアの十字架
f0214121_11402961.jpg

キリシタン禁令にふれ流罪になったおたあジュリアを偲ぶ記念碑

ここから見る景色も絶景でした
f0214121_1142551.jpg

f0214121_11443069.jpg

f0214121_11452549.jpg


この日のお夕食は何かな?
続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-15 18:34 | 旅行
旅行記長々とつづっております。。
神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました~前浜海水浴場~
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~
「神津島へ行ってきました~ムギ専用○○@多幸湾海水浴場~」
神津島へ行ってきました~松山遊歩道&お夕食~
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~

神津島に来て、毎日が海三昧。
綺麗な海だし、ビーチもいくつかあるので飽きることはないのだけど

ちょっと違うこともしてみたくなって
3日目の午前中に決行!

f0214121_22384851.jpg

天上山に登山です!
(天上山は標高572メートルながら、その独特の気候風土から
480種類の花と74種類のシダが自生することから
花の百名山の一つに数えられています)

天上山に行くには登山口が二箇所あるのですが
私たちは短いコースの白鳥登山口(30分コース)を選びました。

草木がボーボーに生い茂り
草木のトンネルになっているところを登ります。
f0214121_22432320.jpg


歩くこと10分ちょっとで8合目到着!
ちょっとガスっていてモヤモヤ。
f0214121_22445024.jpg


天気はいまいちだけど雲の中にいるので
ひんやり涼しくて気持ちいい
f0214121_22463958.jpg


上を見上げると階段が続いています
さぁ、上までいくぞ!
f0214121_2249743.jpg

f0214121_22503444.jpg

はい・・・ムギさん。

ムギに喝を入れられながら歩きます。
ちなみに8合目からは岩ゴロゴロな景色へ。
f0214121_2253548.jpg


ムギは登山は好きみたいで
先頭きって進みます
f0214121_22552862.jpg


シマシャジンが咲いていました。
f0214121_22565610.jpg


それにしても上がれば上がるほどに
悲しいことに、もやがかかってきた。
f0214121_2258484.jpg


そうこうしてたら10合目に到着
f0214121_22592844.jpg


もはや下の景色は全く見えず・・・。
f0214121_2303611.jpg


10合目は窪地になっているので
少し休憩。
f0214121_2313861.jpg


この窪地で伊豆諸島の神々が集まり、
水を分ける相談をしたと伝えられています。
そんな神聖な場所にたどり着けてムギも嬉しそう。
f0214121_232588.jpg


さぁ、せっかく登ってきたんだもん。
この山の最高地点へ登りましょう。
f0214121_235561.jpg


最高地点へ行くには大きな岩がゴロゴロの中
進まなくてはなりません。

ムギも一生懸命がんばりますが
f0214121_2361980.jpg


危ないので抱っこしよう。
f0214121_2373297.jpg


天上山山頂、登頂!
f0214121_2385334.jpg


残念ながら景色は一層モヤモヤモヤ・・・。
f0214121_2394042.jpg


頂上にきたらやりたかったことがあったんだ。
ムギさんモデルお願いしますよ。

f0214121_23114386.jpg

本当は綺麗な神津島の風景が後ろに広がるはずだったのに・・・・
これじゃーまるで荒野のカウボーイ!
f0214121_23164452.jpg

女の子だからカウガールか?もう何でもえ~わ~(笑)
f0214121_23155031.jpg

ちょっときざっぽいセリフなんかもはいちゃったり
f0214121_2319670.jpg

くぅ~こんなことしなきゃやってらんない(笑)

天気がよければこんな絶景が広がっていたみたい(写真拝借)
くぅ~残念
f0214121_23242423.jpg


さぁ下山しよう。
f0214121_23245942.jpg


なだらかなところはムギも歩けるね
f0214121_23254644.jpg


降りるのが楽しいのか?
すごい勢いで下るムギ
もしかしてパワーありあまってた?
f0214121_23281943.jpg

f0214121_23295294.jpg


そして草木ボーボートンネルへ
f0214121_23304791.jpg


このボーボートンネル
虫がすごかった。
歩けば耳元で羽音が・・・(泣)
ここでも大量に蚊に食われたに違いない
(虫除けしてましたが・・・)
f0214121_23323483.jpg


さぁ、山といえば次は海(笑)
また海へ向かいましょう。

そして、やっぱり続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-13 23:42 | 旅行