愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

つきたてホヤホヤ

先週の三連休は雨の日からスタート

午後から用事があり
午前中のお散歩

久しぶりの靖国神社
うっすら紅葉も
f0214121_2135131.jpg


ムギもテッテケ歩きます。
f0214121_2138024.jpg


突然、ムギがすごい勢いで引っ張りはじめた
f0214121_21392761.jpg


何かと思えば?
んんん?
何かモクモクしてるね。
f0214121_21413222.jpg


あ!これは!
f0214121_21431619.jpg

餅つき!!!

この日11/23は天皇がその年の収穫に感謝する新嘗祭というお祭りでした。
f0214121_21493030.jpg


無料でお餅をふるまってもらえるというので並んでみました。
きなこ・あんこ・大根、どれにしようかな?(笑)
f0214121_21504847.jpg


つきたてできたてのホクホクお餅
f0214121_21523524.jpg


きなこをチョイス!美味しかった!
f0214121_2155115.jpg


雨がポツポツ降ってきた。
引き返そうね。。
f0214121_221257.jpg


連休初日は雨でパッとしませんでしたが
翌日はマラサダ求めて例の場所へ^^
その模様はまた次回!


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-29 22:05 | おでかけ
前回からの続きです
藁葺き屋根がある光景
神社で何願う?」
キャバリアだもの英国調のホテルに宿泊
テッテケ吊り橋渡ろう!!」
伊豆でムギの健康と安全を祈る

神社でムギの健康を祈ったあとは
前日の雨ザーザーの中
車中からみた紅葉を求めて車を走らせました。

着いた先はこちら
修善寺自然公園もみじ林
f0214121_238640.jpg


入ってすぐにもみじがお出迎え
いい色づき具合♡
f0214121_23102664.jpg


紅葉にはまだ早い木々もあったけど
紅葉している木とのコントラストもまた素敵でした。
f0214121_23124276.jpg


ムギも紅葉にみとれてる?
f0214121_23141616.jpg


紅葉をバックにパチリ
f0214121_23165592.jpg


森のにおいや
美味しい空気に胸が躍る。
f0214121_2319551.jpg


もみじの絨毯みっけ!
真っ赤なもみじがまぶしいね
f0214121_23203218.jpg


まるでレッドカーペットみたい!
f0214121_23223546.jpg

ムギ、何を受賞したの?
f0214121_23254323.jpg

ベストドレッサー賞とかじゃなく早食いなのね(笑)
f0214121_23271114.jpg


赤と黄色の紅葉の間でパチリ
f0214121_2330541.jpg


紅葉スポットがあちこちにあって
チャンピオンも大忙し^^
f0214121_23323188.jpg


チャンピオン、大きなレッドカーペットの上を
縦横無尽にかけまわってました^^
f0214121_2335484.jpg

f0214121_23365835.jpg


もみじのお土産拾ってきました
f0214121_23402589.jpg


どうやって持って帰ろうか?
ムギがサササと自分のポシェットに・・
f0214121_2342524.jpg

(↑やらせです笑)

家に帰って天ぷらにもみじを添えるのもいいね!
食いしん坊チャンピオンの目がキラリと光りました(笑)
f0214121_23472139.jpg


帰りに道の駅に寄ったら
みんなのHAWAIIANS」という施設が敷地内にあったので思わず寄り道。
f0214121_23523153.jpg

植物園があったりミニ動物園、
フラダンスショーを観れたりするそうです(入場料かかります)
f0214121_23573571.jpg

お店の方は入場無料。
f0214121_23584368.jpg

ここでマラサダをうっかり買いましたが
やっぱりお池の近くのハワイアンズのマラサダのほうが
断然美味しく・・・
翌週(三連休)には絶対食べに行くと誓ったのでした。

長かった旅行記おしまいです。
お付き合いありがとうございました。

第一回キャバリア食いしん坊チャンピオン優勝者ムギ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-28 00:08 | 旅行
前回からの続きです
藁葺き屋根がある光景
神社で何願う?」
キャバリアだもの英国調のホテルに宿泊
テッテケ吊り橋渡ろう!!」

吊り橋わたったり
公園散策したらお腹へっちゃった。

お昼はこちらに向かいました。
その名も漁師のレストラン
f0214121_22144415.jpg


テラス席のみワンコOKです
f0214121_22191831.jpg

f0214121_2217153.jpg


料理が出るまでの間
売店でうっていた「はやとうり」をムギに見せてみたけど
まったく興味なし
ちょっとくらい興味示してもいいのに(泣)
f0214121_2224792.jpg

そうこうしてたらお刺身定食がきたよ!
f0214121_22244835.jpg

アジとメダイの漬け丼
f0214121_22285756.jpg

新鮮なお刺身もかに汁もうまうま
f0214121_2230849.jpg

あぁ、美味しかった。
お店の看板どおり「うめ~ぇかった!」

レストランと同じ敷地内にあるみかん農園の
みかんがもりもり
f0214121_22322353.jpg


お腹いっぱいの一行が向かったのは
伊豆グランパル公園の入り口

おもしろ自転車を操縦する(風な)ムギ(笑)
f0214121_22375887.jpg


ムギの運転でドライブだいっ!
どこに連れて行ってくれるの、ムギ?
えっ!?焼肉食べ放題?(笑)
f0214121_22391424.jpg


ムギと運転変わって(笑)向かった先は
ぐらんぱる公園の向かいに位置する神祇大社
f0214121_22461514.jpg


ご存知の方も多いと思いますがペットの健康や安全も
祈願してくれる神社です。

ムギの健康も祈ろうね。
f0214121_22475592.jpg


5歳になってから
心臓のこと健康のことも気になるムギ
今回、絵馬を購入しました。
ご祈祷していただき
f0214121_22504639.jpg


愛犬の似顔絵と裏に願い事を書きます
f0214121_22515769.jpg


出来上がり!!
ほれ、ムギだよ!
似てるか似てないかは別として・・(笑)
f0214121_22565161.jpg


ムギが健康で長生きしますように!!!
f0214121_22592668.jpg


ちなみに神祇大社には60くらいの象形文字が刻まれた石があって
f0214121_2364010.jpg


それを踏むと縁起がいいらしのだけど・・・
とても全部は踏み切れず・・・

ムギさんに踏ませたのはこちら
「戌」
お犬さんだもんね^^
f0214121_237268.jpg


あとはムギが自由に踏みたいのを踏めばいいやと思って歩いていたら
ムギが踏んだのは・・・
「盛」
f0214121_2392486.jpg

もしや・・ご飯の大「盛」、おやつの大「盛」を狙ってる!?

何だかムギらしくて笑っちゃいました^^
f0214121_23131277.jpg


さぁ、お次はどこかな?
続きます。

あじの刺身にツマまで食べてムギも大満足!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-25 23:25 | 旅行
前回からの続きです
藁葺き屋根がある光景
神社で何願う?」
キャバリアだもの英国調のホテルに宿泊

翌日の朝ごはん
手作りのパンに
f0214121_9262686.jpg


ハムと目玉焼き
f0214121_9272150.jpg


ムギは机の下でスタンバイ
f0214121_92977.jpg


お友達も朝から元気元気!
ジャックくん、朝からナデナデして~って!
f0214121_9315415.jpg


ムギも朝からお友達が気になるみたい。
f0214121_9414465.jpg


でも、ムギもう行かねば!
昨日、観光できなかった分を取り返さないとね!
f0214121_9491234.jpg


美味しいものも食べられるかもよ!?
f0214121_951292.jpg


看板犬のポコちゃんにもお別れして
f0214121_9533394.jpg


向かった先はこ~んな所
高所恐怖症は足がすくんじゃいそうな城ケ崎の吊り橋
f0214121_9555064.jpg

ムギ、今からあそこに行くんだよ
f0214121_9575588.jpg

余裕の表情
f0214121_1003192.jpg

足取り軽やかランランラン
f0214121_1042766.jpg

綺麗な大海原
f0214121_1055186.jpg

団体さんとご一緒に(笑)
はいチーズ
f0214121_10172014.jpg

さぁ、吊り橋わたるよ!
f0214121_10203321.jpg

ムギ、吊り橋余裕だね!
f0214121_10205364.jpg

橋からの景色もビューティブル
f0214121_10221699.jpg

吊り橋わたって散策開始
f0214121_1024564.jpg

風がビュンビュン
f0214121_10275159.jpg

お耳の毛もすごいことに^^
f0214121_1031433.jpg

岩場もヒョイヒョイ
f0214121_10351419.jpg

展望台もあったけどワンコは入場NGとのこと。

引き返して吊り橋わたろう♪
f0214121_1036365.jpg

渡り終えたあとのこの顔
f0214121_10382435.jpg

吊り橋の全貌と撮ってあげるね
で、もう一回吊り橋に戻るムギ、妹、母。
f0214121_10412872.jpg


ムギ、楽しかったね。
猫背気味(笑)
f0214121_10432712.jpg


次の場所へ移動しましょう。

海沿いは風ビュンビュンでムギもチーンの連続
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-24 10:50 | 旅行
前回からの続きです
藁葺き屋根がある光景
神社で何願う?」

箱根神社の参拝を終えて駐車場へ向かう途中
ポツポツ雨からドバッと雨に・・ぎゃー!

車へ急げ~~!

車中から
雨の芦ノ湖(雨の中、遊覧船運行してました)
雨の関所
雨の修善寺を眺めて

南下すること数十分

この日のお宿に到着!
プチホテル ラトゥールさん
f0214121_2354889.jpg


素敵な洋館。
何とキャバリアには嬉しい英国調のプチホテル
f0214121_23144962.jpg


お部屋の中もラブリー空間♡
f0214121_2324456.jpg

キャスキッドソンの壁紙ですか!?
と聞いちゃいたいくらいの可愛い壁紙
f0214121_23254814.jpg


もう一つのお部屋もラブリー
f0214121_23301431.jpg


ベッドの上はワンちゃんダメなので
出窓で(笑)はいチーズ
f0214121_23323218.jpg


窓にたたきつける雨足がすごいけど
室内だもん関係ないよね(笑)
f0214121_23355314.jpg


アングル変えてパチリ
あ~~~やっぱり貴女は英国産のお犬ちゃんなのね。
こんなに英国調の壁紙が似合うなんて♡
f0214121_23482688.jpg


ピッタリンコ☆
f0214121_23511684.jpg


うへへ、可愛すぎてポストカードにしたいくらい♡
f0214121_23522440.jpg


ロビーにも英国調のソファが
f0214121_23543196.jpg


食堂の調度品も英国調
f0214121_2356417.jpg


食堂もワンコOKなので
ムギも一緒に夜ご飯
f0214121_23571887.jpg


お料理は前菜に
f0214121_23583944.jpg


オニオンスープに
f0214121_23592475.jpg


これだけ和食(笑)
金目鯛の煮付け
f0214121_011247.jpg

ムギもビックリな大きな金目ちゃん
f0214121_023710.jpg

地鶏のミートパイ
f0214121_03201.jpg

おでざ
f0214121_04637.jpg

美味しそうなお料理の数々に
食いしん坊ちゃんもついつい反応
f0214121_05237.jpg


この日のお客さんはほとんどワンちゃん連れ
ノーフォークテリアのジャックくん
同じ英国出身のワンちゃん
f0214121_073724.jpg

ラブちゃん
f0214121_08595.jpg

他にも看板犬のポコちゃん、ポメちゃんもいたりで
食後の食堂はワンワンパラダイスに
f0214121_092818.jpg

雨で遊べなかったワンちゃんたちも楽しそうでした。

部屋に戻って酒盛りはじめ~
7年も寝かせちゃった赤ワインをはじめ
f0214121_0114419.jpg

黒アビーちゃん家から頂いた
珍しい梨のお酒
(ジュースみたいでグビグビいけました!美味しかった!アビママさんありがとう!)
f0214121_0121342.jpg


ほろよい気分でいい感じ。
明日にそなえて寝ましょうか。

ムギも何故か酔っ払ったみたいです(笑)
f0214121_016879.jpg


次に続きます。

スヌードかぶると途端に英国感なくなるね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-23 00:27 | 旅行

神社で何願う?

前回からの続きです
藁葺き屋根がある光景

続いて向かった先は箱根神社

ご神木が立派なこちら
f0214121_8291029.jpg


手を清めて
f0214121_8305123.jpg


鳥居をくぐって
f0214121_8324542.jpg


本殿へ向かう途中に人だかり。
覗いてみると・・・
f0214121_8352229.jpg

居合道?

刀でえいや~の光景が見れるのかと思いきや
この日は弓道だったみたい。
f0214121_8405789.jpg

ガラス張りなのでたくさんの観客に見られて
緊張したのか?的から外れてました。残念。
f0214121_845760.jpg


本殿が見えてきたよ!
f0214121_8462384.jpg


ムギもお参りしようね
f0214121_8483773.jpg


ムギ、何お願いしたの?
f0214121_8505211.jpg

やっぱりそれなのね(笑)

厳かな神社に霧がかかってまた素敵。
f0214121_923929.jpg


参拝が終わってスリングからムギを出すと
すごい勢いでダッシュ
f0214121_951169.jpg

歩きたかったのね。
f0214121_96195.jpg


祠とレインウェアの赤と木々や苔の緑がとっても綺麗。
f0214121_9124846.jpg


さぁ、お宿へ向かいましょう。
f0214121_9141097.jpg


願いごと叶うといいね^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-21 09:20 | 旅行

藁葺き屋根がある光景

雨だった土曜日
前々から決めてた旅行の日

雨が今にも降りだしそう
f0214121_22374473.jpg


このまま雨が降らなければいいね。
f0214121_2241823.jpg


目的地の途中
箱根に寄り道。

願いもむなしく雨がポツポツ降ってきた。
パリちーちゃんから頂いたカッパ装着!
f0214121_2249231.jpg


紅葉と藁葺き屋根がある風景
f0214121_22512583.jpg


風情たっぷり
f0214121_2322468.jpg


こちら甘酒茶屋さん
甘酒に力餅、みそおでんが売られており
どれも美味しそうでした^^
f0214121_2361130.jpg


軒先には干し柿が
f0214121_22521176.jpg


美味しそうな干し柿にムギも思わず反応(笑)
f0214121_22543268.jpg


軒先には背負子も置かれており
ご自由にどうぞとあったので
早速、妹がチャレンジ!!
ムギも一緒にしょっちゃった^^
f0214121_2302370.jpg


雨が降ってなければ外でムギと紅葉みながら
お茶したかったな。残念。
f0214121_2392354.jpg


さぁ、次の場所へ移動しようね。
f0214121_23103842.jpg


もみじの落ち葉の中をテクテク進んで向かった先は・・・
f0214121_2312596.jpg


続きます。

口タブ巻き込み注意報発令!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-19 23:25 | 旅行

プリンセスが一転

我が家のプリンセスに

シンデレラ・白雪姫・アリエル・美女と野獣の美女がちりばめられた
プリンセス生地でスヌードを作ってみた。
f0214121_051917.jpg


作ったはいいけど・・・
f0214121_065014.jpg


サイズ間違ちゃったみたい
ピッタンコ
f0214121_08878.jpg


いや、むしろピッチピッチ
f0214121_0101975.jpg


maymayさんの可愛いピンクのおつなぎとあいまって
もはや全身タイツの「もじもじくん」みたい。
f0214121_0112721.jpg


プリンセスはいずこへ・・・
f0214121_0131321.jpg

ムギにも笑われてしもうた。

それにしても
プリンセスがもじもじ君に変身とは大誤算
いや~やっちまったな(笑)

幸いにも生地がまだ残っているので
今度はゆとりをもって作ってみよう。

もじもじくんで華麗にボール投げ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-17 00:23 | おさんぽ

狩猟本能むき出しの日

月曜日のこと

前日の雨があがって土手散歩
f0214121_21385071.jpg


土手にこそ泥あらわる。
悪い顔(笑)
変なものこそ泥せんといてよ~
f0214121_2140402.jpg


雨の置き土産
大きなみずたまり
f0214121_2142617.jpg


みずたまり周辺にはかもめちゃんが仲良く休憩中
f0214121_2144447.jpg


ムギ、何を見ているの?
水たまり?それともかもめちゃん?
f0214121_21443696.jpg


とその瞬間
f0214121_2146354.jpg


突然のダッシュ
f0214121_21473295.jpg


水たまりに入っちゃう!ストーーップ!ストーーップ!
リードぐいって引っ張り危機一髪。
f0214121_21483714.jpg


諦めきれないムギ
かもめのことは意識してませんよと言わんばかりのクンクンで
近づきます。
f0214121_21503769.jpg


で、ある程度の距離になったらダッシュ
f0214121_21523563.jpg


でもかもめの方が断然逃げるのが早い
f0214121_21535749.jpg


でも、ムギも諦めない
f0214121_21553753.jpg


でも、同じことの繰り返し。
f0214121_21563078.jpg


かもめさん休憩中に何度もごめんね。
f0214121_2157253.jpg


ムギがあまりにしつこいので
かもめさん遠くに飛んでいっちゃった
f0214121_2158226.jpg

ポツン
f0214121_2201482.jpg

狩猟能力はまだまだみたいだね、ムギ。

かもめさんのことは忘れてボール投げでもしようね。
f0214121_2215161.jpg

ボール投げはおてのものなのにね(笑)

帰り道、見知らぬ自転車を必要以上にクンクンするムギ
リードを引っ張っても動こうとしない・・・。
どうしたの?
f0214121_22133761.jpg


思わず自転車のかごを見たらバームクーヘンが袋から飛び出てた!

嗅覚も正常だね(笑)

おまけ:ブチャ泥さん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-15 22:21 | おさんぽ
前回の記事の続きです。
1111@ワンワンフェスタ

ずっとずっと欲しかったもの・・・

今回、イベントでバッタリ出会えました!
f0214121_958366.jpg


お友達が着ていて可愛いな~とずっと思っていました。
オハナちゃん、愛羽ちゃん、モカちゃん、アビーちゃん、うたちゃんも
御用達のブランド「makamaka Hawaii」さん

イベントに出展していたので試着もさせてもらいました。
(makamaka Hawaiiさんお写真拝借いたしました!)
f0214121_10181.jpg


こちらは新作のパーカーちゃん
f0214121_1014096.jpg

ブラウンもとっても可愛かったのだけど

ムギにはやっぱりピンクかな?
f0214121_10242435.jpg


ってなわけでピンクを購入。
フードにプードルファーがついていて
寒い時期にぴったりだね!
f0214121_9272093.jpg


可愛いmakmakaさんのお洋服きてどこにお出かけしようかな?
楽しみだね^^

makamaka Hawaiiさんありがとうございました♡
f0214121_9273489.jpg


初makamakaさんのお洋服にムギも私もうっきうき
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-14 10:49 | mugi