愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年はたくさんのキャバちゃん&お友達とお会い出来て
充実した一年を過ごすことができました。

素敵なお友達に恵まれたこと感謝しております。
ありがとうございました。

そして「ムギ日和」にも遊びにきて頂き
大変ありがたく思っております。

来年も皆様とキャバちゃんが健康で穏やかで
素敵なことがいっぱいの年になりますように☆

来年もムギ共々どうぞ宜しくお願い致します。
f0214121_11112745.jpg



にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-31 11:21 | mugi

年の瀬

今年も気付けばあと3日でおわり

まさに年の瀬
f0214121_12172021.jpg


何だか気忙しい
f0214121_12212121.jpg


でもムギとのお散歩時間はとっても大事
f0214121_12271229.jpg

今年は色んなお友達に会ったね
f0214121_12291967.jpg


ムギにとって今年はどんな年だった?
f0214121_12323056.jpg


美味しいものをいっぱい食べられた年?
お友達と楽しいことがいっぱい出来た年?
初めてのプールに何度もいれられてヒーヒーだった年?(笑)

また来年もムギやお友達が穏やかで健康な年を迎えられますように。
f0214121_12372881.jpg


さぁ、大掃除しなきゃ!(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-29 12:48 | mugi
クリスマスイブの前日

お昼からおでかけ
二子玉川ガーデンアイランド
f0214121_21564495.jpg


バルーンをオーナメントにしているツリー
可愛いね
f0214121_21581539.jpg


DOG DEPT
JOKERをぶらり。
お目当てのものがなかったのでサクサク移動。

続いて向かったのは自由が丘
そのまえに腹ごしらえ

ワンコOKなベトナム料理屋さん
「QUAN AN TAM」(自由が丘デパート内)
美味しいフォーをつるりといただき
f0214121_2221287.jpg


雑貨屋さんをぶらり。
クリスマス雑貨がたくさんで誘惑いっぱい。
この時期の雑貨屋は危険すぎる(笑)

買いたい気持ちをググっと抑えてペットパラダイスへ。
ここでもお目当てのものがなくて残念(><)

欲しいものは買えずだし、小腹もすいてきたしで
えいや~と来ちゃいました。

オハナちゃんこんにちは!
またまた来ちゃったHIWAHIWAさん。
(ブレブレのお写真でごめんなさい、オハナちゃん)
f0214121_227072.jpg


奥の席にキャバちゃんがいる~!と思ったら
ママさんが「もしかして、ムギちゃん?」とお声をかけて
くださいました。
なんと会いたかった「キャバリアきなこの微熱」のきなこちゃんでした。
(リボンでムギって分かったそうです!すごい!)

ふんわりゴージャスお毛毛が素敵な美人さん
f0214121_22112197.jpg

ブログで拝見していただけにお会いできて感激でした!

初対面だけどこんな近くにピタッと。(おやつ効果。笑)
f0214121_22133840.jpg

f0214121_22183447.jpg


きなこちゃんパパさんにおねだりするムギ
f0214121_22155834.jpg


オハナちゃんもパパさんの足元へ
f0214121_22171435.jpg


ムギがパパさんにおねだり中に
マラサダカップをペロリ頂きました。
パパさん、おやつありがとうございました!
f0214121_2221347.jpg


みんなで記念写真ぱちり
f0214121_2222295.jpg


きなこちゃんとはここでバイバイ。
また会いしましょう♪とお約束^^

その後はオハナちゃんとAYUさんとガールズトーク♡
f0214121_22262696.jpg


あっ、そうだ忘れてた!
オハナちゃんにクリスマスプレゼント!
おりぼんどうぞ
f0214121_22274284.jpg

ちょっと小さいリボンだったので
真正面からだと分かりにくいね。ごめんね。

横からぱちり
f0214121_22284277.jpg


おリボン隊
f0214121_22294061.jpg


おリボン隊は別名・・・
f0214121_22313745.jpg


食いしん坊隊だったりもする(笑)
f0214121_22322943.jpg


きなこちゃんのご家族のみなさま、
AYUさん、SERIさん楽しい時間をありがとうございました!

この日もマラサダはうまうまだったとさ♡

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-27 22:49 | おでかけ
クリスマスイブ☆
家族でホームパーティーだい!
f0214121_2212434.jpg


ムギもワクワク♪
f0214121_2235519.jpg


それもそのはず
美味しい料理が食卓にずらり。

妹作のPIZZA
しらすにお餅にベーコン、チーズ、ブロッコリー、玉ねぎと盛りだくさん
f0214121_2262328.jpg


サーモンとほたてのカルパッチョ
f0214121_2283325.jpg


そしてメインは妹がグリルしてくれた鶏の丸焼き!
ドドーーン
f0214121_22103162.jpg


クリスマスパーティーのはじまりはじまり
f0214121_22115320.jpg


スパークリングワインを飲んで
f0214121_22145535.jpg


料理中からソワソワしていたムギさん
お待たせしました。ご飯だよ。
f0214121_2220585.jpg

ケーキもこのあと待ってるからね!

今年のムギのクリスマスケーキも
手作りしてしまった妹。
す・・・すごすぎる!
f0214121_22231719.jpg

かぼちゃとさつまいもを土台にして水をきったヨーグルトでデコレーション

ろうそくをつけて
f0214121_22261677.jpg


じっと見つめて
f0214121_22271411.jpg


今か今かとその時を待つ
f0214121_22282629.jpg


切り分けて
f0214121_22292664.jpg


また待つ(笑)
f0214121_22304182.jpg


待ちくたびれてペロっ
f0214121_22312388.jpg


よしっ!すごい勢い(笑)
f0214121_22321762.jpg


人間用のケーキにもろうそく灯して
Merry Christmas☆
f0214121_2234165.jpg


ムギもごはんにケーキに食べられて良かったね♡
残りのケーキはまた少しづつ食べようね!

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-26 22:43 | mugi
朝、目覚めると

んん?

f0214121_20491359.jpg


まだ寝ぼけまなこのムギ
f0214121_20504324.jpg


ムギ、何か靴下の中にあるみたい
f0214121_20513110.jpg


靴下の中身見てみようか?

じゃじゃ~ん
こんなにいっぱい
f0214121_2053148.jpg


ムギもビックリなプレゼント
f0214121_20541837.jpg


mayhanaブランドのおつなぎちゃんにスヌードや
お友達が作ってくれたリード&カラーや
お友達から頂いたおいしそうなおやつ
そして伸縮リードに靴下^^
f0214121_20561390.jpg


お友達から頂いた中華まんは
キャバちゃんっぽい!
これ食べたら共食いになっちゃうね(笑)
f0214121_20574480.jpg


話は変わりますが
土曜日のジャパンドッグフェスティバルのあとはお台場に寄りました。
イルミキラキラ☆
f0214121_20591150.jpg


パレットタウンの1FはワンコOK
ムギも綺麗なツリーとパチリ
f0214121_210165.jpg


ペットショップをめぐってブラっとしたら
さぁ、移動だよ。

レインボーブリッジがくっきりはっきり
f0214121_2121850.jpg


橋の上には人がずらり
f0214121_213381.jpg


ムギもソワソワ
f0214121_2135279.jpg


そこにあがったのは冬の花火
f0214121_2143911.jpg


その名もレインボー花火^^
12月中の毎週土曜にやっていたみたいで12/22が今年は最終日でした。
f0214121_2151780.jpg


冬に花火を見たのは初めてかも。
f0214121_216104.jpg


ひんやりした澄んだ空気に花火がとっても綺麗。
冬の花火もいいもんだ。
f0214121_21738.jpg


冬の花火はしっとりとまったりと見ている人が多いので
心の中で「た~まや~」と叫んでみる(笑)
f0214121_2195238.jpg


ものの10分くらいの花火でしたがとっても綺麗でした。
ムギさんは途中でバッグに入って家までグッスリでした。

クリスマスも終わったし
大掃除ちょこちょこ初めて
まずは年賀状やらなきゃ~!(←おそっ・笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-25 21:19 | おでかけ
Happy Merry Christmas☆

みなさま、どんなクリスマスイブをお過ごしですか?
我が家はホームパーティーで
うまうまいっぱい食べました(笑)

さて、土曜日のことです。

ジャパンドッグフェスティバルへ行ってきました。
f0214121_2363232.jpg


入ってすぐに愛犬の友の撮影ブースがあったのでパチリ
f0214121_2392894.jpg


美味しいにおいがプンプン
f0214121_231118100.jpg


ムギもクンクン大忙し(笑)
f0214121_2313551.jpg


ムギの好きな馬肺のおやつを買って
トレードマークのおリボンも買いました。
f0214121_23153131.jpg


そうこうしてたら
ルビーのティナちゃんに会いました。
小さくて可愛かった~!
f0214121_23243337.jpg


ティナちゃんと別れたあとは
テレビにも出演している
言葉のわかるコロンちゃんと再会!!!
コロンちゃん相変わらず可愛い♡
f0214121_2327682.jpg


茶白つながりのコロンちゃん
ムギはおもちゃの名前は
残念ながら「ぶーちゃん」「ちゅーちゃん」の2語くらいしか
分からないけどね(苦笑)
f0214121_2334164.jpg

コロンちゃん1月にもまたテレビ出演する予定だそうです。
すごいな~。

イベントではムギのおリボン、おやつ、リードなどをお買い上げ。
クリスマスプレゼントにしようっと!!!

続いて向かった先は・・・
次に続きます!


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-24 23:42 | イベント
ささやかなクリスマスパーティーを
カフェ友さんと行ないました。

サンタの格好は誰かとかぶるだろうなと思っていたら
見事にかぶらず!(笑)
f0214121_21175230.jpg


可愛いツリーや
f0214121_2120918.jpg

トナカイさん
f0214121_21191713.jpg

ムギサンタとクリクリお毛毛のトナカイさん
f0214121_2121358.jpg


ワンコ用のポップコーンも出てきて
パーティーを盛り上げてくれました!
(チョッパーのお姉さんありがとう!)
f0214121_21214526.jpg


テンションあがるね~ひゃっぽ~♪
f0214121_21225485.jpg

f0214121_21235348.jpg

f0214121_2125191.jpg

f0214121_21242395.jpg


この日、ムギサンタさん無事に手作りクッキーお友達に渡せました。
ムギもお友達からクリスマスプレゼントを頂いてしまって恐縮です。。
f0214121_2135067.jpg


明日はいよいよクリスマスイブ
皆様、素敵なイブをお過ごしくださいませ☆

最後までポップコーンから離れなかったのは・・・
やはりこの方でした(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-23 21:36 | mugi

ムギサンタが配るもの

昨日のこと
ムギがすやすやお昼寝してる頃
f0214121_2121329.jpg


こねこね
ぬきぬき
f0214121_21221116.jpg


小さなお花畑が出来ました
f0214121_21231023.jpg


蜜に誘われるように寄ってきたのは
ちょうちょではなく・・・ムギ(笑)
f0214121_2124368.jpg

お花畑を食い入るように眺めます(笑)
f0214121_21243810.jpg


お花畑がジリジリ焼かれている頃
今度はワンコの定番クッキー骨型でぬきぬき
f0214121_2126634.jpg


お花畑と入れ替えで骨型クッキーを焼きあげ
できあがったのがこちら。
お花畑と骨型コラボ(何の接点もないけど・笑)
f0214121_21282799.jpg


下で待ち構えてた
ムギさん

こちらをどうぞ
f0214121_21343083.jpg


お味のほうはどうですか?
f0214121_21351156.jpg

すごい勢いで食べつくしました(笑)

さぁ、残りはお友達に配りましょう
f0214121_21394174.jpg


プレゼントを配るといったら・・・
今の時期、サンタさんみたいだね^^

ムギサンタさん、お友達へのプレゼントよろしくね。
f0214121_2141095.jpg

この後、無事にクッキーお友達に配りました^^
その模様はまた後日!

クッキーでこんなことされちゃった。
グラサンかっ!?笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-21 21:56 | mugi

ちゅーちゃんその後・・

ムギの大好きなおもちゃ

ちゅーちゃん
f0214121_10342571.jpg


尻尾部分をひっぱると
振動でブルブルするおもちゃ

でも、遊びすぎて尻尾ひっぱっても
振動しなくなっちゃった。
その時の記事はこちら「100%のくいつき
f0214121_1036289.jpg


で、探したところ
ちゅーちゃん1号よりややクオリティーが劣るけど
似たようなおもちゃを発見!

ちゅーちゃん2号として晴れてムギのもとへ
f0214121_10385322.jpg

f0214121_1053445.jpg


1号と2号
1号は手足もついてて顔のふくらみもあり凝っているのに対し
2号は手足もなければお顔ものっぺり。
f0214121_1041196.jpg

f0214121_10442332.jpg


そして最大の違いといえば・・・
尻尾。
1号が細部までこだわっているのに対して
2号は丸い輪っか(笑)
f0214121_10421666.jpg


果たしてムギの反応はいかに!?
f0214121_1054124.jpg

新入り2号を念入りにクンクン
f0214121_1046338.jpg


2号の輪っかを引いてブルブルさせて投げると
f0214121_10475477.jpg


遊んでる!
f0214121_1049687.jpg


クオリティーなんて関係ないねっ!だね。
f0214121_10504173.jpg


その後も一心不乱にちゅーちゃん2号と遊ぶムギ
f0214121_10515920.jpg


振動させるまでは2号をがん見。
f0214121_1055241.jpg


振動してポイっと投げると追っかけてガブガブ
(これをひたすら繰り返します。笑)
f0214121_1056127.jpg


でも、1号も気になるみたい
f0214121_10571739.jpg


振動しない以外は状態も綺麗だし
捨てるのには忍びない。

そこで、またまた妹のリメイク。
f0214121_10595242.jpg


尻尾きっちゃいました(笑)
f0214121_1102842.jpg


尻尾の代わりに押すとプープーなるものを埋め込んで
これならまた1号とも遊べるね!
f0214121_1132854.jpg


今日はどっちで遊ぼうか?
f0214121_116966.jpg


どっちにしようかな?のムギさんでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-20 11:12 | mugi
前回からの続きです。
うひょ♪な忘年会」

お鍋をつついていると
ゴソゴソゴソ。

タイガーマスク現る!!!
f0214121_9352740.jpg

f0214121_9384565.jpg

f0214121_939035.jpg

f0214121_9414126.jpg


可愛いタイガーマスクたちに笑いをどっぷりもらって
(ツレ夫さん、マスク作成秘話ありがとうございました!
現物&貴重な王子の型見られて感激っす!)

このマスクの持ち主、サスケくんはというと
じゃじゃ~ん!!!
クリスマスハットを被ってクリスマスモードへ!
f0214121_9434585.jpg


この日はつい先日、誕生日を迎えられた
サスケくんへのサプライズも兼ねていたのですが
サスケくん見事に驚いてくれました^^
f0214121_945424.jpg


続々とクリスマスモード突入!!

うたトナカイ
f0214121_1071280.jpg

黒アビトナカイ
f0214121_9484493.jpg

愛羽サンタ姫
f0214121_9543220.jpg

うたサンタガール
f0214121_955562.jpg

うたサンタガール&ムギチョッパー
f0214121_9582579.jpg

アビーズサンタ
f0214121_9553642.jpg

嵐サンタズ
f0214121_9572087.jpg

美少女サンタマロン&フードファイタームギ
f0214121_9585444.jpg

そして看板犬の秋田犬ハヤテトナカイ&うたサンタ
f0214121_1004565.jpg


楽しい宴はあっという間。
今回企画、準備してくださったうたの家族さん
ありがとうございました!
そしてご一緒した皆様もありがとうございました!
楽しい忘年会となりました。

また来年も皆様と可愛いキャバちゃんたちと
楽しいことがいっぱいの年になりますように☆

しめはこのお方に
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のうさ姐さんの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-18 10:10 | オフ会