「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バタバタバタタ・・・
な毎日も少し解消されたので

晴れてブログ更新。

前回からの続きです。
*スノーシューデビュー*

5組のキャバ友さんと向かうは武尊山の大幽遊歩道。
遊歩道といっても今の季節、雪がこんもりで道なる道はなし。
f0214121_21571613.jpg


ガイドのあきらさんを頼って
スノーシューで歩きます。
f0214121_2234944.jpg


この日は心強い先輩がいっぱい!
奈々ちゃん、芽衣ちゃん
f0214121_2294792.jpg

うたちゃん
f0214121_22105663.jpg

アビーちゃん
f0214121_22113751.jpg

ピースくん
f0214121_22121533.jpg

シャンティくん
f0214121_22125951.jpg


ムギもうたちゃんに教えてもらいながら歩きます。
f0214121_22132344.jpg


ガイドのあらきさんがランチに
あったかスープを作ってくださいました。
f0214121_22165567.jpg

待ってる間にぽっこり開いている木の間に入って
寒さをしのぐムギ(笑)
f0214121_22194936.jpg

冷えた体にしみわたるあったかスープをごくり。
f0214121_22254834.jpg

ランチを食べ終わったあとは
スノーシュをぬいで、最終目的地へ向かいます。

目的地到着!
ワンコたちはこちらで待っててね。
f0214121_22284994.jpg

目的地にはにょっきにょきのものが生えてました!
f0214121_22294199.jpg

ここは大幽洞窟
氷筍ちゃんがにょっきにょき。
f0214121_22324373.jpg

洞窟入り口には立派なつららがぶら~っと
f0214121_2233515.jpg

洞窟入り口にてみんなでハイチーズ
f0214121_22423616.jpg


帰りは下り道。
誰も踏んでない新雪に足をずぼずぼ、気持ちいい。
天然のすべり台も満喫。

ここまでは本当に楽しかった!!!

というのも、帰り道ふと
ポケットからあるものが消えていた・・・。

ブロガーとしてはありえない・・・

まさかの・・・



コンデジ紛失という悲劇
f0214121_22481714.jpg

あ~あ、やっちゃったよ。

そんな訳でお写真は携帯で撮ったものや
うたの家族AさんBさんに頂きました。
Aさん、Bさんありがとうございました!

キャバちゃんが雪の中、楽しく遊んでいる姿や
神秘的な雪景色などたくさん撮ったのに全部ボツ。しょえ~(><)

帰り道はさすがにしょんぼり歩いた私
f0214121_2343411.jpg

でもクヨクヨしてもしょうがない(笑)

最後までスノーシューを楽しみました!
f0214121_22553846.jpg

ご一緒した皆さんありがとうございました。
またご一緒できたら嬉しいです。
その時はデジカメ紛失しないようストラップ持参します(笑)

宿に帰って、ムギのボールも紛失してたのが発覚!
さすが厄年、恐るべし(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-31 23:05 | アウトドア
スノーボードにはまっていたのは
かれこれ7.8年前。

あの頃は滑って、ビール飲んで、滑って飲んでの
繰り返し(笑)

でも気付けばそれ以来、ウインタースポーツから
遠ざかっていました。

今回、そんな中ワンコと一緒にできる
ウインタースポーツのお誘いを受けました。

スノーシューです。
f0214121_22201836.jpg


スノーシューと言ういわゆるかんじきを履いて
雪の中を歩きます。
f0214121_22222610.jpg


ムギにとったら初めての雪山
歩くかな?寒いかな?どうかな?
色々不安はありましたが・・・

テケテケ歩いた!
f0214121_2223165.jpg


お友達がいるから心強いみたいで
一緒に歩いていました。とりあえずホッ。
f0214121_22242567.jpg


途中途中で休憩しながら進みます。
f0214121_22262262.jpg


次へ続きます。

着ぶくれムギ、ぷっくり(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-27 22:35 | アウトドア
ふらっとフランフランを歩いていたら
見つけちゃった!

後姿だけで分かっちゃう^^
f0214121_20482482.jpg

まさかまさかのキャバちゃん第二弾マグカップが
売られておりました!やっほい(^^)/
f0214121_20504572.jpg

ちなみに第一弾はこちら
第一弾がハンドルつきのカップなのに対し
第二段はハンドルはなし。
その代わり、キャバの顔が立体という凝った作りに!
f0214121_20525041.jpg

ハンドルないのてキャバの顔を挟んで持ってみた。
f0214121_2055183.jpg

もっ・・・持ちにくい(汗)
f0214121_2056662.jpg

普通に持つのが無難のようです。
f0214121_20572154.jpg

キャバリアのマグを次々打ち出しているフランフランさん。
やっぱり第一弾が好評だったのかな?
第二弾もいっぱい売れて、キャバリアが定番になるといいな~。
f0214121_2125983.jpg

皆さんも如何ですか?
f0214121_0165944.jpg


うちのキャバマグ勢ぞろい^^

にほんブログ村
↑キャバリアランキングに参加しています。
上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-26 00:22 | mugi

初めましての天使ちゃん

諸事情によりバタバタしていて
ブログの更新、ご訪問遅れております(><)

先週末のことです。
お久しぶりのあの子に会いに
HIWAHIWAさんへ行ってきました。

ジュディちゃん
おひさしぶりだね~!
会いたかったよん♡
f0214121_21565753.jpg


そして、サスケくんも♡
今年もまぶゆいばかりの王子オーラ健在!
f0214121_20565584.jpg


ジュディちゃんが来ているということは・・・
この方も勿論一緒です。

はじめましてのすずめちゃん!
ブログにてその可愛い姿は拝見していたけど
実物は思っていたよりちっちゃかった!
そして可愛かった~♡
f0214121_21105849.jpg


「すずめちゃ~ん」と呼ぶと
f0214121_2203010.jpg

偶然にもお返事してくれました。嬉し♡

その後もすずめちゃんの動作の一つ一つの可愛さにやられながら
しっかりランチをいただき(王子が可愛いちら見してました^^)
f0214121_2275212.jpg


ガールズトークで盛り上がったり
f0214121_2195449.jpg


可愛いすずめちゃんを抱っこさせてもらったり
f0214121_2112274.jpg


おやつをもらったり
f0214121_21134685.jpg


女子二人に押され気味の王子^^
f0214121_21153645.jpg


ayuさんからワンコおせちをお裾分け頂きました!
立派なおせち!
f0214121_21173886.jpg


ツレ夫さん
誰もがうらやむブレン3抱え!!
f0214121_21194713.jpg


こんなに密着していてもケンカ一つしない
キャバってなんていい子なのかしら♡
f0214121_2123858.jpg


デザートまでしっかりパクリ
ジュディ家のチョコレートパフェ。
f0214121_21242361.jpg


シナモンマラサダ♡
f0214121_21255058.jpg


サス家のマラサダカップ
f0214121_21273732.jpg


その頃にはすずめちゃんは夢の中
寝顔もまるで天使ちゃん。
f0214121_21324442.jpg


帰りにはサスケくんの鉄男っぷりも見れちゃった^^
電車を一生懸命追っているサスケくん、可愛かった~!
f0214121_21475375.gif


ジュディ家のみなさん
サス家のみなさん
ayuさん、seriさん
楽しい時間をありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね♪

バイバイbyすずめちゃん

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のすずめちゃんの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-24 13:01 | おでかけ

ムギの福袋2013

ムギが乗っているこの階段も
f0214121_932321.jpg


ムギと対して長さが変わらないこの干支の巳さんも
f0214121_933417.jpg


み~んなみ~んな
f0214121_935167.jpg

福袋に入っていたもの^^
他におやつやおもちゃも入っていて
5000円也(お台場のペットショップにて妹購入)

階段がずっと欲しくて
それ自体が3980円したので
福袋に階段が入っていることを知り即決!

でも蛇さんがあまりにも大きすぎて
ムギはおもちゃだとは思ってない様子。

そこで蛇さんとお近づき作戦!
にょろ~りと出たベロにおやつを乗せてみました。
早速がん見、効果ありか!?
f0214121_9415366.jpg


よしっ!
早技!(笑)
f0214121_9435162.jpg


その後もベロだけをしつこく嗅いでいました(汗)
f0214121_946951.jpg

f0214121_946524.jpg


結局、お友達にはなれなかったみたい。
そのうち枕にでもなるんだろうなぁ~(笑)

記念撮影では仲良し風(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-20 09:54 | mugi

雪さんぽにて考察

雪が降ってから3日目

まだまだ土手には雪が残っています。
f0214121_9164129.jpg


今日は雪で遊べるかな?
淡い期待を胸に抱いて
おさんぽレッツゴー!

土手の道では雪なしルートを選択
f0214121_9183490.jpg


時折、路肩によって雪確認
f0214121_9222337.jpg


河原におりるも
雪の寸前でストップ(笑)
f0214121_9283360.jpg


可愛い雪だるまちゃん発見!
雪だるまちゃんに目を奪われがちだけど
ムギの足元チェックしてみてください!
しっかり雪のないところをチョイス(笑)
f0214121_9293447.jpg


その後も雪なしルートをてけてけ
f0214121_9311064.jpg


そういえば、雪が降ってから河原でボール投げできてないな~
そうだ雪の中でやってみるか!?

それ、行くよ~!ポーン!
取りには行くけど・・・
f0214121_9323990.jpg


持ってこない。。
f0214121_9333677.jpg

やっぱり雪に戸惑ってる?

雪がないところでリベンジ!
おっ、取りに行った!
f0214121_9345593.jpg


持ってきた!
f0214121_9352030.jpg

ん?
f0214121_9354248.jpg

あれ?
f0214121_9355442.jpg

やっぱり雪のあるところを避けてました(笑)

久しぶりのボール投げに嬉しそうなムギ
f0214121_939309.jpg


そんなムギがおもむろに土手の斜面を登りはじめた!
どしたの?
f0214121_940490.jpg


嗚呼、うんP(笑)
f0214121_9411493.jpg


でも意外と雪の中のお散歩も楽しかったかな?
f0214121_9493189.jpg


格好だけはいっちょまえね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-18 10:03 | おさんぽ
先週末のこと
横浜で行われているPet博にお出かけしました。

会場に入る前から尻尾フリフリのキャバちゃんにお会いできました。

テリーくん
f0214121_22373726.jpg

キャバちゃんに入場前から会えるとはこれは幸先いいぞ~!

会場内でお店を見つつも
キャバの姿もつい探しちゃう(笑)
f0214121_2345482.jpg


その甲斐あっていっぱいのお友達に出会えました。

小柄でキュートなさくらちゃん
f0214121_2240018.jpg

お久しぶりのタロタン
この日も可愛いお洋服を着ていました!
(お写真ぶれちゃってすみません)
f0214121_22411936.jpg

ルルちゃん
スリングの中でいいこちゃん
f0214121_2242219.jpg

カメラ目線がきまってるアンジェロくん
f0214121_22424183.jpg

キュートな笑顔のピカソくん
f0214121_22433036.jpg


ちっちゃくて見とれちゃうほど美人さんなトリッシュちゃん
f0214121_22443121.jpg

先ほど、お会いしたテリーくんの妹マロンちゃん
むぎゅぎゅなお口がたまりません。
f0214121_2245506.jpg


ちなみにpet博というだけあって
色んな動物がいました。
ゾウガメ
f0214121_22532136.jpg

アルパカちゃん
f0214121_22534215.jpg

トリさん
f0214121_22535583.jpg

豹(笑)
f0214121_2250442.jpg


この後もキャバちゃんに続々出会いました。
ルビーのマロンちゃん
元気いっぱい!
f0214121_22474380.jpg

お久しぶりのライムちゃん
運動会に参加中でした。
f0214121_22554449.jpg

帰り際にお会いできました!
美少女マロンちゃん
f0214121_2258268.jpg

人懐っこくて可愛いダイアナちゃん
f0214121_232831.jpg

あどけない顔が可愛いカノンちゃん
f0214121_233386.jpg


会場をあとにしてお会いしたのは
美人さんなももちゃん
f0214121_238968.jpg

イケメンルークくん
f0214121_2394765.jpg

元気いっぱいラントくん
(ちゃんと写ってなくてごめんなさい)
f0214121_23121352.jpg


ムギもたくさんのお友達に会えて嬉しかったかな?
f0214121_23283064.jpg

試食もできたしね!
ムギにとったらそれが一番かな?^^
f0214121_23144671.jpg


お会いできたキャバちゃんありがとうございました!

ロースト馬肉なるものを試食。
目がまじです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-16 23:30 | イベント

雪の日のトイレ事情

一昨日どかっと降った雪。

昨日は残雪やアイスバーンのところもあって
滑らないようにノシノシ歩き。

トイレは基本、外派のムギさん
雪の降った日にも夕方にちょこっと出たけど
おちっこしたらもう帰るって家に戻ってしまった。
寒さでうんPは出なかった?
雪の上ではうんPは出来ないとか?

昨日はうんPのために早朝散歩。
いつもの景色も銀世界
f0214121_015132.jpg


ムギもうんPのために歩きます。
f0214121_044371.jpg


何せ、一日と半日分のうんPが詰まっているのだ。
f0214121_054520.jpg


1回目のうんPは雪の上ですぐに出た。
(写真は関係ありません↓)
f0214121_072580.jpg


二回目のうんPは上手いこと雪がない所を探し地面の上で。
f0214121_09973.jpg

f0214121_0103516.jpg


誰かさんが作った雪ダルマじゃなくて銅像ちっくなものあり。
f0214121_0121285.jpg


やること終えたら、そそくさと家路につくムギ
f0214121_0141396.jpg


振り向きもせず、スタタタと戻る
f0214121_0153257.jpg


雪の中でキャッキャ遊ぶ姿を見れるかと期待していたのに
ムギは雪が苦手なのか!?
f0214121_0185140.jpg


帰り際に舗道にてうんP3回目
f0214121_0205840.jpg


帰りも雪が溶けかかっている所を選んで歩く始末(笑)
f0214121_0233096.jpg


今日のお散歩ではどんな反応するかな?

1回目のうんPのあとに帰ろうとして
ずっぽり雪にはまるムギ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-16 08:39 | おさんぽ
年始のお話です。

今年初のHIWAHIWAさんへ
オハナちゃん今年もどうぞよろしくね。
f0214121_8482473.jpg


この日も可愛いキャバちゃんにお会いできました。
レアキャラのカリンさん
この日もゴージャスな被毛にうっとり♡
f0214121_8585233.jpg


初めましてのエリカちゃん、アルトくん
お目目クリッの美人なエリカちゃんと優しいアルトくん
アルトくんはムギの親戚さんなので
お会い出来て嬉しかったです^^
f0214121_8562049.jpg


そしてこの日はリッキー隊長の1周忌でした。
キャバ飼いの人に勇気をくれたリッキー隊長
今日という日にご縁を繋いでくれてありがとう。
f0214121_9113198.jpg


食いしん坊なキャバズ
おやつを出したらワラワラワラ
f0214121_9125492.jpg


ワラワラワラ
f0214121_9145097.jpg


ご挨拶&おやつ大会(笑)も無事済んで着席!
f0214121_9183461.jpg

f0214121_9192040.jpg

f0214121_9223899.jpg

ためになるお話や楽しいお話がいっぱい!

そしてうまうまもペロリ!
f0214121_930490.jpg


最後にみんなで集合写真!
キリリ!
f0214121_9323371.jpg


ご一緒した皆さんどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね^^

可愛いみんなににんまり^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-15 09:40 | ワンコOKなお店

冬のおさんぽ

冬のお散歩

きりりと冷たい空気の中
外にでるのはちょっと気合がいるけど
いざ、外に出てみると
空気が澄んでいて清清しい。

この日は富士山まで見えて縁起が良い^^
f0214121_9526100.jpg


ひんやり空気の中、
ムギもお散歩。
f0214121_96551.jpg


誰かさんの大きな忘れ物。
f0214121_991666.jpg


ムギは興味ないみたいでスルーしてました
f0214121_9102838.jpg


でも気にはなるみたい^^
f0214121_9114355.jpg


ボールなげしよっ
f0214121_9124122.jpg


あむむっ
f0214121_9133595.jpg


富士山バックにボール投げ
f0214121_9144840.jpg


冬晴れの日、万歳。
f0214121_9154294.jpg


今日もお散歩いこうね。

でも、やっぱりお家ヌクヌクは最高だ^^

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-13 09:22 | おさんぽ