愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

前回からの続きです。
公園散歩からのカメラ講習会

講習会のはじまりはじまり。
キャバズも見守ってくれています。
f0214121_9125443.jpg


先生の作品
構図もボカシもさすがです。
f0214121_91909.jpg


で・・・
私の作品
曲がってるし(笑)
f0214121_9202868.jpg


もういっちょ
構図もいまいちだしボカシもなしで
なんだかな~という作品に(笑)
f0214121_9221268.jpg

修行がまだまだ足りませんね(><)

撮影を終えたら
なっちゃんが駆け寄ってきてくれました。
f0214121_9283553.jpg

f0214121_9293179.jpg

なっちゃん、ありがとう。

めいちゃんの止まっている姿と対照的に
こまちゃんのテケテケ。
f0214121_9315860.jpg

ミミちゃんとっても楽しそうな笑顔^^
f0214121_9332090.jpg


次の場所へ移動です。
f0214121_936762.jpg


続いての対象物は菜の花!
f0214121_938857.jpg


まずは自分でパチリ
f0214121_9385224.jpg


先生に確認してもらうと
「もうちょっと寄ってとってごらん」と。

そこで撮り直したのがこちら
全然違~う!!!
菜の花がイキイキしてる。
菜の花の精が今にもぴょこんって出てきそう(笑)
f0214121_9401485.jpg


先生のマクロレンズも皆で
お借りしてパチリしました。
(後日またそちらの画像もUPします!)

マクロレンズ使用中のmaymayさん。
腕のこそスヌが素敵です♡
f0214121_943214.jpg

そんな様子を見守るめいちゃん
f0214121_9471438.jpg


チャミちゃんも応援してくれました
f0214121_9451751.jpg


なっちゃん、何を見つめてるのかな?
f0214121_9522962.jpg


私はコマちゃんモフモフ中♡
f0214121_948218.jpg


コナンくん、女子に囲まれハーレム状態♡
ペロリンが可愛いね。
f0214121_9502942.jpg


休憩しましょ♪
f0214121_955407.jpg


スカイツリーも望める高台にて
f0214121_1002280.jpg


小腹がすいたのでフランクフルト購入
f0214121_959679.jpg


キャバズにもチャミパパさんからおやつの配給
やっぱりおやつに群がるキャバ女子(笑)
f0214121_1023181.jpg

女子の熱いまなざし(笑)
チャミパパさんご馳走さまでした!
f0214121_1051846.jpg

おやつも頂いたことだし遊びましょ!
f0214121_106408.jpg

f0214121_107425.jpg

めいちゃん首かしげて横目でチラリ!可愛い!
f0214121_1093522.jpg

ムギも大好きボール投げ
f0214121_10105267.jpg

ボール好きはコナンくんも!
ムギのボールをかみかみ
f0214121_10121293.jpg

こまちゃんはTとラブラブ中(笑)
f0214121_10135394.jpg

楽しい時間はあっという間
f0214121_1015107.jpg

f0214121_10171336.jpg

f0214121_10181123.jpg


チャミパパさん、ご一緒したみなさん
楽しい時間をありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしております!!

気付けばキャバ団子に!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-27 10:39 | お友達
週末のこと。

チャミパパさん主催のカメラ講習会へ行ってきました。
お久しぶりのチャミちゃん
f0214121_10431474.jpg


私と一眼レフとの出会いですが
ムギが来る前から既に持っていました。

Tがある日、突然買ってきたんです!(相談なしに・笑)
でもTがこれといって使っている様子もなかったので
結局、私が取り上げて使うことに(笑)

その時は説明書も読まず自己流で使っていました。

ムギが来てからも自己流撮りは変わりなく(笑)
そんな中、チャミパパさんと知り合って
色々と教えていただく中、レンズも新たに買い足して
今にいたります。

言わば、チャミパパさんはカメラの師匠!

そんな素敵な講習会に集まったお友達。
めいちゃん
f0214121_10445926.jpg

なっちゃん
f0214121_1045132.jpg

こまちゃん
f0214121_10453110.jpg

初めましての左からミミちゃん&コナンくん
f0214121_1046190.jpg


キャバちゃんたちもご挨拶
f0214121_10475195.jpg

チャミちゃんとこまちゃんは親戚さん
会えた喜びもひとしおだね!
f0214121_10504719.jpg


撮影スポットにみんなで移動です。
f0214121_10533865.jpg

f0214121_1055217.jpg


この日は日差しがポカポカ
なっちゃん気持ちよさそうだね。
f0214121_1135912.jpg

めいちゃん、カートに結ばれちゃった。
f0214121_115197.jpg

こまちゃん、こそどろ部入部おめでとう!!
f0214121_1164796.jpg

コナンくん、ミミちゃんぬくぬく日向ぼっこ中。
f0214121_11935100.jpg

チャミちゃん、サラダバー中。
f0214121_11104048.jpg

やっぱりキャバちゃん。
各々マイペースっぷりを発揮。
f0214121_11115528.jpg


次回に続きます!

食いしん坊隊はやっぱり・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-26 11:33 | お友達

お座敷でまさかの・・・

カフェ友さんと言ってるそばから来ちゃった。
詳しくはこちら→「カフェ友さんと焼き鳥屋さんへ

ここはどこ?
お座敷だし・・・。
f0214121_001430.jpg


これで分かる人は分かるね!
じゃじゃ~ん!
f0214121_052811.jpg

「串カツ田中さん」です。

カフェ友さんとカフェのスタッフのお姉さんと食べてきました。
チョッパーくん
f0214121_071344.jpg

タバサちゃん
f0214121_082324.jpg

左からイオちゃん、レイアちゃん、しゅうくん
f0214121_010338.jpg


今回はサイドメニューも色々頼みました。
茹で落花生
f0214121_0115954.jpg

チューリップ唐揚げ
f0214121_0124189.jpg

お決まりの土手煮や枝豆、ポテサラ、梅きゅう
生麩の揚げだし、ホルモン炒めなど(飲兵衛チョイス丸出し・笑)

串カツも新メニューの豚シソ串なんかも出ていて
美味しかった!
f0214121_017617.jpg

初めて帆立も食べましたが、アチアチでうっかり舌を火傷しました(苦笑)

ワンズもキャベツを食べたり、まったりんこ。
f0214121_0175178.jpg


ムギはまだ何か出てくるかもと目がぎらついてる(笑)
f0214121_0185168.jpg


サクっと食べて飲んで帰るつもりが
話に華が咲き、思いのほか長居しちゃった。

この頃にはお腹がいっぱいで苦しいくらい。
なので、楽しみにしていたかすうどんは食べられず(泣)
代わりにさっぱりアイスを頼みました。

こちらの店舗では
自分でアイスを作れるとのことでしたが、
自分でやったらとんでもないことになりそうだったので
カフェのお姉さんにお願いしました!
さすが!プロは違うね~!
f0214121_024847.jpg

お腹いっぱい楽しかったね。
また皆さんご一緒してくださいね。
f0214121_0265157.jpg


ちなみにチンチロリンハイボールのメガジョッキは
チワワサイズ(笑)
f0214121_030582.jpg


たまの串カツ田中さん
やっぱり、たまりませんなぁ~(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-23 00:42 | ワンコOKなお店
まだまだ寒い日が続きますが
冬ばれの日は空気も澄んで水面きらきら。
気持ちいい。
f0214121_1342246.jpg


ムギも快適にお散歩です。
f0214121_1355189.jpg


お決まりのボール投げ
何故かこんな体勢&お顔で持ってきました。
悪そうな顔だ~(笑)
f0214121_13102920.jpg


そのうち
ボールを咥えながらクンクンし始めちゃった。
ある意味、器用~(笑)
f0214121_1313024.jpg


帰ろうとしたら
あ、キャバちゃん発見!
f0214121_13145518.jpg


いつものお散歩道でキャバちゃんに遭遇することはなかなかないので
キャバちゃんに会うとテンションあがる~♪
f0214121_13161039.jpg


なつめちゃん
年齢は・・・何と14歳!
f0214121_13185884.jpg

とっても元気でお散歩大好きだそうです。
心臓病の方も去年からお薬を飲み始めたそう。

その後も土手でキャバトーク炸裂(笑)
シニアライフやキャバちゃんを飼っていたという獣医さんや
夜間診療対応の病院など教えていただきました。

ムギも6歳。
徐々にシニアに近づきつつあります。
楽しいシニアライフを送れるように今から健康には気をつけていこうね。
なつめちゃんを見習って長生きしようね!
f0214121_13252819.jpg


笑顔のなつめちゃんに対してムギったら・・・
温度差のある二人(笑)
f0214121_13284338.jpg


健康祈願。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-21 13:31 | おさんぽ
前回からの続きです
「昼下がりはこまんたれぶう~♪」

可愛いご一行さんが向かった場所は
すずめちゃんも行きつけのあの場所♪
f0214121_10103537.jpg


オハナちゃんカフェ
(我が家は4連池と着々と更新中
 某S家はまさかの7連池とか~!?)
f0214121_1012144.jpg


頼んだものはマラサダカップ~ツレ夫さんスペシャルなり。
f0214121_10182510.jpg


アイス2個盛りも美味しかった!
そして「盛り」といえばジュディちゃん
この日も盛り眉くっきりでした^^
f0214121_10203681.jpg


こまちゃんもyumichocoさんも生盛り眉に感動♡
f0214121_10223761.jpg


食いしん坊隊はおやつ待ち(笑)
f0214121_10304867.jpg


待ちくたびれたオハナちゃん
ホスト風に変身!!
ご指名NO1間違いないね~
f0214121_10571332.jpg


最後にパチリ
すずめちゃん、キャバズをしっかり見つめてる♡
f0214121_10453485.jpg


ジュディ家のみなさん
yumichocoさん&こまちゃん
ランチからティータイムまでありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~♪

可愛い四人組みにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-20 10:59 | お友達
またまた来ちゃった田園茶房さん
f0214121_11475653.jpg


この日は可愛いお友達と待ち合わせ♡
首ったけなあの子やこまんたれぶ~なあの子。

ジュディちゃん
f0214121_11493028.jpg


すずめちゃん
f0214121_11512324.jpg


はるばる遊びに来てくれたこまちゃん
f0214121_1153268.jpg


お久し振りのこまちゃん、
「こまちゃん」と呼ぶとスリスリしてきてくれて幸せ~
f0214121_115951.jpg


毎週会っているこのお二人さんは
f0214121_11592534.jpg


そして目論見どおり、はっちゃくさんからおやつGET!
f0214121_1204823.jpg


ジュディちゃんもペロリンしちゃう美味しいご飯を食べながら
楽しいお話ぺちゃくちゃ。
f0214121_1223012.jpg


可愛い三人組さん
f0214121_1244646.jpg


いやいや、すずめ姫を入れた可愛い四人組みだね!
f0214121_1263040.jpg


ここでもはっちゃくさんからおやつの支給で
キャバズはワラワラ
f0214121_1275251.jpg


ちなみに頂いたおやつはこげらさんお手製の
ボーロちゃんとジャーキーさん
f0214121_129471.jpg


ボーロちゃんでいざ、待て対決!
f0214121_12104498.jpg


ムギはコマちゃんのをちら見しているな~と思ったら
ジュディちゃん、いった~~~!
f0214121_12123716.jpg


ジュディちゃん、ムギのを狙うが・・・
f0214121_12132373.jpg

そうはいかな~い!
ムギがすかさず自分のパクリ。
ちゃっかりこまちゃんのも横取りパクリ(汗)
こまちゃんごめんね。
f0214121_12161673.jpg


その頃、すずめ姫は平和にミルクごくごく
f0214121_12171491.jpg


店内にはmiliさん撮影の犬の写真がずらり。
アンジェロくんとピカソくんかな?もいました。
f0214121_12203636.jpg


この日のミッションは大成功!
その1:こまちゃんとジュディちゃんのご対面♡
その2:すずめ姫を抱っこ♡
f0214121_12232051.jpg


ティータイムはいつもの場所へ(笑)移動です♪
続きます!

可愛い四人組みにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-18 12:28 | お友達
カフェ友さんと夜な夜な集まったのは焼き鳥屋さん
(こちらご好意でワンコOKとさせて頂いたので店名は控えさせていだきます(><)
f0214121_22595183.jpg

f0214121_2313940.jpg


遅ればせながらの新年会という名目のただの飲み会(笑)
f0214121_232499.jpg

いつもお世話になっているカフェのお姉さん達も一緒だから
ワンコ達もテンション高い(笑)
f0214121_2334641.jpg

前回食べてはまった串牡蠣
f0214121_2364569.jpg

ムギも美味しい料理の数々に釘付け
f0214121_2375444.jpg

チョッパーくんビール飲んだ?笑
f0214121_2391540.jpg

ワンコ用にささみを素焼きしてもらいました。
(ムギは鶏肉アレルギーの為、食べられず残念)
f0214121_23112890.jpg


ササミを食べ終えたらワンコはみ~んな夢の中。
f0214121_23122458.jpg

f0214121_2313628.jpg

f0214121_23133239.jpg


たまには皆で集まるのも(飲むのも!)いいね^^
今度はKカツT中かな?笑

キャベツと願わくば肉を食べる気満々なムギ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-15 23:20 | お友達
前回の記事ではたくさんの誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました。

たくさんの方に祝って頂けてムギはとっても幸せ者です。
f0214121_1136495.jpg


ムギの誕生日前日
3連休の中日ということもあって
お友達のトイプーのチョッパーくんとお出かけしてきました。
f0214121_11372742.jpg


チョッパーくんが会いたがってた子
f0214121_11385540.jpg

オハナちゃん
カチューシャつけてますます可愛い子ちゃん♡
f0214121_11414318.jpg


この日も嬉しい事に
キャバキャバでした♡
f0214121_11432336.jpg


ゴージャスお毛毛の美人さん
うっとり見とれちゃうきなこちゃん
f0214121_11442937.jpg


はるばるいらっしゃった
真っ直ぐな瞳で見つめてくれたモコちゃん
f0214121_11461769.jpg


いつものメンバー
ジュディちゃん
f0214121_11484221.jpg

サスケ王子
f0214121_11513487.jpg

チョッパーくんのお姉さんはサスケ王子にも会いたかったとのこと!
f0214121_1156501.jpg

生王子は如何でしたか?^^
f0214121_1154684.jpg

この日もすずめちゃんはいい子にお寝んね^^
寝顔も癒される~~♡
f0214121_11551685.jpg

ツレヅレさんが以前撮っていたすずめちゃんのお手手ムギュが可愛くて
私もチャレンジ。
やっぱり難しい(><)またリベンジさせてください、すずめ姫!
f0214121_1204458.jpg


食いしん坊隊がやってきたよ!
f0214121_11573562.jpg

マラサダは人間用です!
(この日、初きなこマラサダを食べましたがうまうまでした♪)
f0214121_11581785.jpg


ちょっと遅めについた私たち。
皆さん先に帰られてのんびりしてたら・・・

アビーちゃんご一行が!
f0214121_1225698.jpg

お友達大好きチョッパーくん
うさ姐さんにもご挨拶をと思ったら
f0214121_1242075.jpg

うさ姐さんから洗礼を受けました^^
f0214121_12515100.jpg

アビーちゃん、オハナちゃんにご挨拶。
f0214121_127739.jpg

3キャバでパチリ
f0214121_1275942.jpg

チョッパーくんも一緒にみんなでパチリ
f0214121_1294580.jpg

そんな様子を優しく見守ってくれているうさ姐さんでした。
f0214121_12122386.jpg


お会いできた皆さんどうもありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-14 12:16 | お友達
2/11 ムギ6歳になりました。

前日に前夜祭をしたので(その時の記事はまた後日)
この日はのんびりグータラ。

お腹がすいてきたので
ランチだけ食べに外出してきました。
f0214121_1233540.jpg


田園茶房さん
f0214121_124588.jpg


いつもここに来たらムギにはこれを注文するのですが

夜にバースデーディナーが控えている為
この日はググっと我慢してもらいました。
f0214121_126118.jpg



私はアボカドまぐろ漬け丼をチョイス
ご飯の中にバジルがまぶしてあって美味しいんだなぁ~。
f0214121_1272660.jpg


テラスをちらっと見たら何と嬉しい偶然♡
キャバちゃんがいました!
f0214121_1282955.jpg

左から初めましてのキャバくん、リアくん、2回目のアルトくん

ご挨拶もして
f0214121_1295951.jpg

アルトくんからお祝いメッセージも頂きました。
f0214121_12105432.jpg

14歳のキャバくんにあやかって
ムギも長生きしようね!
f0214121_1211473.jpg

みむかさん、キャバくん、リアくんママさんありがとうございました。

ランチを食べてさくっと帰ります。

帰るやいなや
こんなのや
f0214121_12124947.jpg

こんなのをキッチンでこねこね
f0214121_12134936.jpg

なすバーグが食べられなかった恨みなのか?
ずっと付きまとって大変でした(笑)
f0214121_1214505.jpg


さぁ、今日のディナーが出来たよ。
サーモンとポテトのテリーヌ、パプリカ添え
f0214121_12154579.jpg

お目目のギラギラ度が半端ない(笑)
f0214121_12164032.jpg

お待たせしました~
f0214121_12173914.jpg

長い事待ちすぎて首ものびちゃった
f0214121_12182190.jpg

よしっ!
f0214121_1219982.jpg

すごい勢い
f0214121_1220069.jpg

ものの数秒でムギの胃袋へ・・・

ムギ、今日はケーキもあるんだよ。
f0214121_12205550.jpg

飾りつけ完了!!
f0214121_12213464.jpg

ケーキ大好きなムギ、お目目きらきら
f0214121_122224100.jpg

キャンドルつけてハッピーバスデーの歌を歌って
f0214121_12232131.jpg

小さくカットして
よしっ!
f0214121_12242060.jpg

一気にくわえてすごい勢いで胃袋へ・・・
f0214121_122522.jpg

お皿まで丁寧にペロリンしたらご馳走様
f0214121_12262746.jpg

6歳の食いしん坊っぷりを早々に見せ付けてくれました(笑)

ムギ、6歳の年も怪我することなく元気で楽しい毎日にしようね。
ムギにとって素敵な日々がいっぱいありますように。

6歳のムギもどうぞ皆さん宜しくお願い致します。
f0214121_12285948.jpg


完全にケーキという言葉を覚えてしまいました(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-12 12:29 | mugi

ワンコといける動物園

ムギの誕生日の2日前の土曜日のこと

お天気もよくて何処にいこう?
f0214121_1033796.jpg


以前から気になっていた所へ向いました。
f0214121_9582527.jpg

ワンコOKな動物園
神奈川県にある夢見ヶ崎動物園、しかも嬉しい無料!
f0214121_1043316.jpg


ムギにとったら動物園は初めて!

初めて見る動物達にどんな反応するかな?
獣の匂いには?
動物のえさには?(笑)

無料の動物園とはいえたくさんの動物がいます。
f0214121_1024127.jpg


レッサーパンダ
f0214121_106687.jpg

ムギも食い入るように見ています
f0214121_1071124.jpg

岩山に群れてたマーコールというヤギさん
f0214121_1093492.jpg

しまうまに熱い視線をなげかけるムギ
意外と動物に興味深々!?
f0214121_1012025.jpg

f0214121_1013732.jpg

続いてはお猿さんコーナー
f0214121_10155685.jpg

あっかんべーなお猿さん(フサオマキザル)
f0214121_10165799.jpg

手足の長いお猿さん(クモザル)
f0214121_10181851.jpg

ちっちゃいちっちゃいお猿さん(リスザル)
f0214121_10191821.jpg

ロバさん
f0214121_1021037.jpg

ヤギさんの柵に頭をつっこむムギ (えさ目当て!?笑)
f0214121_10224278.jpg

ミーアキャットがピシッ!
f0214121_10234022.jpg

この頃になるとムギの興味も徐々に薄れはじめ・・・
鹿さんに逆に見られる始末(笑)
f0214121_1027215.jpg

f0214121_10291754.jpg

ペンギン館では丁度ごはんの真っ最中。
大量のあじが投げ込まれていました。
f0214121_10301792.jpg

f0214121_10311822.jpg

ピンクがまぶしいフラミンゴ
ムギもちょろっと同化してる(笑)
f0214121_10355911.jpg

初めての動物園はいかがでしたか?
f0214121_10372591.jpg

また遊びにこようね。

帰りにふと見上げたら梅の花が咲き始めていました。
f0214121_10384726.jpg

春はもうすぐ♪

ペンギンさんに大変身!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-11 10:43 | おでかけ