愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

やっちまったGW2日目

GW2日目

多摩川ぶ~らぶら散歩
f0214121_975968.jpg


クンクンチェックから始まり
f0214121_995556.jpg


おトイレも無事終了
f0214121_911241.jpg


スッキリしたらこれこれ、この顔!
f0214121_9155334.jpg


この顔、ボールを要求してる顔なんです。
ここでボールを出さずに無視して歩くと
おさんぽバッグ目掛けて飛びついてきます(笑)
f0214121_9173871.jpg


じゃ~やりますか、いつものと思って
バッグを覗くも・・・

あれ?
ぎゃ~~~!!!
ボールが入ってない!!
やっちゃった(><)

ムギの視線が痛いよ。。
f0214121_922741.jpg


ボール投げをこよなく愛すムギ。
ボールがないだなんて・・・言えやしない。
う~ん、どうしよう。

で、即席ボール作りました。
ちょうど巾着袋があったのでそれをグルグル丸めてみた。
大雑把な性格が顕著に出てるボール(笑)
f0214121_9243838.jpg


さぁ、果たして持ってきてくれるかな?
ムギ、行け~~~!
f0214121_9261018.jpg


いつもと大分違うボールに警戒しつつも・・
f0214121_9272465.jpg


持ってきた!
f0214121_9293877.jpg


偉いぞ!
f0214121_9315178.jpg


不恰好なボールを咥えてせっせせっせ。
f0214121_1021897.jpg

f0214121_100575.jpg


遊びおわったあとはハヒハヒ笑顔に^^
ボール投げはここでおしまい。
f0214121_1034992.jpg


すると突然、ムギが走り始めた
f0214121_1064222.jpg


ダッシュした先には
今シーズン初の水のみ場。
f0214121_1075652.jpg


大分、暑くなってきたもんね。
f0214121_1010080.jpg


さて、今日も元気にお散歩行こうね!
f0214121_10114811.jpg


そういえば、余談ですが
先日、多摩川沿いの歩道を歩いていたら
暗闇の中に大きな猫らしきものがいるので
よ~く見てみると、何とたぬきでした!
こんなところにいるんだ!!!ビックリ!!!

ムギがタヌキに遭遇してたらどんな
リアクションだったかな?
やっぱりスルーかな?(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
# by mugi-biyori | 2013-04-29 10:26 | おさんぽ

仲良しカフェ友さん

今日からGW前半が始まりますね。
天気も良いとのことでまさに行楽日和!
我が家は前半はゆっくりのんびりの予定です。

カフェでの光景
(オールコンデジ画像粗めです)

スタッフのお姉さんに群がり
f0214121_9331536.jpg


待つ
f0214121_9343022.jpg


待つ
f0214121_9352564.jpg


そしていい子にしてたら、もらえるおやつ
f0214121_9372077.jpg


でもね、時々横着をして
イスの上からおねだりします(笑)
トイプーのタバちゃんはいい子に床にお座り
f0214121_9391362.jpg


1つのイスにしゅう君と一緒に器用に座って
f0214121_940148.jpg


スタッフのお姉さんもこの可愛い姿に
おやつをくれました。
f0214121_945294.jpg


しゅう君と仲良しだね~って話してた矢先に
お互いそっぽ向いちゃった。
おいっ、おいっ!(笑)
f0214121_9455629.jpg

カフェでのひと時でした。

ムギの頭では
カフェ=おやつの公式 だね

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
# by mugi-biyori | 2013-04-27 09:52 | dog cafe

新しい相棒

多摩川も春めいてきました。

だいこんの花
f0214121_21145425.jpg


たんぽぽ
f0214121_21175271.jpg


緑もモリモリ
f0214121_21182062.jpg


いつも外でのボール投げは
青たまごちゃん
を使っているのですが
青たまごちゃんもかなりボロボロになってきたので

新しい相棒を投入。

その名も電球のピカちゃん
f0214121_21235435.jpg

f0214121_21261228.jpg


早速投げてみると・・・
ピカちゃんを追っかけるものの
持ってきてはくれない。
f0214121_2126487.jpg


その後も持ってこず、う~む。。
f0214121_21275751.jpg


ムギ、実は初めてのボールにはかなり慎重。
自分の匂いがついていないからか興味を示しません。
でも、ちょっと遊べば大丈夫なはず!
(新しいおもちゃやおやつにはすぐ飛びつくんだけどな~。笑)

ムギに言い聞かす。
ピカちゃん持ってくるんだよ!
f0214121_21323445.jpg


思いが通じたのか
持ってきた!
f0214121_2135939.jpg


いいね~!
f0214121_213625.jpg


ここまで来たらもう大丈夫!
ほ~らね!
f0214121_21393519.jpg


久々の二足立ちも決まった~!
f0214121_21493278.jpg


青たまごちゃんとピカちゃんでがんばろうね、ムギ!

ムギうさぎまで撮れちゃったピョン^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
# by mugi-biyori | 2013-04-25 21:58 | おさんぽ

マニアックなお出かけ

先々週末のこと

近所でやっていたお祭りにでかけました。
f0214121_2375410.jpg


屋台もいっぱい
f0214121_2391582.jpg


東北復興プロジェクトも兼ねているため
東北のうまうまもいっぱい!
f0214121_23103816.jpg


人も多いし、ムギが拾い食いしそうなので(笑)抱っこ。
f0214121_23121591.jpg


お祭りを一通り見たあとは
Tが突然「行きたいとこがあったんだ!」と。

付いていってみると・・・

ん???
f0214121_2316886.jpg


ここは何屋さん???
f0214121_23174413.jpg


えっ???
f0214121_23192814.jpg


何とこちらモデルガン&エアーガンショップ
小さいものから
f0214121_23203923.jpg


大きなものまで
f0214121_23214573.jpg


一生懸命、「この銃は●●と同じモデルだ」と力説するTだけど
全然わからん(笑)

お店の人に「ワンちゃんOKです」といわれて抱っこしていたけど
「おろしていいですよ~」と快く言ってくださったのでおろしたら
お店のご主人に一直線(笑)
f0214121_23242980.jpg


ご主人自身もゴールデンを飼っているので
ワンちゃん大好きとのこと。

Tがじっくり見ている間に
ムギはモフモフタイム満喫中^^
f0214121_2325337.jpg

思わぬところで犬好きの人に出会えると嬉しいもんだ。

ムギもモフモフしてもらって
Tもエアガン眺めてムフムフしたら
いつものカフェに移動です。

サンデーに
f0214121_23282019.jpg

肉球ラテ注文
f0214121_23291183.jpg

早速きたきた、食いしん坊ちゃん
看板犬の黒パグのチビちゃん
f0214121_23305086.jpg


グラスの外側をペロンとひとなめ。
f0214121_23314520.jpg

食いしん坊ちゃんがいるとやけに安心するな~(笑)

帰りに通った公園では緑モリモリでした。
f0214121_233311100.jpg


今週末はいい天気みたい!やったね!

ちなみにエアーガンショップで空気ボンベ?みたいのを買ったT
早速家でダンボールめがけてバンバン撃っていました(汗)

ちっちゃなスナイパーも狙ってる(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
# by mugi-biyori | 2013-04-23 23:41 | おでかけ
週末のザーザー雨

ムギもお家でまったりんこ
f0214121_7271024.jpg


気温もグッと下がってさむいさむい。
春はどこへやら?
(ムギのリボンだけは春爛漫・笑)
f0214121_7282129.jpg


こんな日はおうちでまったりがいいね。

肉球おやつがうまうま
これ、パリちーちゃんに頂いたおやつ。
真ん中にガムが入っていて歯石落としにもなります。
さすがパリのおやつはお洒落!
f0214121_7304513.jpg

パリに出張中のTよ、ブログ見てたら同じの買ってきてちょ(笑)

他のおやつも食べれてちょいと満足げなムギでした。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
# by mugi-biyori | 2013-04-22 07:43 | mugi