「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

タグ:おやつ ( 19 ) タグの人気記事

やっぱりここが好き!

新しく迎えたルビーちゃんの記事では
たくさんのコメントありがとうございました^^

思った以上にやんちゃでビックリしていますが
元気なことはいい事だ!と思っております。
お名前などは近々、お知らせします。

今日はムギのことを!

ムギが実家に住んでいた時に
しょっちゅう、通っていたドッグカフェ。

ここで知り合ったお友達もいっぱいだし
カフェのお姉さんたちのことも大好きなムギ。

ムギ、2週間ぶりのカフェに来ました。
f0214121_073443.jpg


入店するやいなやすごいテンションの高さ!
f0214121_081746.jpg


仲良しのお友達と上手にイスに座って
おやつ待ち(笑)
f0214121_094798.jpg


チョッパーくんは久々のムギとの再会に
ご挨拶をいつもより念入りにしてくれました。
f0214121_012104.jpg


いつも仲良くしてくれるしゅうくんとタバサちゃんも一緒にはいチーズ☆
仲良しさんが伝わるいい写真^^
f0214121_0131095.jpg


でもよく見ると・・・
左のトイプーチームはニコニコ笑顔
それに比べ右の茶白チームは・・・真顔(笑)
f0214121_018557.jpg


ムギの大好きな場所。
ムギのお楽しみ。
これからもカフェには来ようね、ムギ。
f0214121_023348.jpg


家に帰ったら茶色の子は
ぐっすり寝てた模様。
f0214121_0242230.jpg


茶色の子のカフェデビューはいつにしようかな?
こんな感じになるのかな?↓
友情出演:めいちゃん

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-05-12 00:28 | dog cafe
週末のザーザー雨

ムギもお家でまったりんこ
f0214121_7271024.jpg


気温もグッと下がってさむいさむい。
春はどこへやら?
(ムギのリボンだけは春爛漫・笑)
f0214121_7282129.jpg


こんな日はおうちでまったりがいいね。

肉球おやつがうまうま
これ、パリちーちゃんに頂いたおやつ。
真ん中にガムが入っていて歯石落としにもなります。
さすがパリのおやつはお洒落!
f0214121_7304513.jpg

パリに出張中のTよ、ブログ見てたら同じの買ってきてちょ(笑)

他のおやつも食べれてちょいと満足げなムギでした。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-04-22 07:43 | mugi

まさかのまさか!

前回からの続きです。
今年も可愛い子ちゃんと観梅会

まさかのまさかが起きました!

ジュディちゃんとお花見を満喫して
駅に向かっていると・・・

!!!
f0214121_21282997.jpg

サスケくん♡

可愛いキャバが歩いてくるな~と
こげらさんと見とれていたら
何とサスケくんでした!!

何たる奇遇!!
お池のHAWAIIならまだしも公園でバッタリとは(笑)!

キャバズも偶然の出会いに尻尾ブンブンで喜んでいました。
f0214121_21321415.jpg


はっちゃくさんからおやつの配給も^^
f0214121_21345949.jpg


サス家も観梅会を楽しんで帰る途中だったという。
早くに知っていれば一緒に梅を見ながら
うまうま食べて、お酒飲んで(笑)ワイワイできたのに。くぅ~残念(><)

自転車で来ていたサス家。
サスケくんはスリングイン。
f0214121_21402013.jpg


颯爽と自転車を操るツレ夫さんの
ライディングテクに王子もにっこり^^
f0214121_2143590.jpg


駅までの道をおしゃべりしながらテクテク帰りました。
ご一緒したジュディ家、サス家ありがとうございました。
また遊んでくださ~い!

春はもうそこまで♪
f0214121_2145565.jpg

桜の季節も楽しみです。

キャバズも人間も花より団子かな!?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-12 22:08 | おでかけ
安納芋が手に入ったので
こんなものを作ってみました。

お芋クッキー
f0214121_10171475.jpg


ムギ用にチマチマ、一つずつ丸く成形。
不揃いなのもご愛嬌。
f0214121_1020126.jpg


焼きあがったクッキーのにおいに誘われて
ムギさん、ソファーからがん見(笑)
f0214121_10222658.jpg

ズームイン!
f0214121_1023320.jpg


タッパーに入れ替えら早速トコトコ歩いてきて
f0214121_1023596.jpg

そのうち
f0214121_10251316.jpg

自分のと思って疑わない瞳。

横目でちらり
f0214121_10263828.jpg


はい、お待たせしました。
味見してくださいな。
f0214121_10275678.jpg

いただき・・・ガブッ
f0214121_10284490.jpg


カプッとくわえたところで
クッキーの引っ張りあいっこ(笑)
f0214121_1031959.jpg

f0214121_1032057.jpg

ちぎり取るのに成功(笑)
f0214121_10325854.jpg

はい、次はちゃんとあげるね。
f0214121_10341967.jpg


これ、お芋に小麦粉をちょろっと混ぜただけなので
人間のおやつとしてもまた良し♪
またおやつ作ってあげるね!(って、自分が食べたいがためだったりする笑)

一生懸命かぶりつくムギ
目が真剣(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-07 10:43 | mugi

食べたすぎてすごい顔!

おでかけの記事はいったん小休止。

ドッグカフェでのお話です。
f0214121_18415612.jpg


ムギはお友達に会えたり、スタッフの人に可愛がってもらたりと
楽しみにカフェへ向うのですが、

一番の楽しみは間違いなく「おやつ」です(笑)
(こちらのカフェでは飼い主さんが何か注文すると
ワンちゃんのおやつが無料でついてきます)

こんな感じでいつも「おやつ待ち」
f0214121_18485660.jpg


で、おやつを食べ終わるまでは
ひたすらテーブルの上のおやつを見つめます。
f0214121_1851198.jpg


おやつを食べ終わったらあっさりまったり。
誰と遊ぶでもなく・・・。
そう思ったらおやつの時だけしかはじけてないな、ムギ(笑)
f0214121_18545931.jpg


スタッフの方がスペシャルおやつをくれました。

さぞかし嬉しがってるだろうな?と思ったら
こんな顔してました!!!
何だ、その困り顔は!?(笑)
f0214121_1857526.jpg


食べたすぎて、視線はおやつ一直線。口タブ巻き込み。
何とも切ない表情(笑)
f0214121_18594458.jpg


なかなか見ない表情にみんなと大爆笑でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-29 19:05 | dog cafe

プレゼントを探しに

昨日の記事ではたくさんのご心配ありがとうございました。

今日は元気いっぱい、食欲モリモリのいつものムギに戻っていました。
朝からご飯のおねだりで起こされたくらいです(笑)

お薬は3日分処方されたので、ちゃんと飲んで
食事も今日の夜から通常食の7割にしました。

明日は父の日。

父のプレゼントを探しにホームセンターに出かけました。

ホームセンターに行く前にムギのトイレをすませて歩いていたら
綺麗な紫陽花が咲いていました。紫陽花とパチリ。
f0214121_21462968.jpg


ホームセンターではペット専用カートで移動です。
f0214121_21483252.jpg


昨日の半日絶食とその後も普段の7割の量のご飯なので
食欲がいつも以上に旺盛なムギ(笑)
おやつのにおいに嗅覚センサーも激しく反応(笑)
f0214121_21502146.jpg


結局、父には旅行やアウトドアでつかえるものをと思い携帯ストーブを購入。
旅にはいつもカセットコンロを車に積んでいたのでこれで大分楽になるかな?
f0214121_215913.jpg

ムギはまだおやつを諦めきれない様子(笑)

じゃ~と、ペットコーナーを回っていると
ひんやりグッズがわんさか!
もう暑い日は暑いですもんね。我が家もそろそろひんやりグッズをださねば。
f0214121_2214960.jpg


ワンちゃん用のおやつコーナーをクンクンしながら通り
お会計に向かう途中
鳥のえさにも反応するムギ。
どんだけ食いしん坊なの~(笑)
f0214121_2244291.jpg


元気も食欲も戻ったムギでした。良かった!
犬の治癒力の早さにビックリです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-16 22:10 | おでかけ
今日は一日雨がしとしと。
いよいよ梅雨入りしましたね。

ちっこは午前中にお家で済ませたけど
うんPがまだ。。

午後まで待ってみるも出る気配全くなし。

こりゃ、外に出るしかなさそうだなぁ。

「外は冷たい雨だからカッパ着ていこうね。」
f0214121_23401581.jpg

固まるムギ。

カッパを着させられる=外は雨
と分かっているようでお散歩も乗る気じゃないのです。

外に連れて行くも
歩かず。動かず。
f0214121_23423546.jpg


「ムギ、うんPしなきゃ帰れないよ!」というと
事情を察し、やっと歩き始めました(笑)
f0214121_23453828.jpg


この後、めでたく(笑)うんPをすませ、ホッと一息。
本人もスッキリした様子で一目散に家へ向かいます。
f0214121_2349376.jpg


短いお散歩だったので、体力があり余っているムギ
おもちゃで遊んだり、ボール投げしたりしたのですが

「そうだ!ゴロンの練習してみよう!」

おやつを持ってチャレンジしたところ
アシストなしで何とか出来ました!!!
f0214121_084684.gif

やったね、ムギ!目標達成!!

今度はめいちゃんやアビーちゃんみたいに「ゴロン」のコマンドだけで
出来るようにならなきゃね^^
f0214121_0121585.jpg

しっかりおやつをおねだりするムギでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-10 00:17 | mugi

○○特訓中。

パッとしない週末。

雨が降りそうなどんより雲なので
早々に散歩を終わらせて
お家でぬくぬく。

ムギさんエネルギーがありあまってるようで
f0214121_18192156.jpg


何しようかね~?

おっ!
あれやろう!

鼻パクの練習。

めいちゃんに刺激を受けて 
その時の記事はこちら「食いしん坊は芸達者

鼻パクあれから3日くらいは練習したのですが
なかなか上手くいかずで完全に3日坊主になってました(笑)

で、思い出したかのように特訓が始まる。
鼻におやつを乗せるのはすんなりクリア。(ちなみに今日は黒豆ちゃん)
f0214121_1818066.jpg


待つのもクリア
f0214121_18163512.jpg


「よし!」
もはや何が何だかわからないすごいブレよう(笑)
f0214121_18153966.jpg


で、結果失敗。。
落ちた黒豆ちゃんを必死に探してます。
f0214121_1815221.jpg


落ちた黒豆ちゃんでもう1回
f0214121_18141629.jpg


「よし!」
ん?
f0214121_18124552.jpg


成功!!
「ムギすご~い!」と褒めてあげると嬉しくてすりよってきました。
f0214121_1812042.jpg


完全に褒めて伸びるタイプです(笑)
f0214121_18105543.jpg


3回目
目力強っ(笑)
f0214121_1884125.jpg


「よし!」
今度は失敗。
しかも黒豆ちゃんがあらぬ方向へ飛んでいく始末。
f0214121_1873740.jpg


こんな感じで成功率はまだまだ低いですが
地道に頑張ってみます^^
f0214121_1865117.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-21 18:20 | mugi
春うらら~キャバズとお花見」の続きです。

おいしいにおいがあちこちに。

このお方、首をビヨーンと伸ばして物色中。
f0214121_919484.jpg


おやつある所にキャバあり。
f0214121_9204259.jpg


あっちでもこっちでも
おやつをねだる(笑)
f0214121_9224457.jpg


パスタくんもおやつの匂いをかぎつけて
f0214121_9244426.jpg


チョコくん、ショコラちゃんも真剣!
もちろん、ムギも!
f0214121_9261391.jpg


maymayさんが美味しそうなお芋をもつと
みんなお芋に釘付け(笑)
f0214121_9304029.jpg


控えめなサスケくん。
次はサスケくんの番だよ~。
f0214121_9333416.jpg

その時、ドロンパナイトが動いた~(笑)

サスケくんのおやつをまさかの横取り!!
サスケくんごめんね~。
f0214121_9362090.jpg


次はジュディちゃんの番。
f0214121_9374948.jpg


ジュディちゃんの番なのに
ムギったら、最前列へ移動してるし・・・。
f0214121_9401250.jpg


それを見逃さなかっためいちゃん
めいちゃんも最前列へ移動。(笑)
f0214121_9414292.jpg


後ろに待機していたパスタくんとゴンちゃん
女子の勢いに圧倒されていました。。
f0214121_9431066.jpg


ゴンちゃんの番のときに
またまたムギが横取り~(お~い泣)
f0214121_9445237.jpg

ゴンちゃんごめんね~。
サスケくん、パスタくんも呆れ顔。

そんなムギがジュディちゃんにアドバイス
f0214121_9474244.jpg


早速実践するジュディちゃん(笑)
f0214121_949737.jpg

ジュディちゃんもこれで食いしん坊の仲間入り(笑)

それにしてもムギの食い意地のすごさったら
キャバちゃんの中でも断トツでした。。
いや~お恥ずかしい。
次、会うときまでに何とかもうちょっとおしとやかになってるように
頑張りたいと思いますっ!

次はあの子の芸をご披露します!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-10 10:02 | おでかけ
チョッパーくんのお姉さんからの頂き物の
美味しそうなスイーツ♪ドーナツとマドレーヌ
f0214121_144339.jpg


美味しく頂こうとしていたら
この人の熱い視線。
f0214121_14442990.jpg


鼻をヒクヒクさせて近づいてきた。
f0214121_14461181.jpg


しょうがないから、ムギにもあげましょうかね。
f0214121_14512712.jpg

って、これ実はワンコ用のおやつなんです!
人間のものさながらですよね~。

伏せして待てして
f0214121_14523692.jpg

「良し」の一言を待つ。

「良し」がかかれば待ってましたと
電光石火の早業でくらいつく。
f0214121_14535866.jpg


ペロリンチョは美味しかったの合図。
f0214121_14553615.jpg


ドーナツの時は何故か必ずしちゃうこのポーズ(笑)
f0214121_14573439.jpg


今回はこんなことも
f0214121_1458256.jpg

天使の輪っかみたいなことがしたかったのですが
何だかザビエル風に(笑)

ムギも色々遊ばれて大変だ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-30 15:05 | mugi