「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

タグ:お散歩 ( 23 ) タグの人気記事

やっちまったGW2日目

GW2日目

多摩川ぶ~らぶら散歩
f0214121_975968.jpg


クンクンチェックから始まり
f0214121_995556.jpg


おトイレも無事終了
f0214121_911241.jpg


スッキリしたらこれこれ、この顔!
f0214121_9155334.jpg


この顔、ボールを要求してる顔なんです。
ここでボールを出さずに無視して歩くと
おさんぽバッグ目掛けて飛びついてきます(笑)
f0214121_9173871.jpg


じゃ~やりますか、いつものと思って
バッグを覗くも・・・

あれ?
ぎゃ~~~!!!
ボールが入ってない!!
やっちゃった(><)

ムギの視線が痛いよ。。
f0214121_922741.jpg


ボール投げをこよなく愛すムギ。
ボールがないだなんて・・・言えやしない。
う~ん、どうしよう。

で、即席ボール作りました。
ちょうど巾着袋があったのでそれをグルグル丸めてみた。
大雑把な性格が顕著に出てるボール(笑)
f0214121_9243838.jpg


さぁ、果たして持ってきてくれるかな?
ムギ、行け~~~!
f0214121_9261018.jpg


いつもと大分違うボールに警戒しつつも・・
f0214121_9272465.jpg


持ってきた!
f0214121_9293877.jpg


偉いぞ!
f0214121_9315178.jpg


不恰好なボールを咥えてせっせせっせ。
f0214121_1021897.jpg

f0214121_100575.jpg


遊びおわったあとはハヒハヒ笑顔に^^
ボール投げはここでおしまい。
f0214121_1034992.jpg


すると突然、ムギが走り始めた
f0214121_1064222.jpg


ダッシュした先には
今シーズン初の水のみ場。
f0214121_1075652.jpg


大分、暑くなってきたもんね。
f0214121_1010080.jpg


さて、今日も元気にお散歩行こうね!
f0214121_10114811.jpg


そういえば、余談ですが
先日、多摩川沿いの歩道を歩いていたら
暗闇の中に大きな猫らしきものがいるので
よ~く見てみると、何とたぬきでした!
こんなところにいるんだ!!!ビックリ!!!

ムギがタヌキに遭遇してたらどんな
リアクションだったかな?
やっぱりスルーかな?(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-04-29 10:26 | おさんぽ

ムギ的ドッグランNO1

夕暮れ時のお散歩
f0214121_2339619.jpg


夕日がキラキラまぶしいね
f0214121_23425113.jpg


テケテケお散歩
f0214121_23462531.jpg


ピョンピョン嬉しそう
f0214121_23495772.jpg


時々立ち止まってはお友達を見たり
クンクンしたり
f0214121_23532371.jpg


大好きなボール投げして
f0214121_2358132.jpg


ご満悦
f0214121_021765.jpg


普通のドッグランではあまり走ったりしないムギ。
ワンコの匂いが気になるみたいで地面をクンクンの後に
ベンチへ移動(笑)

ムギにとったら土手が一番のドッグランだね!
またお散歩しよう!
f0214121_061970.jpg


春の土手。
冬場と全然違います。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-03 00:16 | おさんぽ

雪さんぽにて考察

雪が降ってから3日目

まだまだ土手には雪が残っています。
f0214121_9164129.jpg


今日は雪で遊べるかな?
淡い期待を胸に抱いて
おさんぽレッツゴー!

土手の道では雪なしルートを選択
f0214121_9183490.jpg


時折、路肩によって雪確認
f0214121_9222337.jpg


河原におりるも
雪の寸前でストップ(笑)
f0214121_9283360.jpg


可愛い雪だるまちゃん発見!
雪だるまちゃんに目を奪われがちだけど
ムギの足元チェックしてみてください!
しっかり雪のないところをチョイス(笑)
f0214121_9293447.jpg


その後も雪なしルートをてけてけ
f0214121_9311064.jpg


そういえば、雪が降ってから河原でボール投げできてないな~
そうだ雪の中でやってみるか!?

それ、行くよ~!ポーン!
取りには行くけど・・・
f0214121_9323990.jpg


持ってこない。。
f0214121_9333677.jpg

やっぱり雪に戸惑ってる?

雪がないところでリベンジ!
おっ、取りに行った!
f0214121_9345593.jpg


持ってきた!
f0214121_9352030.jpg

ん?
f0214121_9354248.jpg

あれ?
f0214121_9355442.jpg

やっぱり雪のあるところを避けてました(笑)

久しぶりのボール投げに嬉しそうなムギ
f0214121_939309.jpg


そんなムギがおもむろに土手の斜面を登りはじめた!
どしたの?
f0214121_940490.jpg


嗚呼、うんP(笑)
f0214121_9411493.jpg


でも意外と雪の中のお散歩も楽しかったかな?
f0214121_9493189.jpg


格好だけはいっちょまえね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-18 10:03 | おさんぽ

冬のおさんぽ

冬のお散歩

きりりと冷たい空気の中
外にでるのはちょっと気合がいるけど
いざ、外に出てみると
空気が澄んでいて清清しい。

この日は富士山まで見えて縁起が良い^^
f0214121_9526100.jpg


ひんやり空気の中、
ムギもお散歩。
f0214121_96551.jpg


誰かさんの大きな忘れ物。
f0214121_991666.jpg


ムギは興味ないみたいでスルーしてました
f0214121_9102838.jpg


でも気にはなるみたい^^
f0214121_9114355.jpg


ボールなげしよっ
f0214121_9124122.jpg


あむむっ
f0214121_9133595.jpg


富士山バックにボール投げ
f0214121_9144840.jpg


冬晴れの日、万歳。
f0214121_9154294.jpg


今日もお散歩いこうね。

でも、やっぱりお家ヌクヌクは最高だ^^

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-13 09:22 | おさんぽ

年の瀬

今年も気付けばあと3日でおわり

まさに年の瀬
f0214121_12172021.jpg


何だか気忙しい
f0214121_12212121.jpg


でもムギとのお散歩時間はとっても大事
f0214121_12271229.jpg

今年は色んなお友達に会ったね
f0214121_12291967.jpg


ムギにとって今年はどんな年だった?
f0214121_12323056.jpg


美味しいものをいっぱい食べられた年?
お友達と楽しいことがいっぱい出来た年?
初めてのプールに何度もいれられてヒーヒーだった年?(笑)

また来年もムギやお友達が穏やかで健康な年を迎えられますように。
f0214121_12372881.jpg


さぁ、大掃除しなきゃ!(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-29 12:48 | mugi

深大寺にて「ムギ」違い

前回からの続きです
都内の公園で立派な紅葉狩り
美味しい誘惑いっぱいの紅葉狩り

お蕎麦を食べてふら~りふら~り
f0214121_1043114.jpg


お腹はお蕎麦で満腹のはず
なのに・・・
f0214121_10445980.jpg


美味しい誘惑にはやはり勝てず。。
デザートは別腹よね!
f0214121_10452712.jpg


ムギは食べれないとわかって
ふてくされてプイっ(笑)
f0214121_10464388.jpg


オデザに草まんじゅう、その後はそばパンも食べたので (どんだけ食べるんじゃ!!)
散策しましょ。

おっと、藁葺き屋根のお家発見!
何だろう?
f0214121_10483452.jpg


水車もあってタイムスリップしてきたみたい。
f0214121_10492759.jpg


ここは深大寺水車館
昔、この水車で地元の人たちが穀物をひいていたそうです。
昭和30年代には調布で最後の水車となったこともあり
強い地元住民からの要請で水車館に生まれかわったそうです。

水車の横にある建物は入場無料(ワンコは敷地内NG)
なに?なに?ムギ作りとな?
f0214121_10544610.jpg


ムギだけに見てみようっと(笑)
農具
f0214121_1056648.jpg


ムギ狩り、ムギずり石
f0214121_105659100.jpg


いわゆるこういうこと!?(笑)
パンダによるムギ狩り
f0214121_11212338.jpg

ムギずり
f0214121_11253349.jpg

思わぬ「ムギ」違いで水車館楽しめました。

水車館から少し歩いた先に
素敵なものが見えました。
f0214121_11275739.jpg


引き込まれるように店内に入ると
わぁ、可愛い♡ (店内撮影許可とっております)
f0214121_11285035.jpg

クリスマスグッズがザックザク
f0214121_11293859.jpg

今年のクリスマスデコレーションはいつ飾ろうかな?
f0214121_1130321.jpg

ここで可愛いクリスマスオーナメントをいくつか購入。

そして可愛いお店をあとにして
歩いていたら可愛い子がムギを見つめていました。
f0214121_1133360.jpg

チャウチャウとスタンダードダックスのミックスのしばくん。
珍しいかけあわせだね!

続いて向った先はまたもや公園(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-06 11:42 | おでかけ

プリンセスが一転

我が家のプリンセスに

シンデレラ・白雪姫・アリエル・美女と野獣の美女がちりばめられた
プリンセス生地でスヌードを作ってみた。
f0214121_051917.jpg


作ったはいいけど・・・
f0214121_065014.jpg


サイズ間違ちゃったみたい
ピッタンコ
f0214121_08878.jpg


いや、むしろピッチピッチ
f0214121_0101975.jpg


maymayさんの可愛いピンクのおつなぎとあいまって
もはや全身タイツの「もじもじくん」みたい。
f0214121_0112721.jpg


プリンセスはいずこへ・・・
f0214121_0131321.jpg

ムギにも笑われてしもうた。

それにしても
プリンセスがもじもじ君に変身とは大誤算
いや~やっちまったな(笑)

幸いにも生地がまだ残っているので
今度はゆとりをもって作ってみよう。

もじもじくんで華麗にボール投げ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-17 00:23 | おさんぽ
旅行記が残っていますが

今日のおはなし。
(携帯画像からです)

夕方のお散歩に出かけると
何だか不思議なお天気。

厚い雲と薄い雲に太陽がサンドイッチされているみたい。
f0214121_2323416.jpg


この日のお散歩も快調!
f0214121_232567.jpg


ボール投げも終えての帰り道、
お友達のヤギのしろぺん君がいました!
f0214121_23263641.jpg


犬のお友達もしろぺんに興味深々

最終的にはこんなことになっていました!
しろぺんを先頭とするクンクン列車に!(笑)
f0214121_23285877.jpg

可愛い列車♡

その後もしろぺんラブなムギはしろぺんを誘うものの
全く相手にされず・・・。
f0214121_2331838.jpg

残念だったね、ムギ。
いつか思いが通じるといいね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-11 23:35 | おさんぽ

お散歩のあとのうまうま

先週末の涼しさが嘘のように
猛暑がぶり返してきました。

朝のお散歩もアチアチなので短め散歩に。
夕方散歩はちょっと長めに。

今日の夕焼け、なんとも綺麗でした。
f0214121_20434471.jpg


嬉しそうにテクテク歩きます
f0214121_20443892.jpg


ボール投げもしっかりやって
f0214121_2046896.jpg


ご満悦^^
f0214121_20481517.jpg


ピンク色に空が染まって綺麗だな。
f0214121_2050307.jpg


そんな綺麗な夕日をバックに
ムギはクンクンに勤しみ中(笑)
f0214121_20513335.jpg


お散歩終わってご飯も食べて
休憩中のムギさん
ん?何かを察した?
f0214121_20533394.jpg


デザートにすいかを食べてたら
ムギに気付かれちゃいました^^
f0214121_20545779.jpg


見つかっちゃったからにはしょうがない。
ムギにも少しおすそわけ
f0214121_2056338.jpg


あら、まだ欲しそうね。
f0214121_20575147.jpg


じゃ~これでおしまいだよ
f0214121_20585369.jpg


味わんだよ
f0214121_20594914.jpg


おしまいって言ったばかりなのに早速狙ってます。
口タブ思い切り巻き込みながら(笑)
f0214121_2114369.jpg


明日はお友達のトイプーちゃんの誕生日会にお呼ばれのムギ。
明日もうまうま食べられそうだね^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-25 21:05 | mugi
ちょっと前のことです。

夕焼け散歩
f0214121_21111942.jpg


歩いていたら「あっ!あれは!」

アビーちゃん発見!!!
f0214121_2139777.jpg

アビーちゃんを見つけ猛ダッシュ

そして大好きなアビママさんにも会えて嬉しそうなムギ
f0214121_21142551.jpg


バッタリ会えたのが嬉しくて
ちょろっとアビーちゃんにもお散歩に付き合ってもらいました。
f0214121_21164517.jpg


広場にきたらアビーちゃんのお友達のトイプーちゃんがいました^^
f0214121_21182975.jpg

モフっとした可愛い髪形に萌え♡
f0214121_2120888.jpg


お友達と別れたあとは待ってましたのボール投げ
f0214121_21214130.jpg


アビーちゃんも楽しそうにボールを持ってきます。
カメラ目線もバッチリ♡
ん?しかもこれってもしかして飛行犬!?
後足がちょっと着いてるかな?(><)どうかな?
f0214121_2124217.jpg


ムギ、ちゃかりアビママさんの所にボールをもっていき
投げて!ってお願い中^^
f0214121_2126588.jpg


アビママさんがポーンと投げたら
アビーちゃんも一緒にダッシュ
可愛い後ろ姿♡
f0214121_21324272.jpg


そんな可愛い後ろ姿に負けないくらい
こちらも可愛い後ろ姿♡
f0214121_21335270.jpg



写真ブレブレですが
アビーちゃんをナデナデする色白の女の子
f0214121_21352395.jpg


エマちゃん
f0214121_2136443.jpg


まだ言葉も話せないけど、ワンコに興味深深でした!
それにしても可愛いな♡
f0214121_213769.jpg


この日はアビーちゃんにエマちゃんにと可愛い子ちゃんに会えて
幸せでした♡
アビーちゃん、アビママさんお付き合いありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-23 21:44 | おさんぽ