愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

タグ:お花見 ( 15 ) タグの人気記事

お友達とお花見散歩

先週の平日のこと

またまたお花見に行ってきました。
f0214121_8531411.jpg


ワンコOKな池上本門寺
カフェ友さんも一緒です。
f0214121_8553069.jpg


花びらひらひら舞っていたのですが
それでもまだお花見するのには十分、花がついていました。
f0214121_857818.jpg


桜の幹からちょろっと生えてた桜
f0214121_8583350.jpg


若葉もモリモリ成長中
f0214121_901238.jpg

f0214121_943971.jpg


下をみると
誰だ!?ちみは!?
チョビ髭のしゅうくん発見(笑)
f0214121_91443.jpg


こちらさんは・・・
よだれのように桜をつけてました(笑)
f0214121_933774.jpg


五重塔にも桜がかかって美しい
f0214121_96674.jpg


場所を移動して
f0214121_9101735.jpg

f0214121_9113923.jpg

f0214121_9123358.jpg

冷やし本門寺そばをいただきました
具材もりだくさんでうまうまでした!
f0214121_9134959.jpg


お腹もいっぱいになってさぁ、行きましょうか。
お店をでると目の前にお煎餅やさんが
f0214121_91558.jpg

ここで、何とキャバ煎餅発見!
煎餅にキャバが!!衝撃でした!
f0214121_9163269.jpg

お友達とお花見楽しかったね^^
f0214121_983570.jpg


やたら下向いて歩くな~と思ったら
落ちてる花びらを食べてる疑惑浮上!
どんだけ食いしん坊やねん!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-31 09:24 | おでかけ
多摩川のお花見を終えたあと

一旦うちに帰って昼寝なんぞして
気付いたらもう19時!

夜ご飯どうする?

「作るの面倒くさい」(by 私)

そしてえいや~と向かった先は
久々のうしすけ
f0214121_22143526.jpg

スヌードつけてムギも食べる気満々
f0214121_22154344.jpg

ワンちゃん用メニューもあるものね
f0214121_22171975.jpg

ムギ用のお肉到着!
f0214121_2219825.jpg


お肉焼くから待っててね
f0214121_22202787.jpg

さぁ、出来たよ
f0214121_22214278.jpg

お皿ごと差し出したら一気にたいらげた
しかもほとんど噛まず(笑)

なので第二弾は一切れずつね
待て
f0214121_22235780.jpg

よし!
f0214121_22245780.jpg

ちょっとだけ意地悪を
お肉を離さなかったら・・・
f0214121_22263520.jpg

お肉をホールドして
f0214121_22291322.jpg

一瞬のすきをついて
f0214121_22275797.jpg

お肉ゲット
f0214121_22311548.jpg

自分のが食べ終わったら
私のお肉まで狙っていました
f0214121_22331980.jpg


まさに肉食女子(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-28 22:10 | ワンコOKなお店

本番!多摩川のお花見

日曜日のこと

前日に小田原城にお花見に行ったので
この日は近場をぶらり。

前回、下見した多摩川のお花見にきました。
さすが休日。たくさんの人でにぎわっていました。
f0214121_11545290.jpg


いきなりキャバちゃんに遭遇!
上手にご挨拶できました
f0214121_11565830.jpg


この日の桜はほぼ満開
盛り盛り咲き誇る桜
f0214121_1158444.jpg


桜の下にシートを広げてお花見です。
f0214121_1201996.jpg

スーパーでお惣菜を買ってきていただきま~す
f0214121_1211047.jpg

ムギが狙っているのでリードを木にまきつけてと。
f0214121_11592793.jpg

ご飯を食べ終えてムギと桜のショットを狙います。
桜のアーチができてました
f0214121_1244065.jpg

f0214121_125518.jpg

毎年楽しみなお花見
この時期だけのお楽しみ。
f0214121_1271183.jpg

そしてうたちゃんもやっていた
桜乗せ
f0214121_1275142.jpg

ちょっと桜を増やしてみようかな~と
3つにチャレンジ
お!出来た!
f0214121_1291687.jpg

そして母のアシストを受けて
最終的には5つ乗りました(笑)
桜の王冠の出来上がり^^
f0214121_12121636.jpg


来年は何個に挑戦!?(笑)
f0214121_1216265.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-27 12:23 | おでかけ

お花見のあとの釜飯

小田原城でお花見のあとは
ランチへ向かいました。

やってきたのは

じゃじゃん!釜飯!
f0214121_8351750.jpg

小田原にある「釜くら」やさん
f0214121_837162.jpg

テラス席のみワンコOK
f0214121_8382481.jpg

入り口には色とりどりのお花たちがお出迎え
f0214121_839621.jpg

f0214121_839427.jpg

小田原にきたので海の幸たべた~いとしらす入りを注文
「しらす高菜」
f0214121_841673.jpg

Tは「しらすたらこ」
f0214121_8423421.jpg

ムギも釜飯に興味津々
f0214121_844790.jpg

串焼きも頼んだからなのか?
何とワンコ用にと白焼きもついてきた!
f0214121_845751.jpg

自分のものともはや分かっている!?
f0214121_8471483.jpg

でも鶏肉はアレルギーがあるので
残念ながらちょびっとだけね
f0214121_848652.jpg

人間用の串焼きには目もくれず
自分のお肉に無我夢中(笑)
f0214121_849780.jpg


お腹いっぱいになって帰りました。
ムギもラッキーだったね!

でもやっぱり釜飯食べたかったのね(笑)
f0214121_852687.jpg


昨日の雨でちょっと散っちゃった桜。
いつまで楽しめるかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-26 08:55 | おでかけ
週末のお花見

Tが「行ってみたい!」という場所にお出かけ。
何でも「水曜どうでしょう」の道のりを辿ってみたいと(笑)
f0214121_22513690.jpg

ここからマニアックな話になります。

原付日本列島制覇の回で
東京→高知を目指すのですが
途中の小田原で・・・
お城を楽しみにしていた出演陣。

・・が、道路から見えた景色はこちら。
見切れた小田原城。
f0214121_2321781.jpg


しばらく行くと再びお城現る!
カメラマンが「これ、違う?」
みんなから「これ違うだろう」とツッコまれていました。
ちなみにこちらういろう屋さん(笑)
番組の軌跡をたどれて夫婦で大満足^^
f0214121_2352055.jpg


そして偶然にも!!!
小田原城に水曜どうでしょうステッカーをつけた車と遭遇
f0214121_2358821.jpg

テンションあがった私たちでした(笑)
どうでしょう話はここまでにして。

いざ、小田原城でお花見です。
桜はほぼ満開!
お堀にびっしり!
f0214121_23112637.jpg

f0214121_23141283.jpg

橋を渡った広場には屋台や出店がありました。
f0214121_2316837.jpg


Tが立ち止まったお店はエアガンのお店。
f0214121_23174331.jpg

買いませんからっ!
ムギも呆れ顔
f0214121_23245467.jpg

お城まで階段登って到着!
f0214121_23275934.jpg

f0214121_23361425.jpg

桜とお城、風情があっていい!
f0214121_2329866.jpg

ちなみに天守閣はワンコNGです。
f0214121_23305166.jpg

咲き誇る桜に目が奪われます。
f0214121_2332129.jpg

城内にはお猿さんもいましたよ
f0214121_23331068.jpg

こんな格好の人たちも(甲冑レンタルだそうです)
f0214121_23423651.jpg

その後はお堀の周りを散策
f0214121_2345529.jpg

f0214121_23451733.jpg

f0214121_23473827.jpg

しだれ桜はまだ蕾
f0214121_23462287.jpg


小田原城、そういえば私もTも初めてでした。
歴史を感じながら桜を愛でるのもなかなか良かったです。

あぁ、おなかすいた。
ランチ食べに行こう♪
続きます。

くノ一発見!
おやつ食べてるのしっかり見られてました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-24 23:59 | おでかけ

多摩川でプチ花見散歩

例年になく早い桜の開花宣言を受け
いつ満開になるかワクワク。

週末が身頃かな?と思ったのだけど
金曜日にフライングしてロング散歩。

f0214121_2055180.jpg


お!桜発見!
こちらは土手の向こうの工場の敷地内にある桜。
なので桜を近くで愛でられず。
f0214121_20175361.jpg


ぐんぐん歩いていくとまた発見!
今度は土手沿いに5本くらい植わっていた桜ちゃん。
f0214121_202173.jpg


見た感じ7部咲きくらい。
f0214121_20224921.jpg


満開を待たずに
既に散っていた花びらちゃん(川風の影響かな?)
f0214121_2024837.jpg


早速、クンクンチェック
f0214121_20253842.jpg


またグングン行くとあったあった!
桜並木!
f0214121_2027061.jpg


平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。
f0214121_2032145.jpg


寒桜も
f0214121_20334999.jpg


帰りにはやっぱりこれこれ!
ボール投げ
f0214121_20344723.jpg


ムギもロング散歩にプチ花見楽しかったかな?
f0214121_20353690.jpg


週末はどこにお花見行こうかな~♪

一人でムギを抱えての撮影は難しかった(><)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-23 20:40 | おさんぽ
ちょろっとご無沙汰のお池へ
f0214121_21394352.jpg


Hawaiiに連ちゃん通いしていた時には
まだ寒かったのもあって
お池の公園には寄ってなかった。

春の訪れ探しにお池を周ろう!
f0214121_2143454.jpg


可憐な小花
f0214121_2144638.jpg

猫柳かな?
f0214121_215343100.jpg


梅も咲いていました
f0214121_21501677.jpg

f0214121_2145780.jpg

f0214121_21462815.jpg


散策していると
キャバちゃんに遭遇!
f0214121_21475088.jpg

とっても可愛い子ちゃんでした。
f0214121_21493128.jpg


この日はポカポカ陽気
ムギの足取りも軽い軽い。
f0214121_21513987.jpg


桜はどうかな?
前日の3/16に開花宣言が出されたので
気になっていました。

お池の桜はこの時点ではまだまだ蕾でした。
f0214121_21545211.jpg


桜も咲いていなかったので、じゃ~目的の場所へ向いますか!
f0214121_2244285.jpg


オハナちゃ~ん♡
f0214121_226032.jpg


この日はスパムむすびプレートをチョイス
f0214121_2271865.jpg

母はテリヤキチキンプレート
f0214121_2273383.jpg

スパムむすびに思わずペロリンのムギ
(スパムむすび、ラップに包んであるので直接ペロリはしておりません)
f0214121_2284184.jpg

母、オハナちゃん再び拉致(笑)
f0214121_22101721.jpg

f0214121_22113982.jpg

ayuさんからおやつGET!
f0214121_22124051.jpg

二人の真剣なまなざし^^
f0214121_22132162.jpg

食いしん坊隊のふたり
オヤツがあればこんなことも!

お手手の上で待て対決!
f0214121_22143230.jpg

あ!オハナちゃん!
f0214121_22164175.jpg

それにつられてムギもパクリ!
食べた後に
お互いのおやつをチェックする食いしん坊さん笑える。
f0214121_22174169.jpg


おやつを食べ終えて大満足なふたり^^

何とayuさんから誕生日プレゼントをいただきました!
オハナちゃんとおそろいのお洋服♡
それだけでも嬉しいのに
ピンクが似合うムギへとベイビーピンクのお洋服を選んでくださいました。
f0214121_22211919.jpg

胸元のハイビスカスも可愛い^^
f0214121_22224993.jpg

ayuさん、オハナちゃん、seriさんありがとうございました!
f0214121_22244032.jpg


次にお池へ行くときは
桜が綺麗に咲き誇っているかな?
楽しみです♪

やっぱり花より団子よねのお二人さん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-19 22:32 | おでかけ

まさかのまさか!

前回からの続きです。
今年も可愛い子ちゃんと観梅会

まさかのまさかが起きました!

ジュディちゃんとお花見を満喫して
駅に向かっていると・・・

!!!
f0214121_21282997.jpg

サスケくん♡

可愛いキャバが歩いてくるな~と
こげらさんと見とれていたら
何とサスケくんでした!!

何たる奇遇!!
お池のHAWAIIならまだしも公園でバッタリとは(笑)!

キャバズも偶然の出会いに尻尾ブンブンで喜んでいました。
f0214121_21321415.jpg


はっちゃくさんからおやつの配給も^^
f0214121_21345949.jpg


サス家も観梅会を楽しんで帰る途中だったという。
早くに知っていれば一緒に梅を見ながら
うまうま食べて、お酒飲んで(笑)ワイワイできたのに。くぅ~残念(><)

自転車で来ていたサス家。
サスケくんはスリングイン。
f0214121_21402013.jpg


颯爽と自転車を操るツレ夫さんの
ライディングテクに王子もにっこり^^
f0214121_2143590.jpg


駅までの道をおしゃべりしながらテクテク帰りました。
ご一緒したジュディ家、サス家ありがとうございました。
また遊んでくださ~い!

春はもうそこまで♪
f0214121_2145565.jpg

桜の季節も楽しみです。

キャバズも人間も花より団子かな!?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-12 22:08 | おでかけ
近所の桜
川に向かって伸びる姿がまた美しい。
f0214121_21272847.jpg


今日はお友達とお花見。
ムギもウキウキ。
f0214121_21303742.jpg


ご一緒するのはカフェ友のしゅうくんとタバサちゃん
f0214121_21345725.jpg


タバちゃんもウキウキ。
f0214121_21562913.jpg


ムギも一緒にはいチーズ。
みんな可愛い♡
f0214121_2137013.jpg


しゅうくん、見て見て!
桜の花びらよ。
f0214121_2140295.jpg


ほらほら、ムギも見てみて!
f0214121_21441174.jpg


えっ!?
f0214121_21465654.jpg

食べようとしてました。
この、食いしん坊め!笑

しゅうくん、タバちゃん
きまってる~!
f0214121_2149071.jpg


ムギもどうぞ~
f0214121_21521635.jpg


帰り際は仲良くしゅうくんとテクテク
f0214121_2154156.jpg


お友達と楽しいお花見できて楽しかったね。
明日は雨か。。。ぐすん。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-13 22:10 | おでかけ

桜いろいろ

今年も桜が咲くのを心待ちにしていました。

そんな気持ちも高ぶって
桜の開花に合わせて色々お散歩してみました。

まずは桜坂。
福山さんの曲で有名になった場所です。
もちろん通るときは桜坂を口ずさみました。笑
♪ムギよ、ずっと幸せに~神にずっと祈るよ~♪と替え歌で。笑
f0214121_818379.jpg


坂の両側に桜が植えられています。
f0214121_8214339.jpg


この時点でまだ5部咲きくらい。
f0214121_8235814.jpg


さくら橋の上でパチリ
f0214121_8245996.jpg

福山さんいないかな?と淡い期待を持ちつつキョロキョロ。
いるわけないか~(笑)

駅のほうへむかっていくと
またまた桜並木がありました。
f0214121_8351141.jpg


桜の花玉
f0214121_8363386.jpg


「桜とムギと青空と」
f0214121_8374862.jpg


夜桜も見に行きました。
f0214121_8433923.jpg


いつものお散歩道にも桜が咲きました。
f0214121_8464292.jpg


桜の花びらクンクン
f0214121_8484679.jpg

桜、綺麗だね~
f0214121_8503029.jpg


公園にも桜
f0214121_852403.jpg

気付けばあちこちあるもんだ。

落ちてた桜をクンクン
f0214121_8534626.jpg


桜のティアラどうぞ
f0214121_8553821.jpg


ムギは写真ばっかり撮られて飽きちゃったみたい。
「帰ろう~!」だって。笑
f0214121_8573727.jpg


今週末で桜も見納め。
また来年綺麗に咲いてね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-13 09:01 | おでかけ