「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

タグ:カフェ ( 10 ) タグの人気記事

仲良しカフェ友さん

今日からGW前半が始まりますね。
天気も良いとのことでまさに行楽日和!
我が家は前半はゆっくりのんびりの予定です。

カフェでの光景
(オールコンデジ画像粗めです)

スタッフのお姉さんに群がり
f0214121_9331536.jpg


待つ
f0214121_9343022.jpg


待つ
f0214121_9352564.jpg


そしていい子にしてたら、もらえるおやつ
f0214121_9372077.jpg


でもね、時々横着をして
イスの上からおねだりします(笑)
トイプーのタバちゃんはいい子に床にお座り
f0214121_9391362.jpg


1つのイスにしゅう君と一緒に器用に座って
f0214121_940148.jpg


スタッフのお姉さんもこの可愛い姿に
おやつをくれました。
f0214121_945294.jpg


しゅう君と仲良しだね~って話してた矢先に
お互いそっぽ向いちゃった。
おいっ、おいっ!(笑)
f0214121_9455629.jpg

カフェでのひと時でした。

ムギの頭では
カフェ=おやつの公式 だね

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-04-27 09:52 | dog cafe
ブログ更新&ご訪問遅れております(>_<)くぅ~

前回からの続きです。
アツアツの日にアツギに

厚木から次の場所へ向う道中、空がこんなことに。
砂埃がまってる煙霧とのこと。
見た事のない空の色にドキドキしながら
車内にも関わらずマスク装着した私(笑)
f0214121_1036965.jpg

南町田クランベリモールのカフェに到着!
その頃には煙霧が晴れつつあってホッ。
f0214121_10294495.jpg

黒アビーちゃんパパさんのお膝でまったり
f0214121_10383040.jpg

ムギはメニューを眺めて注文する気満々か?(笑)
f0214121_10413450.jpg


みんな糖分求めて甘甘注文
Tが頼んだ佐賀ほのかのブリュレ
f0214121_10433924.jpg

黒アビ家注文のオレオのデザート
f0214121_1044166.jpg

うさアビ家注文
お池のHAWAIIのマラサダといざ味くらべ!
(満場一致でHAWAIIの勝ち!)
f0214121_10442084.jpg

皆が甘いものを注文する中
私はしょっぱ系をチョイス、ナチョス
f0214121_10514182.jpg

みんなで分けっこして甘系もしょっぱ系も堪能^^むはは♡

その後、モンベルへ移動してカヌーを物色。

みんなの会話:
「欲しいね~」
「場所がね・・・」
「ナナハルさんのはこれかな?」
「ちょっと違うみたい」
「カナディアンもいいね~」
「場所がね・・・」(笑)

さぁ、誰が一番先に買うかな?(笑)

外は寒くなってきたし風も冷たくなってきたので
モンベル内で解散!!
せっかくのアウトレットでしたが
我が家まっすぐに帰宅しました。

うさアビ家、黒アビー家ご一緒させていただき
ありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願い致します^^

いつか自前のカヌーの前で
こんな撮影できたらいいね^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-17 11:04 | おでかけ
ムギ、6歳の誕生日まであと2日。

6歳の誕生日となる2/11は今年は祝日。
何して過ごそうか?
未だノープランです(笑)

そんな記念すべき2/11のお誕生日
実はカフェ友のしゅうくんも同じ誕生日なんです。

なので近所のカフェにて平日に
合同バースデーパーティーを行いました。

カフェのお姉さんお手製のお飾り
f0214121_1016176.jpg


今日の主役のおふたりさん
蝶ネクタイしてキリリ!
f0214121_1019454.jpg


のつもりが
コメディアンに見えちゃうのは気のせい?(笑)
f0214121_1023497.jpg


バースデーパーティーといえばケーキ!!!
しかもこれ、しゅうくんママお手製のケーキなんです。すごい!
f0214121_1037622.jpg


主役のお二人さんケーキとパシリ。
ムギ、ケーキの前をしっかり確保(笑)
f0214121_10264037.jpg


しゅうくんの妹タバサちゃんもお祝いしてくれました
f0214121_10291711.jpg


チョッパーくんもお祝いありがとう
f0214121_1031894.jpg


レイアちゃんはケーキに夢中
f0214121_10324426.jpg


ちーちゃんスマイル
f0214121_10335695.jpg


イオさんもお祝いしてくれました
f0214121_10354771.jpg


私からは鹿肉のポトフのプレゼント
f0214121_10401486.jpg

ケーキも切り分けてもらって
f0214121_10424129.jpg

みんなで美味しくムシャムシャ食べました。
f0214121_1045936.jpg

f0214121_10463315.jpg


その後、ゴンちゃんミミちゃんも来たよ!
f0214121_1044554.jpg

f0214121_10441743.jpg


カフェのお姉さんから特大パンプキンマフィンをプレゼント頂きました。
人間も食べれる美味しいマフィン♡
こっそり私が食べちゃいそう(笑)
f0214121_10484940.jpg


お友達からもプレゼントいっぱい頂きありがとうございました。
f0214121_10512440.jpg

2/11、素敵な誕生日を迎えたいと思います。

6歳の年もきっと食いしん坊間違いないね^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-09 10:58 | イベント
天気の良かった平日

桜をカフェ友さんとワンズたちと見たくて
お花見のご提案をしたところ、皆さん「行きたい!」とのことだったので
お花見遠足してきました♪

まずは腹ごしらえ。

田園茶房さんにて。
f0214121_9135441.jpg

ここに来るとワンズも美味しい料理が食べられるから
ワクワクソワソワ。

凛々しいイケメンしゅうくんは
ママさんのお膝でおとなしくその時を待ち構えて
f0214121_8465455.jpg


食いしん坊のムギは私の膝なんかには乗らず←いつでも機敏に動くため。笑
ひたすらお店のお姉さんの動きをチェック
f0214121_8491583.jpg


ワンコ大好きなチョッパーくんは
おやつより・・・お友達♡
f0214121_8505018.jpg


まず、人間の料理がきちゃった。
f0214121_8515316.jpg


しゅうくん、目の前の大きなハンバーガーに目が釘付け。
f0214121_8533134.jpg


もう一人、狙っている子が・・・笑
f0214121_8553885.jpg


ワンズたち自分たちのおやつを待ち焦がれる。。
f0214121_8574029.jpg


チョッパーくんはワンコを見るのにきょろきょろきょろ
疲れちゃったようで、この様子。
f0214121_90358.jpg


と、そこに来た来た!
f0214121_924636.jpg

f0214121_94337.jpg

だめ、だめ、ムギは丸呑みしちゃうでしょ?
f0214121_954993.jpg


なすバーグ、しゅうくんもチョッパーくんもペロンって優しい感じで食べていたのに対し、
ムギはベロンって
ひと舐め、しかもすごい勢いで食べる。。。
そりゃ~挽肉、散乱するわ。
今回は私のスカートの上に挽肉がとっちらかっておりました(泣)

みんなが食べ終わった頃に
サクラちゃん登場!
ご機嫌なスマイル♪
f0214121_9101191.jpg


なすバーグの残り香に気付いたサクラちゃん。。
スマイルが一転。
f0214121_9121923.jpg


サクラちゃん待ってね。
記念撮影だけさせてね。
f0214121_9151866.jpg


で、ここでハプニング発生!
記念撮影していたら・・・
f0214121_919124.gif

扉が風で開いてワンズたち(飼い主も)これにはビックリ!!

さぁ、腹ごなしもしたしお花見に行きましょう♪
サクラちゃんとはここでバイバイして公園に向かいました。
次の記事にて!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-07 09:26 | おでかけ
昨日は曇り空でしたが
心はホックホクの日でした。

というのも・・・
いつものカフェにて

可愛いあの子が来るというのです。
お友達を待っている間もムギはおやつに夢中。笑
f0214121_7563825.jpg


そうこうしていると
やってきた!やってきた!
f0214121_7593766.jpg


先日、お会いしたジュディちゃん 「キャバリア ジュディに首ったけ!!
ジュディちゃん、いらっしゃ~い^^
困ったさん顔も可愛いよ♡
f0214121_841026.jpg


初めての場所にちょっとおっかなびっくりのジュディちゃん
スタッフさんがおやつでおもてなししてくれました。
f0214121_854696.jpg

おやつがあれば、ほ~らこんなに近くに寄れるもんね^^

ビビリのジュディちゃん
飼い主のこげらさんがビビリを克服させたいとの思いで
今回いらっしゃいました。

実はムギもパピーの時は犬にも人間にもフレンドリーで
どんなワンコにもご挨拶できたり、遊んだりしていたのが
2歳くらいから他のワンコに対して興味がなくなったのか?
お友達が寄ってきてくれてもシッポインをしてしまったり
どんどんビビリになってしまい、それを懸念しカフェに通うようになったのです。
このカフェで素敵なお友達に恵まれ
今ではお外でワンコに出会ったらご挨拶できるまでになりました!

こげらさんの状況と似通っていたので
今回お声がけしたら「是非~」とのことで実現しました。

この日はいつもムギが遊んでもらっているお友達が集まる日
ジュディちゃんもみんなと仲良くなれたらいいな~。
f0214121_894734.jpg

何だかムギがえらそうだな~。笑

振り向きざまにイケメンしゅうくんがご挨拶
f0214121_8194423.jpg


可愛い笑顔でご挨拶してくれたタバサちゃん
f0214121_8212043.jpg


おやつというワードに食いつくジュディちゃん。笑
f0214121_8231491.jpg


そしてキャバリアの先輩さくらちゃん!
f0214121_8251756.jpg


たくさんのお友達を前にジュディちゃんも緊張ぎみ。
f0214121_827229.jpg


そんなジュディちゃんを見てムギが擦り寄る。
f0214121_8293827.jpg

f0214121_832339.jpg


ワンコ大好きチョッパーくん
ジュディちゃんに興味津々。
f0214121_8381330.jpg

f0214121_8361911.jpg


みんなでおやつを分け分けして
f0214121_8402869.jpg


暖かくジュディちゃんを見守りました。
f0214121_8414673.jpg

f0214121_8434071.jpg

f0214121_8461377.jpg


楽しい時間はまだまだ続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギとジュディちゃんの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-09 08:51 | dog cafe
今日はdog cafeの日。

今日も可愛いチワワンズ癒される~。
f0214121_22181330.jpg


ムギもここでは立派な常連さん
f0214121_22211155.jpg


大好きなお友達もいっぱいいるし
ワンコも人間もワイワイがやがや楽しいね。

トリミングが終わったばかりのチョッパーくん
お耳が広がってる~。笑
f0214121_22225546.jpg


ご機嫌タバちゃん
良い笑顔^^
f0214121_22243046.jpg


イケメンしゅうくんはボーダーのお洋服がとってもお似合い!
今度ボーダールックでデートしたい♡
f0214121_22264049.jpg


ゆうちゃん、みーちゃんもトリミングが終わって
ふっわふわのサラサラに!
f0214121_22281283.jpg


それにしても今日のムギは凄かった。
f0214121_22334196.jpg


何が凄いって・・・
恐ろしいほどの食い意地だった。

5歳になって初cafeだから少しはおとなしくなってくれているかと
かすかな期待を胸に秘めていたのだが、
私の期待とは裏腹な恥ずかしいくらいの食い意地だった。
今までにみたことないくらいの食い意地だった。

f0214121_22381693.jpg


おやつがもらえそうな所には犬一倍(人一倍?)早くかけつけ
おやつをもらう。
f0214121_22395416.jpg


他の子にあげようとしたら、おやつを横取りしたり(泣)
あ~あ。何でだ!?(泣)
f0214121_22411353.jpg


そんな食い意地丸出しのムギに呆れることもなく
カフェ友の皆さん優しくしてくださってありがとうございます。
これに懲りずにお付き合いくださいませ。

おまけにプレゼントまで頂きました。
ありがとうございました。
f0214121_22454391.jpg


最後に決定的瞬間。
チョッパーくんお気に入りのおやつをガシガシ噛むの巻。笑
f0214121_22481792.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-16 23:01 | dog cafe

珍しいお友達に会ったよ

珍しいお友達がカフェに来ていました。

f0214121_1821259.jpg


ダルメシアンのマイロくん!
うわ~ダルメシアン間近で見るの初めてかも!興奮高まる!

思っていた以上におとなしくて
いっぱいナデナデさせてもらいました。
スムーズな毛はキャバとは違ってまた気持ちいい!

そんなマイロくんにおびえる
ゆうちゃんとみーちゃん
f0214121_18231326.jpg


勿論ムギもおびえ組。
挨拶もろくにせず、自分の席に着席。
どうやらおびえていただけじゃなかったらしいけど。笑
f0214121_18251735.jpg


ここにもおびえ組発見。
f0214121_183124100.jpg


おびえ組が多い中、果敢に挨拶にいく強者が!
f0214121_1829468.jpg

チョッパーくんかっこ良すぎ!
チョッパーくんの社交性をムギに半分分けてもらいたいくらい。

その後、マイロくんはパパさんからパスタをもらって
ちゅるちゅる~り
f0214121_182729.jpg


ダルメシアンと会えることなんてそうそうないぞ!と
記念撮影。
f0214121_18324681.jpg

ちょっとボケてるけど。
f0214121_18333516.jpg


避難していたちーちゃん、レイたん
f0214121_18351173.jpg

f0214121_18362384.jpg


イオちゃんはマイロくんに会う前に帰っちゃっていました。
f0214121_18374678.jpg


マイロくんが帰ったあとはトイプーちゃんが4頭きて
にぎやかなトイプーパーティに!

参加しそびれたタバちゃんはお疲れのようす。
f0214121_18391373.jpg


寝ていたところを撮っていたらビクっておきちゃった。
f0214121_18402636.jpg

ごめんね~タバちゃん。

いよいよ明日はムギのお誕生日♪
お友達にも誕生日プレゼントをたくさん頂きました。
お気遣いありがとうございました。
明日ムギの前でドドンと広げたいと思います。笑

明日は大忙しな一日になりそうです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-10 18:44 | dog cafe

キャバキャバガールズ

キャバ友さんと待ち合わせ。

年明けはじめてのサクラちゃん
f0214121_2141341.jpg


そんな二人は久しぶりのガールズトーク
f0214121_21435418.jpg


おやおや?
そんなガールズ・・・
f0214121_21471010.jpg

f0214121_21493417.jpg

f0214121_21515491.jpg


おやつを食べたあとも
まだまだおやつを欲しがるガールズ
f0214121_21534666.jpg


この日はチワワンズも来ていました。

しかも可愛い仮装で!
ちーちゃん=パンダ
レイたん=うさちゃん
イオさん=うりぼう♡
f0214121_21552566.jpg


レイたんお似合い♡
ぬいぐるみみたいだよ!
f0214121_21563012.jpg


パンダのフードをかぶったちーちゃん
前がみえましぇ~ん
f0214121_215866.jpg


その頃ガールズは
お揃いのスヌードを装着して準備万端
f0214121_2203539.jpg


スヌード=ごはんと思っているムギは完全に食べる気満々
f0214121_2221747.jpg


ごめ~ん。
ただ写真撮りたかっただけなんだ。
これにはガールズがっかり。

しか~し、ガールズの食欲はとどまることをしらず
おやつをもらっていたのでした。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-09 22:10 | dog cafe

またまた自由が丘。

またまた自由が丘でお買い物。

この間、来た時に買えば良かったのに
急に思いついたから仕方ない。。

バレンタインデーで盛り上がるcuoca(製菓材料店)で
まったくチョコレートと関係ないものを買い

カフェ友さんから聞いた
threedog bakeryの閉店セールにいってウハウハしたり

何だかんだでお腹がすいて(笑)

向かった先はpalms cafe
ここは入り口付近の席だけワンコOKです
f0214121_2234242.jpg


おとなしく椅子に座るムギ
f0214121_22352629.jpg


写真を撮っていたら
隣にいたダックスのキャンディーちゃんがきたよ
小さくて可愛いな~。
f0214121_22373286.jpg


ムギの視線がいたいので
ランチをもくもくと食べる。
f0214121_22404329.jpg


食べおわったあとにキャンディーちゃんとちょっと遊んで
f0214121_22411545.jpg

写真撮影もして
f0214121_22421470.jpg


お店をあとにしました。

その後はお久しぶりのキャバ友さんと待ち合わせ♪
その模様はまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-08 22:47 | dog cafe

うるうるお目目作戦

カフェでのムギのお楽しみは
お友達に会える事とおやつ♡

着席するとすぐにおやつが出てくるので
おとなしくスタンバイ。笑

f0214121_22282313.jpg


他のワンちゃんが挨拶にきてくれるのも無視して
おやつに集中します(苦笑)
f0214121_22351095.jpg


f0214121_2232398.jpg


f0214121_22363381.jpg


なのでパッパとおやつを食べて
あとはみんなと遊んでちょうだいな。

ほらほら、タバサちゃんがおねむになってきちゃったよ。
f0214121_22385654.jpg


ゆうちゃん、みーちゃんもママさんに抱っこされちゃったし
f0214121_22395318.jpg


チョッパーくんが遊んでくれるって!
f0214121_22413685.jpg


その後、チョッパーくんとクンクンしあって楽しんだムギ。

そのうち
f0214121_22433086.jpg

うるうるな瞳を利用して、ちゃっかり色んな方からおやつをもらっていました。

それを見ていたしゅうくんもうるうる瞳作戦!
そんな瞳で見られたら・・・やっぱりおやつあげちゃうよ♡
f0214121_22473764.jpg


男の人も女性のうるうる瞳には弱いもんね。
それと同じかしら!?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-22 22:51 | dog cafe