愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

タグ:キャバリア ( 809 ) タグの人気記事

週末のお花見

Tが「行ってみたい!」という場所にお出かけ。
何でも「水曜どうでしょう」の道のりを辿ってみたいと(笑)
f0214121_22513690.jpg

ここからマニアックな話になります。

原付日本列島制覇の回で
東京→高知を目指すのですが
途中の小田原で・・・
お城を楽しみにしていた出演陣。

・・が、道路から見えた景色はこちら。
見切れた小田原城。
f0214121_2321781.jpg


しばらく行くと再びお城現る!
カメラマンが「これ、違う?」
みんなから「これ違うだろう」とツッコまれていました。
ちなみにこちらういろう屋さん(笑)
番組の軌跡をたどれて夫婦で大満足^^
f0214121_2352055.jpg


そして偶然にも!!!
小田原城に水曜どうでしょうステッカーをつけた車と遭遇
f0214121_2358821.jpg

テンションあがった私たちでした(笑)
どうでしょう話はここまでにして。

いざ、小田原城でお花見です。
桜はほぼ満開!
お堀にびっしり!
f0214121_23112637.jpg

f0214121_23141283.jpg

橋を渡った広場には屋台や出店がありました。
f0214121_2316837.jpg


Tが立ち止まったお店はエアガンのお店。
f0214121_23174331.jpg

買いませんからっ!
ムギも呆れ顔
f0214121_23245467.jpg

お城まで階段登って到着!
f0214121_23275934.jpg

f0214121_23361425.jpg

桜とお城、風情があっていい!
f0214121_2329866.jpg

ちなみに天守閣はワンコNGです。
f0214121_23305166.jpg

咲き誇る桜に目が奪われます。
f0214121_2332129.jpg

城内にはお猿さんもいましたよ
f0214121_23331068.jpg

こんな格好の人たちも(甲冑レンタルだそうです)
f0214121_23423651.jpg

その後はお堀の周りを散策
f0214121_2345529.jpg

f0214121_23451733.jpg

f0214121_23473827.jpg

しだれ桜はまだ蕾
f0214121_23462287.jpg


小田原城、そういえば私もTも初めてでした。
歴史を感じながら桜を愛でるのもなかなか良かったです。

あぁ、おなかすいた。
ランチ食べに行こう♪
続きます。

くノ一発見!
おやつ食べてるのしっかり見られてました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-24 23:59 | おでかけ

多摩川でプチ花見散歩

例年になく早い桜の開花宣言を受け
いつ満開になるかワクワク。

週末が身頃かな?と思ったのだけど
金曜日にフライングしてロング散歩。

f0214121_2055180.jpg


お!桜発見!
こちらは土手の向こうの工場の敷地内にある桜。
なので桜を近くで愛でられず。
f0214121_20175361.jpg


ぐんぐん歩いていくとまた発見!
今度は土手沿いに5本くらい植わっていた桜ちゃん。
f0214121_202173.jpg


見た感じ7部咲きくらい。
f0214121_20224921.jpg


満開を待たずに
既に散っていた花びらちゃん(川風の影響かな?)
f0214121_2024837.jpg


早速、クンクンチェック
f0214121_20253842.jpg


またグングン行くとあったあった!
桜並木!
f0214121_2027061.jpg


平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。
f0214121_2032145.jpg


寒桜も
f0214121_20334999.jpg


帰りにはやっぱりこれこれ!
ボール投げ
f0214121_20344723.jpg


ムギもロング散歩にプチ花見楽しかったかな?
f0214121_20353690.jpg


週末はどこにお花見行こうかな~♪

一人でムギを抱えての撮影は難しかった(><)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-23 20:40 | おさんぽ
ムギが愛してやまないものの1つに
たまごちゃんがあります。
f0214121_1212532.jpg


ボール投げでよく使っているのが
青色たまごちゃん(外用)
f0214121_125387.jpg


おうち用はオレンジたまごちゃん
f0214121_1217479.jpg


たまごちゃんでこんなこともできま~す
THE たまご乗せ
f0214121_12191533.jpg


そして我が家にはもう1個
たまごちゃんが・・・

こちら!
f0214121_12204291.jpg

ヘッドフォン付きたまごちゃん(外用)

若干、ヘッドフォンちゃんの方が横幅が大きいみたい
f0214121_12225457.jpg


そして驚いたのは・・・

ヘッドフォンちゃんのまつ毛の長いことったら!
つけま並み(笑)
f0214121_12241335.jpg


まつ毛ガシガジしちゃう子(うたちゃん^^)には
たまらないね!

ムギもまつ毛の長さにビックリ!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-21 12:31 | mugi
ちょろっとご無沙汰のお池へ
f0214121_21394352.jpg


Hawaiiに連ちゃん通いしていた時には
まだ寒かったのもあって
お池の公園には寄ってなかった。

春の訪れ探しにお池を周ろう!
f0214121_2143454.jpg


可憐な小花
f0214121_2144638.jpg

猫柳かな?
f0214121_215343100.jpg


梅も咲いていました
f0214121_21501677.jpg

f0214121_2145780.jpg

f0214121_21462815.jpg


散策していると
キャバちゃんに遭遇!
f0214121_21475088.jpg

とっても可愛い子ちゃんでした。
f0214121_21493128.jpg


この日はポカポカ陽気
ムギの足取りも軽い軽い。
f0214121_21513987.jpg


桜はどうかな?
前日の3/16に開花宣言が出されたので
気になっていました。

お池の桜はこの時点ではまだまだ蕾でした。
f0214121_21545211.jpg


桜も咲いていなかったので、じゃ~目的の場所へ向いますか!
f0214121_2244285.jpg


オハナちゃ~ん♡
f0214121_226032.jpg


この日はスパムむすびプレートをチョイス
f0214121_2271865.jpg

母はテリヤキチキンプレート
f0214121_2273383.jpg

スパムむすびに思わずペロリンのムギ
(スパムむすび、ラップに包んであるので直接ペロリはしておりません)
f0214121_2284184.jpg

母、オハナちゃん再び拉致(笑)
f0214121_22101721.jpg

f0214121_22113982.jpg

ayuさんからおやつGET!
f0214121_22124051.jpg

二人の真剣なまなざし^^
f0214121_22132162.jpg

食いしん坊隊のふたり
オヤツがあればこんなことも!

お手手の上で待て対決!
f0214121_22143230.jpg

あ!オハナちゃん!
f0214121_22164175.jpg

それにつられてムギもパクリ!
食べた後に
お互いのおやつをチェックする食いしん坊さん笑える。
f0214121_22174169.jpg


おやつを食べ終えて大満足なふたり^^

何とayuさんから誕生日プレゼントをいただきました!
オハナちゃんとおそろいのお洋服♡
それだけでも嬉しいのに
ピンクが似合うムギへとベイビーピンクのお洋服を選んでくださいました。
f0214121_22211919.jpg

胸元のハイビスカスも可愛い^^
f0214121_22224993.jpg

ayuさん、オハナちゃん、seriさんありがとうございました!
f0214121_22244032.jpg


次にお池へ行くときは
桜が綺麗に咲き誇っているかな?
楽しみです♪

やっぱり花より団子よねのお二人さん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-19 22:32 | おでかけ
ブログ更新&ご訪問遅れております(>_<)くぅ~

前回からの続きです。
アツアツの日にアツギに

厚木から次の場所へ向う道中、空がこんなことに。
砂埃がまってる煙霧とのこと。
見た事のない空の色にドキドキしながら
車内にも関わらずマスク装着した私(笑)
f0214121_1036965.jpg

南町田クランベリモールのカフェに到着!
その頃には煙霧が晴れつつあってホッ。
f0214121_10294495.jpg

黒アビーちゃんパパさんのお膝でまったり
f0214121_10383040.jpg

ムギはメニューを眺めて注文する気満々か?(笑)
f0214121_10413450.jpg


みんな糖分求めて甘甘注文
Tが頼んだ佐賀ほのかのブリュレ
f0214121_10433924.jpg

黒アビ家注文のオレオのデザート
f0214121_1044166.jpg

うさアビ家注文
お池のHAWAIIのマラサダといざ味くらべ!
(満場一致でHAWAIIの勝ち!)
f0214121_10442084.jpg

皆が甘いものを注文する中
私はしょっぱ系をチョイス、ナチョス
f0214121_10514182.jpg

みんなで分けっこして甘系もしょっぱ系も堪能^^むはは♡

その後、モンベルへ移動してカヌーを物色。

みんなの会話:
「欲しいね~」
「場所がね・・・」
「ナナハルさんのはこれかな?」
「ちょっと違うみたい」
「カナディアンもいいね~」
「場所がね・・・」(笑)

さぁ、誰が一番先に買うかな?(笑)

外は寒くなってきたし風も冷たくなってきたので
モンベル内で解散!!
せっかくのアウトレットでしたが
我が家まっすぐに帰宅しました。

うさアビ家、黒アビー家ご一緒させていただき
ありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願い致します^^

いつか自前のカヌーの前で
こんな撮影できたらいいね^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-17 11:04 | おでかけ

アツアツの日にアツギに

先週末のこと。

ポカポカ陽気を通りこして
暑いくらいだった日曜日。

ユッケさんから貴重な情報をいただき行ってきました。
アウトドアイベント@厚木

アウトドア好きのTはワクワク。
しか~し、イベント会場がすぐそこという所で
駐車場混雑の為、渋滞に巻き込まれ、私とムギだけ先に降ろしてもらいました(てへっ)
f0214121_2214728.jpg


色々なプログラムがあって
こちらはチェーンソー体験
f0214121_22203422.jpg


楽しみにしてたsnowpeakのダッチオーブン講習会は
渋滞に巻き込まれている間に終わっておりました。ちーん(泣)
f0214121_22233476.jpg


でも、嬉しいことに
情報源のうさアビ家に遭遇!やった~!
f0214121_22261366.jpg


黒アビーちゃんも一緒です!
f0214121_22265699.jpg


日差しがきつかったのでテント内に避難
キャバpeak(笑)
f0214121_22282039.jpg


ちょうどお昼時だったのでフードコートに移動していたら
キャバちゃん見っけ!
シフォンちゃん(うさアビ家のお知り合いでした)
f0214121_22301446.jpg

ご挨拶をして
f0214121_22314465.jpg

キャバズでパチリ
f0214121_2232503.jpg

それをにっこり見守るうさ姐さん
f0214121_22343846.jpg

ここでTも無事に合流して
皆さんとちょっと別れてイベント会場を回ってみました。
あちらこちらにテントが設営されており
色んなディスプレイがあって面白かったです。

オールがポールに!?
f0214121_22371636.jpg

colemanのお洒落な柄テント!
f0214121_22381817.jpg

RUFF WEARで黒ラブちゃんとパチリ
f0214121_22391084.jpg

望遠鏡を覗き込むT
f0214121_22404364.jpg

そこに「キャバちゃんだ~!!」と駆け寄る外国人女性!
f0214121_22442196.jpg

何だ?誰だ?と思ったら
イベント進行をしているクリステル・チアリさんでした。
彼女自身もキャバちゃんを飼っているとのことで
「キャバちゃん見つけると近寄っちゃうのよ~」って^^
とっても気持ちよく分かります。
ちなみにお父様はクロード・チアリさんらしいです。

ここで皆の所に戻り昼食タイム
鶏挽肉のバジル炒め
f0214121_22484382.jpg

タイラーメンをペロリ
f0214121_22494279.jpg

足元には可愛い食いしん坊ちゃんが
f0214121_2252357.jpg


ご飯を食べ終わったらフライングディスクのデモンストレーションを
やっていました。
f0214121_2250455.jpg

ボーダーコリーを見るとはなちゃんを思い出しちゃう^^
f0214121_22514045.jpg


ここで黒アビーちゃんも
フライングディスクに挑戦!
いきなり投げるのではなく、ディスクに慣れさせるのが第一段階
第二段階ではディスクを転がして持ってこさせるというもの
アビーちゃんお手のものでした!
f0214121_2255426.jpg

かっこいいぞ!アビーちゃん!
f0214121_22573539.jpg

白アビーちゃんも応援
f0214121_2259275.jpg

ムギもテントの影から応援していました^^
f0214121_23081.jpg

黒アビーちゃんが終わって帰ってきたら
またぶら~りぶら~り

ゆるキャラ発見!
厚木市のキャラクターあゆコロちゃん
サンリオにいそう(笑)
f0214121_233534.jpg


宝くじ当たったら買いたいな~
いつか持てたらいいな~のキャンピングカーを眺めていると
f0214121_2335920.jpg

大学時代の友人に数年ぶりにバッタリ出会いました。ビツクリ!
(ここの所、バッタリ遭遇する率が高いな~笑
極めつけは某有名人。その時のことはまた後日)

うさあび家とアビー家と次なる場所へ目指します。
f0214121_2373082.jpg


うさ姐さんのテヘペロゲット!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-14 23:13 | おでかけ

まさかのまさか!

前回からの続きです。
今年も可愛い子ちゃんと観梅会

まさかのまさかが起きました!

ジュディちゃんとお花見を満喫して
駅に向かっていると・・・

!!!
f0214121_21282997.jpg

サスケくん♡

可愛いキャバが歩いてくるな~と
こげらさんと見とれていたら
何とサスケくんでした!!

何たる奇遇!!
お池のHAWAIIならまだしも公園でバッタリとは(笑)!

キャバズも偶然の出会いに尻尾ブンブンで喜んでいました。
f0214121_21321415.jpg


はっちゃくさんからおやつの配給も^^
f0214121_21345949.jpg


サス家も観梅会を楽しんで帰る途中だったという。
早くに知っていれば一緒に梅を見ながら
うまうま食べて、お酒飲んで(笑)ワイワイできたのに。くぅ~残念(><)

自転車で来ていたサス家。
サスケくんはスリングイン。
f0214121_21402013.jpg


颯爽と自転車を操るツレ夫さんの
ライディングテクに王子もにっこり^^
f0214121_2143590.jpg


駅までの道をおしゃべりしながらテクテク帰りました。
ご一緒したジュディ家、サス家ありがとうございました。
また遊んでくださ~い!

春はもうそこまで♪
f0214121_2145565.jpg

桜の季節も楽しみです。

キャバズも人間も花より団子かな!?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-12 22:08 | おでかけ
ポカポカ陽気な週末

何をしようかな?
そうだ、梅を見に行こう!

と思い立ってやってきたのは
f0214121_0191237.jpg


去年、訪れた際には満開に程遠かった大倉山公園
今年は見事に満開!!!
f0214121_23443230.jpg

f0214121_23432441.jpg


初めてジュディちゃんと会ったのもこの公園
そういう意味でも我が家にとって思い出深い公園です。
その時の記事はこちら「ジュディちゃんに首ったけ」

梅を見に行こうと決めてから
ジュディちゃんにメールをしてみたら
何と公園にいらっしゃるとのこと!
そんな偶然もあり急いで公園へやってきたのでした。

ジュディちゃんと挨拶をして
f0214121_23545046.jpg


早速、はっちゃくさんにおやつをねだる
団子シスターズ(笑)
f0214121_23561533.jpg

体調不良だったジュディちゃん
お薬飲んで元気復活!
久々のおやつはまた一段と美味しかったかな?
f0214121_23584432.jpg


満開の梅を見にたくさんの方が来ていました
f0214121_0033100.jpg


屋台もいっぱい=うまうまいっぱい(笑)
試飲の梅酒もあって2杯も飲んじゃった(笑)

マリノスのキャラクターマリノスケくんもいました。
f0214121_04075.jpg


この日のすずめ姫はすやすや夢の中
f0214121_062553.jpg


パシパシ撮っていたら
起きちゃった!
f0214121_074772.jpg


ジュディおねえちゃんすかさず
f0214121_09854.jpg


前回よりふっくらしたすずめ姫
それでもまだムギの方が体重も重いし顔もでかい(笑)
f0214121_0105967.jpg


そしてこの日、すずめちゃんスマイルを拝めました!
純粋無垢な可愛い笑顔に癒される~♡
f0214121_01318100.jpg


団子シスターズはここでもおやつに夢中♪
(甘酒屋台の裏のベンチだったので終始甘酒の匂いがぷ~んとしていて
私の食欲もUP・笑)
f0214121_018158.jpg


エナジーチャージしたら散策しましょ♪
二人並んで歩きます。
f0214121_0224224.jpg


立派なしだれ梅を見ながら
f0214121_0244638.jpg


去年も一緒に歩いた小川の石の上をぴょんぴょん
f0214121_0235214.jpg


そんな中、まさかのまさかが・・・!

続きます。

去年の団子シスターズ

にほんブログ村

今年の団子シスターズ
f0214121_0294818.jpg

ジュディちゃん耳毛伸びたね↓
ムギは・・・変わらず貧毛ちゃん(泣)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-11 00:39 | おでかけ

6歳の心臓チェック

6歳の誕生日を迎えて
循環器系の先生の所に心臓チェックにいってきました。

前回の記事はこちら「5歳の心臓チェック

前回は
聴診では「雑音なし」
超音波では「逆流はかすかにあるけど正常範囲内」「心肥大なし」とのことでした。

まずは聴診。
じっくり聴診すること10分

「右の心臓から雑音がよーく聞くとかすかに聞こえますね。
ただ、このレベルだとお医者様によっては
聞き逃す医者も多いです」とのこと。

続いては超音波。
ムギの可愛い心臓がドクドク。

「心肥大なし」
「前回より右側の逆流がちょっと増えていますね」

カラードップラーなので逆流部分は緑色に見える。
確かに緑色の筋みたいなのが時折サッと見えた。
左に関しても同様、ほんのちょっとだけ緑の点みたいなのが見えた。
ムギの場合、右側の三尖弁の方が若干進んでいました。

先生からは
心臓病のレベル6段階のうち1~2の間と言われました。

薬は今の段階では飲む必要はなし。
症状が出始めてから飲めばいいとのこと。
ただキャバリアなのでこの先、進行することも考えて
今の段階から血圧を下げるお薬などを飲む手もあると言われました。

6歳になったムギ。人間でいうと40歳。
今の所、元気いっぱい。
食いしん坊も相変わらずだし(笑)

元気なうちから薬を飲ませたくはないし
一度薬を飲ませるとずっと飲ませなくてはいけないと言われ
今回は見送りました。

これから定期的に心臓チェックを受けますが
進行していませんようにと願うばかりです。

f0214121_10411131.jpg


ちなみに体重は5.6kgでした。
痩せてました。
誕生月でイレギュラーな物を食べていたので
おやつセーブしたりしていたからかな?
おやつもっと食べれるね(笑)

早速おやつゲット(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-07 10:51 | 診察

ムギの挨拶スタイル

3/3 桃の節句

以前、羊毛フェルトで作ったおひなさまを飾ってみました。
f0214121_1055847.jpg


全然、ひなまつりとは関係ないけど
ポンデケージョ作りました(笑)
f0214121_1064887.jpg


そしてムギと駒沢公園へおでかけしました。
f0214121_9395858.jpg


早速キャバちゃんに遭遇
f0214121_9482597.jpg


可愛いお顔だちの
ふうたろう君
ユニオンジャックのおつなぎが可愛すぎる♡
f0214121_9494162.jpg


ふうたろう君、ムギに積極アピール
ムギも笑顔で応えていました。
f0214121_9524532.jpg


二人でくんくん遊び
f0214121_9534953.jpg


そんな二人をじーっと見つめる大きなワンちゃん
f0214121_9554294.jpg


まずはふうたろう君
上手にご挨拶できています
f0214121_9564851.jpg


大型犬というか犬に興味があまりないムギ
(3歳までは他のワンコに自分からグイグイ行っていたのに・泣)
ちゃんとご挨拶できるかな?

おっ!真正面からご挨拶できました!
f0214121_9585338.jpg

ふうたろう君のママさんの隣にぴとっ
f0214121_100113.jpg


でもやっぱりムギの挨拶スタイルは
後ろからこっそりみたいです(笑)
f0214121_1012441.jpg


ランチはどこで食べようかな?^^
続きます。

正に抜き足、差し足、忍び足↓

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-05 10:18 | おでかけ