愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

タグ:ドッグカフェ ( 10 ) タグの人気記事

やっぱりここが好き!

新しく迎えたルビーちゃんの記事では
たくさんのコメントありがとうございました^^

思った以上にやんちゃでビックリしていますが
元気なことはいい事だ!と思っております。
お名前などは近々、お知らせします。

今日はムギのことを!

ムギが実家に住んでいた時に
しょっちゅう、通っていたドッグカフェ。

ここで知り合ったお友達もいっぱいだし
カフェのお姉さんたちのことも大好きなムギ。

ムギ、2週間ぶりのカフェに来ました。
f0214121_073443.jpg


入店するやいなやすごいテンションの高さ!
f0214121_081746.jpg


仲良しのお友達と上手にイスに座って
おやつ待ち(笑)
f0214121_094798.jpg


チョッパーくんは久々のムギとの再会に
ご挨拶をいつもより念入りにしてくれました。
f0214121_012104.jpg


いつも仲良くしてくれるしゅうくんとタバサちゃんも一緒にはいチーズ☆
仲良しさんが伝わるいい写真^^
f0214121_0131095.jpg


でもよく見ると・・・
左のトイプーチームはニコニコ笑顔
それに比べ右の茶白チームは・・・真顔(笑)
f0214121_018557.jpg


ムギの大好きな場所。
ムギのお楽しみ。
これからもカフェには来ようね、ムギ。
f0214121_023348.jpg


家に帰ったら茶色の子は
ぐっすり寝てた模様。
f0214121_0242230.jpg


茶色の子のカフェデビューはいつにしようかな?
こんな感じになるのかな?↓
友情出演:めいちゃん

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-05-12 00:28 | dog cafe

食べたすぎてすごい顔!

おでかけの記事はいったん小休止。

ドッグカフェでのお話です。
f0214121_18415612.jpg


ムギはお友達に会えたり、スタッフの人に可愛がってもらたりと
楽しみにカフェへ向うのですが、

一番の楽しみは間違いなく「おやつ」です(笑)
(こちらのカフェでは飼い主さんが何か注文すると
ワンちゃんのおやつが無料でついてきます)

こんな感じでいつも「おやつ待ち」
f0214121_18485660.jpg


で、おやつを食べ終わるまでは
ひたすらテーブルの上のおやつを見つめます。
f0214121_1851198.jpg


おやつを食べ終わったらあっさりまったり。
誰と遊ぶでもなく・・・。
そう思ったらおやつの時だけしかはじけてないな、ムギ(笑)
f0214121_18545931.jpg


スタッフの方がスペシャルおやつをくれました。

さぞかし嬉しがってるだろうな?と思ったら
こんな顔してました!!!
何だ、その困り顔は!?(笑)
f0214121_1857526.jpg


食べたすぎて、視線はおやつ一直線。口タブ巻き込み。
何とも切ない表情(笑)
f0214121_18594458.jpg


なかなか見ない表情にみんなと大爆笑でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-29 19:05 | dog cafe

みんなの寝姿

最近のワンコ達のカフェ事情。

お友達と仲良くおやつを食べたあとは
f0214121_2144711.jpg

しばらく目をギラギラさせて、次のおやつを狙う者。
f0214121_2171599.jpg

うるるん瞳で訴えてくるかわいこちゃん。
f0214121_2195862.jpg

ムギのスヌードで遊ばれてしまった子。
f0214121_2112899.jpg


色々ありますが・・・

最終的にはこうなります。
f0214121_2114722.jpg

寝んね。

あっちでも
f0214121_21152497.jpg


こっちでも寝んね。
f0214121_21155854.jpg


こんな器用な寝方も。
f0214121_21165755.jpg


またあるときは布団をかぶって寝んね。
f0214121_21175931.jpg


気持ち良さそうにすやすや。
f0214121_2118381.jpg


どんな夢を見てるのかな?
f0214121_21192834.jpg

やっぱり、ご飯やおやつの夢?笑

ぐっすり眠っているかとおもいきや
カサっと袋の音がしたら
ガバッと起きて
f0214121_21224884.jpg

おやつ確認。
f0214121_21235142.jpg

食いしん坊さんは「ガサッ」にすばやく反応。笑

食いしん坊さんじゃない子はお友達に反応。笑
f0214121_21255268.jpg


三者三様のカフェでの過ごし方&寝姿でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-26 21:30 | dog cafe

泥パックでフワサラの巻

この日は早めにカフェに集合。

ムギは仕上がりのことを考えて楽しそう
f0214121_10301177.jpg


タバちゃんはちょっと心配そう。
f0214121_1031521.jpg


チョッパーくんはしっかり見ています。
f0214121_10322375.jpg


みんな、何を見ているかというと・・・
f0214121_10334756.jpg


しゅうくんの初めての泥パック体験♪

まずはシャンプーで丁寧に汚れをおとして
f0214121_1035182.jpg


シャンプーが嫌いなしゅうくん
助けを求めてます。
f0214121_10363220.jpg


そのうち助けを呼んでも無駄だと気づき、諦めた。笑
f0214121_1038661.jpg


で、いよいよ泥パックが始まって
トリミングのおねえさんがサービスきかせて
見せてくれました!

f0214121_1039414.jpg


しゅうく~んの白いお毛毛が見事に泥だらけ!
しかもしゅうくん、固まってる!
f0214121_1041634.jpg


頑張ったかいあって
帰ってきたしゅうくんは

フワッフワのサラサラ
f0214121_1042644.jpg


とっても気持ちよくてついつい触っちゃう。
タバちゃんと2ショット
f0214121_1043475.jpg


その頃ムギさんは
f0214121_10435521.jpg


チョッパーくんもネムネム。
首が90度!笑
f0214121_10445334.jpg


でも一番お疲れはこの人!
f0214121_10454963.jpg


貴重な泥パックを見させてもらって楽しかったです^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-05 10:47 | dog cafe

食い意地が止まらない

先々週の週末。

ブラリお散歩をかねていつものカフェへ。
ちょうど、仲良くしてもらっているしゅうくん、タバサちゃんがご家族で
来ていました。

ママさん注文のカフェラテ
くまさんのアートが可愛い♡
f0214121_2132431.jpg


ムギはおやつセットを注文
一点集中です。笑
f0214121_21363661.jpg


美味しい匂いを嗅ぎ付けて
しゅうくんも
f0214121_21375520.jpg


タバサちゃんも
f0214121_21383483.jpg

こちらを見ていました。
皆で仲良く食べようね♪

その後、初めましてのしゅうタバパパさんにムギは可愛がられて
f0214121_2141421.jpg


マッサージされて気持ちよくなってきちゃったみたい。
f0214121_21442438.jpg


お店のおねえさんからおやつをもらったり
f0214121_21473453.jpg

お友達もいておやつも食べれて
ムギにとったらここはパラダイスだね~!

パラダイスっていっても
ムギの凄まじい食い意地には目を見張るものがあるので
私があげる時は基本「待て」をさせています。
f0214121_215264.jpg


一応コマンドは守るはずので、カフェ友のみなさ~ん
どうぞムギにおやつを下さるときは「待て」の一言お願いします^^
(でないとすごい勢いでかぶりつきます。笑)

ふとしゅうくんを見ると!
あれ~~~!?

カバンにインしていました。笑
f0214121_21564437.jpg

犬用のキャリーバッグではないのですがママさんが「ハウス」といったら
自らピョンと入っていました!可愛い♡

そんなしゅうくん、私が手を出すと「お手」をしてくれるように。
f0214121_21592094.jpg


f0214121_221729.jpg

しゅうくん、お手をしてくれるのは嬉しいのだけど
一体どこを見てるんだ?笑
そしてムギはパパさんにまた甘えてるし。笑
もちろん、いっぱいお手をしてくれたしゅうくんにはご褒美を♡

ムギはおやつがもらえないと悟ると
新しくきたお客さんの所へ。そして、おやつをねだります(汗)
f0214121_2252390.jpg


まったく食い意地は止まらないね。がくっemoticon-0106-crying.gif
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-28 22:11 | dog cafe

お股挟み作戦

カフェの今日のおやつは

キツネとアヒルの形のクッキー
f0214121_1850848.jpg


あっという間にクッキーをペロリ。
次に狙うはチョッパーくんのおやつ。笑
f0214121_18532079.jpg


いつもは優しいチョッパーおねえさんがすんなりおやつをくれるけど
今日はすんなりもらえず・・・

というのも、珍しくフェレットがカフェに来ていて
f0214121_1855284.jpg


ワンコ大好きチョッパーくん
フェレットにもご挨拶したくて大興奮。

そんなチョッパーくんを抑えるために
おねえさんがこんな格好で確保(笑)
f0214121_18572492.jpg

その名も「お股挟み作戦」(笑)

というわけで、おやつをすぐにもらえなくて、諦めるかと思いきや
粘る。粘る。笑
f0214121_1911873.jpg


そうこうしてたら落ち着いたチョッパーくん
f0214121_1931698.jpg

その間に、ムギはようやく、おやつを頂けました。
おねえさんいつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-19 19:07 | dog cafe
カフェに集まったキャバズ

それまでのキャバズの模様は↓
ジュディちゃん いらっしゃ~い♪
食いしん坊さんがいっぱい

集まったからにはキャバズでパチリ
f0214121_10323657.jpg


おっ!そしたらしゅうくんがなにやらゴニョゴニョ。。
ママさんにおんぶ!
f0214121_116875.jpg

いや~ん可愛い♡

タバちゃんがおひざにいる事がおおいから
しゅくんは自然とおんぶになっちゃったのね。
f0214121_11264325.jpg


そして今回はしゅうくんがまたまた
見せてくれました~!

しゅうくんは頭が良くていくつかの言葉が分かるんです。
あっつあつのチーズスコーンを目の前にして
f0214121_113018100.jpg


「熱いよ~」とママさんが言うと
出ました~!このお顔!
f0214121_1134992.jpg

表情豊かでとってもイケメンなしゅうくん
ますますファンになっちゃったよ♡

キャバズもおやついっぱい食べられて
楽しい一日になったかな?
f0214121_1145024.jpg


ワンコだけじゃなくて飼い主さんたちもおしゃべりに
お茶にと楽しい一日になりました^^
また皆でワイワイしたいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-12 11:51 | dog cafe
カフェでのお楽しみは

何といってもおやつ

ジュディちゃんもやっぱりキャバちゃん=食いしん坊さん^^

おやつの匂いを嗅ぎ付けて
f0214121_1127208.jpg


ジュディちゃん椅子に乗ったはいいが
f0214121_11381961.jpg

高くて怖かった?それとも、ムギの食い意地が怖かった?笑

賢いジュディちゃん
椅子からおりてタタタとかけより
f0214121_1140751.jpg

(ムギもチョッパー君も気付いていない所が笑える)

いや~ん
こんな可愛い瞳に見つめられたら
いくらでもおやつあげちゃいそう♡
f0214121_1142679.jpg


ジュディちゃんだけじゃなく
飼い主こげらさんもワンコパラダイスにうはうは♡
f0214121_11451769.jpg


ここにも食いしん坊さんがいた!いた!
f0214121_11494999.jpg

f0214121_11515929.jpg

本当だね、みんなで食べると美味しいよね、タバちゃん。

みんなでおやつを仲良く頂いて
f0214121_11544092.jpg


ジュディちゃんはココット皿にマズルを突っ込み
おやつ確認中。笑
f0214121_1159541.jpg


おやつがなくなったらまたマイペースになるワンコたち
ジュディちゃんも
f0214121_1231993.jpg

お気に入りの場所をみつけたジュディちゃん

きゃ~鏡越しに目があっちゃった!
こりゃ、たまらんね。
可愛いすぎる~~♡
f0214121_128162.jpg


その後は休憩。
ジュディちゃん疲れちゃったね。ゆっくり休んでね。
f0214121_121039100.jpg


その頃、ムギは・・・
まだおやつを探していた。笑
f0214121_1214884.jpg


あれ、サクラちゃんもおやつ欲しいの?
ウインクされちゃった♡
f0214121_12193224.jpg


次に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギとジュディちゃんの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-10 12:24 | dog cafe

どこまでも食いしん坊

あごを机の上にのせっちゃって
f0214121_22294913.jpg


じーっと見つめちゃて
f0214121_2231482.jpg


見つめても見つめても
f0214121_22332693.jpg


「よし」の一言がなかなか出なくて
しびれをきらせたムギ。
f0214121_22361589.jpg


f0214121_2238395.jpg


じゃー看板犬のチビちゃんも一緒にどうぞ。
f0214121_223977.jpg


食いしん坊さんたちの
食べるのが早いこと。早いこと。
f0214121_22423796.jpg


あっという間に食べ終わり
f0214121_22435645.jpg


おかわり希望。
f0214121_22451318.jpg


結局、おかわりも食べて満足した
食いしん坊さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-27 22:48 | dog cafe

ムギの頭の中の方程式

ムギの至福の時

ドッグカフェでおやつをモリモリ食べること
f0214121_1846597.jpg


「友達がたくさんいる=飼い主さんもたくさんいる=おやつをもらえる回数も増える」
ムギの頭の中の方程式はきっとこんなかな?笑

こうやって人様のおひざに手をかけておねだりしたり
f0214121_18171452.jpg


椅子の上で良い子アピールしたり。笑
f0214121_1822926.jpg


お店のお姉さんにもおやつを貰おうと試みたり。笑
f0214121_18243342.jpg


お友達もムギの食いっぷりに呆れてる?笑
f0214121_18261737.jpg

f0214121_18271835.jpg

f0214121_1828959.jpg

f0214121_18295780.jpg


おやつ中のしゅうくんとタバちゃんを見つめるムギ。
隙あらばと思っているに違いない。
f0214121_18312959.jpg

f0214121_1832538.jpg

f0214121_18491477.jpg

おっと足元にも食いしん坊くんが。
f0214121_183627.jpg


ソラくんは「ちょうだい!ちょうだい!」ちゃんとできるの。
可愛い~
f0214121_1838223.jpg


で、ひとしきりおやつのおねだりが終わったら
お疲れモードなガールズ。
f0214121_18404351.jpg


結局・・・
ムギの方程式のいきつく先は
f0214121_18421024.jpg


そうだね~。
人間のほうもお茶におしゃべりに楽しんでるしね^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-25 18:49 | dog cafe