愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

タグ:ワンコOK ( 6 ) タグの人気記事

ワンコといける動物園

ムギの誕生日の2日前の土曜日のこと

お天気もよくて何処にいこう?
f0214121_1033796.jpg


以前から気になっていた所へ向いました。
f0214121_9582527.jpg

ワンコOKな動物園
神奈川県にある夢見ヶ崎動物園、しかも嬉しい無料!
f0214121_1043316.jpg


ムギにとったら動物園は初めて!

初めて見る動物達にどんな反応するかな?
獣の匂いには?
動物のえさには?(笑)

無料の動物園とはいえたくさんの動物がいます。
f0214121_1024127.jpg


レッサーパンダ
f0214121_106687.jpg

ムギも食い入るように見ています
f0214121_1071124.jpg

岩山に群れてたマーコールというヤギさん
f0214121_1093492.jpg

しまうまに熱い視線をなげかけるムギ
意外と動物に興味深々!?
f0214121_1012025.jpg

f0214121_1013732.jpg

続いてはお猿さんコーナー
f0214121_10155685.jpg

あっかんべーなお猿さん(フサオマキザル)
f0214121_10165799.jpg

手足の長いお猿さん(クモザル)
f0214121_10181851.jpg

ちっちゃいちっちゃいお猿さん(リスザル)
f0214121_10191821.jpg

ロバさん
f0214121_1021037.jpg

ヤギさんの柵に頭をつっこむムギ (えさ目当て!?笑)
f0214121_10224278.jpg

ミーアキャットがピシッ!
f0214121_10234022.jpg

この頃になるとムギの興味も徐々に薄れはじめ・・・
鹿さんに逆に見られる始末(笑)
f0214121_1027215.jpg

f0214121_10291754.jpg

ペンギン館では丁度ごはんの真っ最中。
大量のあじが投げ込まれていました。
f0214121_10301792.jpg

f0214121_10311822.jpg

ピンクがまぶしいフラミンゴ
ムギもちょろっと同化してる(笑)
f0214121_10355911.jpg

初めての動物園はいかがでしたか?
f0214121_10372591.jpg

また遊びにこようね。

帰りにふと見上げたら梅の花が咲き始めていました。
f0214121_10384726.jpg

春はもうすぐ♪

ペンギンさんに大変身!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-11 10:43 | おでかけ
先週のことです

美味しいフレンチトーストを食べに行きました。
f0214121_1446297.jpg


田園茶房さん
ムギには「なすバーグ」が食べられるお店というので
インプットされています(笑)

関連記事
田園調布をお散歩
「ぶら~り散歩@自由が丘→田園調布
お友達と春の遠足

ムギの頭の中はきっとこんな感じ
f0214121_14521462.jpg

なすバーグ一色(笑)

この日はなすではなくこちらを注文してみました。
「しいたけバーグ」
しいたけのカサに牛肉ミンチ、ピーマン、にんじんのみじん切りが入っています。
f0214121_14564359.jpg


生ツバ、ゴクリのムギさん
f0214121_1458210.jpg


以前のなすバーグの時もそうでしたが
挽肉が飛び散るのでこの日はスヌード持参。
f0214121_145931100.jpg


はいどーぞ
f0214121_1505427.jpg


お目目ランランで食らいつく
f0214121_152957.jpg


ムギ、しいたけも食べてみようか?
f0214121_1535950.jpg

f0214121_155963.jpg

f0214121_156112.jpg


食いしん坊のムギ
しいたけオンリーでは食べず。。。

挽肉と一緒にあげると食べてくれました。
さすが肉食女子!!
f0214121_1592139.jpg


ムギのお食事中に
私たちの注文したものがきました
f0214121_15111675.jpg


フレンチトーストアイス添え
シロップはキャラメルをチョイス
f0214121_15115956.jpg


ムギの視線が刺さる中
美味しくいただきました。
f0214121_15131827.jpg


ムギったら、しいたけバーグそっちのけで
フレンチトーストのほうが気になってしょうがないみたい。
f0214121_15145377.jpg


肉食女子改めスイーツ女子か!?
f0214121_15155978.jpg


食いしん坊ちゃん
f0214121_1517760.jpg


帰りは自由が丘によって
ペットパラダイスやポンポリースを物色。
ハロウィンものがザックザク。
ムギの今年の衣装はどうしようかな?
その後もルピシアでお茶を買ったりショッピングを満喫しました。

ムギ、お付き合いありがとう
f0214121_1524116.jpg

しいたけ苦手だったくせに(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-25 15:24 | ワンコOKなお店
fetchでワイワイ楽しんだ翌日
1泊2日で旅行をしてきました。

f0214121_10521148.jpg


向かった先はずっと行ってみたかったところ
玉原ラベンダーパークです
f0214121_10543072.jpg


ムギもいるので少しでも涼を求めたのですが
この日の気温、東京35度!!ひょえ~!
玉原高原でも28度と十分暑かったです。
f0214121_1121811.jpg


パークに入るとこの景色
ラベンダーだけじゃなくカラフルな花々が咲き誇っていました!綺麗!
f0214121_1132767.jpg

ムギもお花をバッグにはいポーズ!
f0214121_1165419.jpg


メインのラベンダーもとても綺麗に咲いていました!
f0214121_11143240.jpg

f0214121_11154048.jpg

日付のはいったフレームでもパチリ
f0214121_111849.jpg


パーク内には湧き水もひかれており飲料水として飲めます。
とても冷たくてありがたかったです!
(ワンちゃん用にも容器がおいてありました)
f0214121_11194732.jpg


さぁ、リフトで上に登りましょう!
f0214121_11242935.jpg


次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-08-05 11:27 | おでかけ

おそばデート

昨日は一日お家でヌクヌクだったので
今日は外出。

昨日と違って暖かくなったね。
何だか寒かったり暖かかったり風邪ひいちゃいそう。

今回向かったのはまたまた自由が丘

なんだかおそばが食べたい気分だったので
調べてみるとワンコOKな蕎麦やさんがありました。

みつばちさん
昼はお蕎麦、夜はおばんざいのお店に
f0214121_224473.jpg


店名と同じみつばちの置物とパチリ
f0214121_2246357.jpg


ワンコメニューはありませんがお水のサービスありです。
f0214121_22574674.jpg

お水を飲んだムギさん、少しペロンチョしてます^^

みつばちさんをクンクンしてまずはご挨拶
f0214121_22473693.jpg


そしてすぐに悟る。
f0214121_2249816.jpg

食べられないことを。

みつばちくんが倒れても
f0214121_22502092.jpg

一切興味なし。笑

みつばちくんより興味があるのは・・・
机に手かけてダメでしょ!
f0214121_2252192.jpg


これは薬味箱だよ。
f0214121_2253910.jpg


お蕎麦が来ました。わ~い!
やっぱりムギはがん見。笑
f0214121_22541883.jpg


そうそう、店内でムギにそっくりさんを発見しました!
それは明日の記事にて!

みつばちくんと会話中。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加中です。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-01 23:04 | ワンコOKなお店

那須高原で○○!?

那須高原最終日

ここは日本?と思えるような所を発見!

門構えはバリのような!

f0214121_10462261.jpg


数年前に家族でバリ旅行をしたことがあるので
再び那須でバリに出会えるなんて~~!感激!

ムギはバリの雰囲気は初めてだね~。

f0214121_1050488.jpg


ムギも広々としたバリの雰囲気を堪能中

f0214121_10512966.jpg


ここはアジアンオールドバザールと言う所
実はバリだけじゃなくベトナム、タイ、ネパール、インドの市場なんかも再現
しているそうです。

かご細工や

f0214121_10541578.jpg


インドの神様である象のオブジェ

f0214121_10551391.jpg


ガネーシャ様も

f0214121_10562157.jpg


まるでアジアにきたみたい。

f0214121_1057286.jpg


ムギも楽しかったかな?
これにて旅行記はおしまいです

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-24 11:04 | 旅行
紅葉探しの旅

那須のお宿編です。

今回宿泊したのは
ヴィンテージ倶楽部」さん

勿論ワンコOK。
宿の方でもワンちゃんを3匹飼われているので
とってもフレンドリーです。

内装もとっても綺麗でヴィンテージ感(アンティーク感)漂います。

f0214121_857262.jpg


最初に迎えてくれたのはトイプーの翔くん
やや緊張気味のムギ(笑)

f0214121_848418.jpg


f0214121_853458.jpg


みんなではいチーズ

f0214121_8543848.jpg


ペット用のアメニティーも揃っているので
便利便利

f0214121_858389.jpg


お風呂も露天風呂2つと岩風呂(内湯)1つを完備。
貸切可能なのが嬉しいね。

夜ご飯も豪華!
三元豚のしゃぶしゃぶも出てきました。

f0214121_90865.jpg


ムギの分もちゃんとあるよ。
ハンバーグにケーキだよ

f0214121_912052.jpg


ムギもムシャムシャいただきました。

朝食も洋食で美味しかったそうです。

f0214121_94331.jpg


f0214121_993396.jpg


次はいよいよ紅葉編です♪

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-21 09:11 | 旅行