愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

タグ:神津島 ( 8 ) タグの人気記事

旅行記長々とつづっております。。

神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました~前浜海水浴場~
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~
「神津島へ行ってきました~ムギ専用○○@多幸湾海水浴場~」
神津島へ行ってきました~松山遊歩道&お夕食~
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~
神津島へ行ってきました~天上山へハイキング~
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~

3日目のお夕食は
子供ちゃんがいるご家族がこの日から泊まりということもあって
ハンバーグなども入った和洋折衷
f0214121_10293373.jpg

この日も嬉しいお刺身。
ムギにもおすそわけ
f0214121_103956.jpg


さぁ、夜散歩にでかけましょう
f0214121_10553298.jpg


ろうそくつけて
f0214121_1101016.jpg


夏の夜といったら花火だね!
f0214121_112249.jpg


神津島の最後の夜をしめくくり。
f0214121_1134198.jpg


ムギも最後の夜をかみしめてね
f0214121_1154163.jpg


ちょっとしんみり?
f0214121_119421.jpg


消えゆく花火を見ながら
f0214121_11112186.jpg


寝ちゃった^^
f0214121_11124543.jpg


若者たちも夏を惜しむように花火をしていました
あぁ、青春。
f0214121_1114073.jpg


翌朝、フェリーの時間まで
前浜海水浴場にて海遊び
f0214121_11164613.jpg


お耳ピヨ~ンしながらダッシュ
f0214121_1118376.jpg


ムギももう帰るんだって分かってるみたい。
f0214121_11195091.jpg


ムギと私は砂浜組
f0214121_11215815.jpg


ちょっとムギにサプライズ
f0214121_11256100.jpg


シャボン玉ふぅ~
f0214121_11271671.jpg


もしかして、シャボン玉に気づいてない?
f0214121_1129588.jpg

一応、気づいてはいるみたい(笑)
f0214121_11305559.jpg


砂浜でまったりちゃん
f0214121_11325690.jpg


良い笑顔だ~
f0214121_11335240.jpg


と思ったら突然
ここほれワンワン
f0214121_11373285.jpg

何か埋まってる?
f0214121_11385957.jpg


f0214121_11403040.jpg

ちょっとガックリ(笑)

神津島にそろそろさよなら告げなきゃ。
綺麗な海よありがとう~
自然の恵みよありがとう~
f0214121_11423080.jpg

f0214121_11451131.jpg


可愛いムギの足跡を残して
f0214121_11463855.jpg


たくさんの夏の思い出をひっさげて
f0214121_11475391.jpg


島をあとにしました。
f0214121_11491391.jpg


ありがとう、神津島
f0214121_11512100.jpg


帰りに熱海をちょろっとだけブラリ
f0214121_115334100.jpg


フラリだけのつもりが
仲見世入り口のおそばやさんに誘われて
山菜そばをいただいちゃいました。(ムギは主人と交替で外で待っていました。)
f0214121_11551825.jpg


旅のしめくくりはやっぱりこれだね!
ビール(笑)
f0214121_11575811.jpg


これにて旅行記(完)!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-17 12:05 | 旅行
旅行記長々とつづっております。。

神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました~前浜海水浴場~
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~
「神津島へ行ってきました~ムギ専用○○@多幸湾海水浴場~」
神津島へ行ってきました~松山遊歩道&お夕食~
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~
神津島へ行ってきました~天上山へハイキング~

午前中、天上山へハイキングを終えたあとは
またまた海へ繰り出します。

が、ここでアクシデント。
この日はレンタカーをしていたのですが、
道がよくわからず、迷ってしまいました。
カーナビもなかったので、勘で走りました(笑)

行きどまりが採石場だったり、
車が明らかに通ってないような道を通ったり
カラスの集団がすみつく森に行き着いたり
ちょっと怖かったです。

結局30分くらいロスしましたが
無事に目的地に到着!

アスレチックコースみたいに木道が続く赤崎遊歩道&海水浴場
f0214121_10202337.jpg

なんだかアドベンチャーをしにきたみたいでワクワクする
f0214121_10222675.jpg

f0214121_10241311.jpg

ここでもシュノーケリングができます
f0214121_10251949.jpg

子供にはワクワクの飛び込み台もあったり
f0214121_1027076.jpg

階段からでも海におりられるようになっています。
f0214121_10282472.jpg

荷物をおける場所やすだれの日陰もあって便利
f0214121_10404111.jpg

支度が終わるまでカウガールさん待っててね
f0214121_10424340.jpg

浮き輪を膨らませたり、準備していたら
カウガールさんスヤスヤ
f0214121_10442252.jpg


さぁ、準備はOK!
飛び込み台から飛びこむ?
f0214121_10491968.jpg


いやいや、怖いので・・・
階段から降ります。
ムギ号も一緒だし。
f0214121_105046100.jpg


潜ってすぐにお魚発見!
青いお魚にしましま魚
f0214121_10524968.jpg

小魚の集団が足元をスイスイと
f0214121_10551590.jpg

ムギ号のムギ船長はまった~り
f0214121_10555316.jpg

f0214121_1058473.jpg

ムギ号によたれかかる人
f0214121_10595740.jpg

それが気に入らなかったのか!?
ムギ、脱走!
f0214121_1115633.jpg

必死な形相!
f0214121_1134274.jpg


浮き輪にムギをひきあげて、
じゃ~このまま休憩しようね。

綺麗な景色を眺めながら
f0214121_1171740.jpg

f0214121_118262.jpg

ちなみにセクシーのセの字もないですが
わたくし、こんな格好で海で泳いでいました(笑)
f0214121_1111374.jpg

日焼けがおそろしいので、フル装備(笑)

大の字で寝転がって見えた空は
小さい雲がちらばって何だか可愛い空。
f0214121_11131443.jpg


ムギもテントでぐっすり
f0214121_11151811.jpg


その頃、主人は飛び込み台がずっと
気になっていたみたいで・・・・
飛び込んだ!!!
f0214121_112453100.gif

とっても楽しかったみたいです(笑)

ムギが起きたのでお散歩。
f0214121_112859.jpg

ムギもこの景色覚えていてくれるかな?
f0214121_11283310.jpg

神津島のまぶしいほどのキラキラした海を
f0214121_1130775.jpg


さぁ、帰ろうね。
海水をシャワーで流して、ムギをふこうと思ったらまた脱走(笑)
f0214121_1131532.jpg


帰りに温泉に入りにいきました。
ムギは車でお留守番なので主人と交替で。
f0214121_11334863.jpg

この温泉、内湯と露天風呂に分かれており
露天風呂はなんと水着で入れるんです。

海をみながらの露天風呂とっても素敵だろうな~と思っていたのですが
なんと混浴!!!
なので、入るのやめました(笑)
さっきのフル装備で入るのはさすがに危ない人になっちゃう(笑)

お風呂上りに車でもう1箇所よってもらいました。
ジュリアの十字架
f0214121_11402961.jpg

キリシタン禁令にふれ流罪になったおたあジュリアを偲ぶ記念碑

ここから見る景色も絶景でした
f0214121_1142551.jpg

f0214121_11443069.jpg

f0214121_11452549.jpg


この日のお夕食は何かな?
続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-15 18:34 | 旅行
前回からの続きです。
神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました~前浜海水浴場~
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~
「神津島へ行ってきました~ムギ専用○○@多幸湾海水浴場~」
神津島へ行ってきました~松山遊歩道&お夕食~

2日目の夜
お散歩も兼ねて出かけました。
f0214121_22374526.jpg


前日の夜には見れなかった水配り像の放水が19時ジャストに見られました。
f0214121_22391889.jpg


ムギはこの日は浴衣でお散歩
f0214121_2243242.jpg

というのも夜光虫ツアーというものに申し込んだので
ちょろっとおめかし^^
f0214121_2245493.jpg

最初、ムギは夜釣りをしたいという主人と一緒にいてもらおうかと思っていたのですが
ツアー主催者の方に聞いたら「ワンちゃんもOKですよ!ワンちゃんも乗せたことありますので~」と
快く応えてくれたので、一緒に船に乗ることにしました。

ムギ、今からこのお船に乗るよ~
f0214121_22484241.jpg

ムギ号の出番はまた明日ね。

普段は漁船として使われている船
漁業の時に使うものもいっぱい積まれています。
f0214121_22503928.jpg


乗船して
f0214121_2252216.jpg


いざ出航!
f0214121_22531337.jpg


ムギの期待も高鳴ります
f0214121_22544977.jpg


ちなみに夜光虫とは何ぞや?という方も多いとおもいますが
いってみればプランクトン。
プランクトンが物理的な刺激に応答して光るというわけです。

この日は月明かりもあった為、見にくいかもと言われていたのですが
船長が月の光を操縦室で覆うような形で運転してくれたので
見ることが出来ました。

船体の下にあるスクリューにあたって、光を放つ夜光虫。
身を乗り出して真下を見る感じになるのですが
(酔いやすい方にはちょっときついかもしれません・・・)
ホタルみたいな淡い光がフワ~っと。
とっても幻想的な景色でした。

ちなみに写真を撮ってみたのですが・・・
f0214121_2312738.jpg

ものの見事に真っ暗。。
カメラではなかなか撮れないみたいです(泣)

ムギにとっては完全に夜のクルージングとなりました。
くつろぎモードだし(笑)
f0214121_2342447.jpg


ツアーが終わって、釣りをしているだろう主人を探しにいきました。
f0214121_2382121.jpg

f0214121_23103846.jpg


無事におかっぱりをしていた主人と会えたのですが
釣りの成果はといえば・・・0匹。
入れ食いを期待していたのでこれにはみんながっかり。
肉眼でもお魚見えるのにな~。残念。
f0214121_23134485.jpg

思わずムギも海をのぞきこむ(笑)
f0214121_23145954.jpg


さぁ、お宿に帰ろう。

帰り道、ムギが突然のゴロスリ!!
f0214121_23164082.jpg

貝殻がたくさんあったのですが、なぜかそこで
ゴロスリをはじめました。

ムギにとっては惹かれる匂いだったの?
それとも美味しそうな匂いだったから?(笑)

次の日は海だけでなく山にもおでかけ予定。
この日も早めに就寝しました。

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-07 23:23 | 旅行
前回からの続きです。
神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました~前浜海水浴場~
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~
「神津島へ行ってきました~ムギ専用○○@多幸湾海水浴場~」

ムギ号で海を満喫したあとはちょいとお昼寝。
これがまた気持ちいいんです。
潮風に吹かれながらスヤスヤと。
あっという間に眠りにつきます。

お昼寝から目が覚めたらスッキリ!
さぁ、次の場所へ向いましょう。

多幸湾を眺めながら
f0214121_1328389.jpg


ちょっと道を登ると見えてきました。
松山遊歩道
f0214121_1329010.jpg

入り口から鬱蒼としていたので、ちょっと入るのにためらいましたが、
ここも見所の1つとしてパンフレットにしっかり載っていたので
先を進みました。
f0214121_13361374.jpg

ムギもにおいを嗅ぎながら進みます
f0214121_133719.jpg

松山という名前がつくだけあって松があちこち生い茂っていて
松ぼっくりも落ちていましたよ。
f0214121_1339439.jpg


夏なのに何故か枯葉もいっぱい。まさか去年のもの!?
ムギは階段もピョンピョンあがります。
両足そろえて階段をあがっていて可愛い♡
f0214121_13425624.jpg


暫く歩いていたら前から視線を感じます・・・

誰??
f0214121_13443425.jpg


ん?
f0214121_13453180.jpg


猫さんでした。
イノシシとかじゃなくて良かった。ホッ。
f0214121_13465939.jpg


猫さんにバイバイして
先を進んだのですが
くもの巣が道をふさぎ始めて、歩くのもしんどくなってきました。

で。ここで主人が一言。
「ここ、しばらく誰も人が来ていない証拠だよ」と。

松の間から多幸湾の綺麗な海が見られるとあったので
それを期待していたのですが、結局緑が生い茂り、海は見れず。
更には人も来ていないということが分かり、来た道を戻りました。

多幸湾とパチリ
f0214121_13533574.jpg

f0214121_13544476.jpg


バス停まで戻ってきてバスを待ちます。
f0214121_1356546.jpg


バスを待っている間に葛飾北斎調の看板とパチリ
f0214121_13564719.jpg


バスに揺られてお宿に帰ります。

あぁ、今日もおなか減ったな~
待ってましたのお夕食。

f0214121_1358896.jpg

お刺身に始まり、魚の南蛮あげ、冷奴、煮物、明日葉のおひたし、もろきゅう

そして今日のビックリ食材はこちら!!!
f0214121_1423936.jpg

これ、亀の手という貝なんです!
本当に亀さんのお手手みたいですよね。
殻を割って食べるのですが、美味しかったです!

ムギも毎晩、新鮮なお刺身をご相伴に預かりました。
f0214121_1453887.jpg

f0214121_1462373.jpg


さぁ、ちょっと食休みしてから
今晩もお散歩兼ねて出掛けるよ~。
続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-06 14:13 | 旅行
前回からの続きです
神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました~前浜海水浴場~
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~

2日目

朝からムギもワクワク
f0214121_2228041.jpg


あっ、ハイビスカスだ!
f0214121_22353527.jpg

ハイビスカスを見ると途端に南の島って感じ^^

バスに揺られて宿と反対方面へ。

向った先は多幸湾海水浴場。

多幸湾は防波堤を挟んで左と右に分かれているのですが
左側は波があって地元の人がサーフィンしたりするらしいです。
f0214121_2254411.jpg


それに比べて右側は防波堤に囲まれてることもあって、波が殆どありません。
ぽっこりした小島なんかもあります。
f0214121_2257591.jpg


ムギのことを考えて右側の穏やかな海辺で遊ぶ事に。
自分も泳ぎが上手じゃないしね(^^;)

海に入る前に、ムギさんモデルお願いします!
f0214121_2304195.jpg

テンガロンハットとグラサンがビーチにぴったり!

思わず出ちゃったこの笑顔^^
f0214121_2324527.jpg


ここでシュノーケリングをしようと計画していた私たち。
その間ムギをどうする?テントにお留守番させとく?
一人にしておくのはとっても不安。

なので、考えました。

秘密兵器、登場!!!
ムギ専用ボート
その名も「ムギ号」(そのまま笑)
f0214121_23112047.jpg


ボートに付いているロープを常に持っていれば
シュノーケリングで潜っているときでも側にいられます。
f0214121_2314427.jpg


ムギ号の乗り心地はどう?
f0214121_2316792.jpg


でもそのうち慣れてきたみたい。
f0214121_23181860.jpg


主人にムギは任せて
f0214121_23193239.jpg


お魚探しっと。

潜ってすぐに青い小魚発見!
f0214121_23205336.jpg

足元に小魚ちゃんいっぱいでした。
f0214121_23215131.jpg

今度は黄色と黒のしましまの魚ちゃん
f0214121_2323985.jpg

よ~く目を凝らしていたら
ん?
長細いお魚発見!
f0214121_23252464.jpg


今度は小島の周りを見てみようね。
ムギ船長!
f0214121_23264676.jpg

船長からはお魚は見えないので
f0214121_23293272.jpg

どうやら気になるみたい。

そのうち、自分で見はじめました
f0214121_23312860.jpg


ムギ船長も満喫してるね~
f0214121_23335554.jpg


ちなみにムギ号の他の使い方として
こんなのもありです。
まるでビート板扱い(笑)
f0214121_2336956.jpg


その後、浜にあがって休憩。
海草のお土産をムギに見せたら
f0214121_23445551.jpg

確かにおなか減ったね。
もうすぐお昼だね!

ふと空を見ると虹がチラりと見えました。
f0214121_23472736.jpg


近くに商店がないのでお昼にカップヌードルを持参しました。
カップヌードルに使う水はこちらで汲みます。
f0214121_23502135.jpg


自然の恵みである
湧き水がとめどなく流れています
f0214121_23511053.jpg

ビビリのムギは
f0214121_23524546.jpg

湧き水をがん見してます(笑)
f0214121_23533912.jpg

こんな切ないお顔になっちゃった!
f0214121_2355518.jpg

ムギにもちゃんとあげるから
f0214121_23555658.jpg


地元の人のかな?
立派なすいか
f0214121_23565115.jpg


お湯を沸かそう
f0214121_2358442.jpg


こういうところで食べるカップヌードルって
美味しいんだよね。早く食べたくてウズウズ。
f0214121_2359011.jpg


3分待って
いただきま~す
f0214121_002053.jpg


ムギはまったり中
f0214121_01635.jpg


この後、急激な眠気に襲われ
ムギも一緒にみんなでお昼寝しました。
気持ちよかった~!

1時間ちょいのお昼寝から目覚めたら
次の場所へ移動しましょう♪

続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-05 00:09 | 旅行
前回からの続きです。
神々が集う島へ行ってきました!~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました!~前浜海水浴場~

旅行の楽しみの1つは何ていってもご飯!
ムギと同じく、食いしん坊です。イヒヒ(*^^*)
ご当地のものを美味しく頂けるのって楽しみですよね。

海遊びをしたあとでお腹もペコペコ。
晩ごはんは何かな?

じゃじゃ~ん
f0214121_211536.jpg

やっぱり海に囲まれてることだけあって魚介はかかせません。
お刺身やいか焼きが出てきました。

天ぷらもあって
おかみさんが畑で育てたお野菜の掻き揚げ、オクラ、明日葉の天ぷらなど
どれも美味しかったです。
f0214121_2118211.jpg

酢の物も煮物もおしんこもあって、和食でヘルシー^^
旅行中、健康的な生活が送れそうです(笑)

ムギは一足先にご飯を食べ終えていたので
ムギのトイレを兼ねてみんなで夜散歩に出かけました。

夜の海岸には昼間には見られなかった
ライトアップされたモニュメントがありました。
f0214121_21365751.jpg


こちらは水配り像といって
その昔、島の神々が集まってそれぞれの島に
水を配分する会議を開いたという神話の象徴とのこと。
日中のある一定時間になると塔の上の神様のひしゃくみたいな所から
水が流れるんです。
f0214121_21422338.jpg


あれ?
前を見ると尻尾フリフリの子が・・

何とキャバちゃん!!!
(写真ブレブレですみません)
f0214121_21445677.jpg


島在住のライチちゃん
ムギと同じ5歳の女の子
f0214121_2146132.jpg


積極的なライチちゃんに
押されっぱなしのムギ
f0214121_22142019.jpg

f0214121_21481643.jpg

ライチちゃん入念にクンクンチェックしていました。
f0214121_21492743.jpg

ライチちゃんのクンクンチェックはなかなか終わらず
最後にはムギはこんな表情に(^^;)
f0214121_21511387.jpg


ちなみに

*神津島のワンコ事情*
・神津島には動物病院がないため、
 何かあった際は、本土か熱海、大島に行くそうです。

・動物病院もないのでトリミング、グルーミングは基本
 ご家庭でされているそうです。

・神津島には飼い犬が多く
 トイプーちゃん、パグやビーグルちゃん、柴さんにお会いしました。
 宿の周りもみんな犬を飼っているのよ~とおかみさん^^

夜散歩で静かな海を眺めながら
島在住のキャバちゃんにも会えてテンションあがりました。

でも宿に帰ると、急に眠気が・・・
明日も早いのでもう寝ようね。
ちらっとムギを見ると
f0214121_21595724.jpg

ムギも眠そうでした。

翌日はまたまた違う浜へお出かけです。
続きます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-03 22:20 | 旅行
前回からの続きです。
「神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~」

神津島へ到着してすぐに向かった先はやっぱり海
船からも見えていたキラキラした海へ一直線!

ムギもライフジャケットを装着!
f0214121_11293117.jpg


ムギちょっと待ってね。
浮き輪膨らますね。
浮き輪が膨らんでいく様子にちょっとビビってる?
f0214121_1131381.jpg


浮き輪の準備もOK
いざ海へ~!
f0214121_1132117.jpg

海に入る予感がしてオドオドしちゃったかと思えば
こんな笑顔も。コロコロ変わる表情(笑)
f0214121_11352484.jpg

いきなりドボンと入れたらビックリしちゃうもんね。
足元から濡らしていこうね
f0214121_11365652.jpg

海へズンズン
f0214121_11374769.jpg

海に浸かってきたムギ
意外に大丈夫!?
f0214121_1142249.jpg

じゃー今度は浮き輪でプカプかしてみよう!
f0214121_11434566.jpg

f0214121_11453746.jpg


ムギ、波にゆられてゆらゆらの気分はどう?
f0214121_11471155.jpg

お地蔵さん顔になっていました(^^;)

波が穏やかだったのもあって
ピタッと寄り添っていれば大丈夫みたい^^
f0214121_11494171.jpg


水の透明度も高いのでふと海面を見るとお魚が見える!
水中カメラで撮ってみると・・・
f0214121_11505971.jpg

お魚に囲まれてました!
こんな近くでお魚を見られるなんて感動!
f0214121_1153096.jpg


その後、いったん陸にあがり
f0214121_11544352.jpg

少し休憩。

さぁ、ムギ、海にまた行くよ~!
f0214121_1156865.jpg

えっ!?
もう行く気がないみたい(笑)

じゃ、一緒に砂浜で待ってよう。
ライフジャケットを脱いで、水着でね。
f0214121_1202779.jpg

f0214121_1222172.jpg

うんうん、日向ぼっこ一緒にしよう。

でも海が気になるみたいだね^^
f0214121_1241433.jpg

f0214121_1252132.jpg

f0214121_1265721.jpg

あっ、そうだムギ、ドーナツちゃんあるよ
ドーナツちゃんで遊ぶ?
f0214121_1281199.jpg

ポーンと投げたら取ってきました。
ボール投げ本当に好きだね。
f0214121_12101649.jpg

でも帰ってきたお顔を見ると砂だらけ(当たり前)
タオルで払ってお水で流しました。
ボール投げは砂浜でやるもんじゃないね(←もっと早くに気付くべし)

お口周りも綺麗になったし
おやつ食べる?
おやつと聞いてすぐさまお座り(笑)
f0214121_12183016.jpg


ヒエヒエのシャーベットをどうぞ
最初はペロペロ
f0214121_12335069.jpg

そのうちベローンと
f0214121_12355679.jpg

あっという間にご馳走様
f0214121_1236473.jpg


その後も砂浜で遊んで
f0214121_12431912.gif

お宿に戻りました。

ムギも私たちもお腹ペコペコ
お夕飯は何だろうな?

次に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-02 12:52 | 旅行
昨日、日焼けと虫刺されというお土産をひっさげて(笑)
旅行から無事に帰ってきました!

さて、旅行記のはじまり~はじまり~。

遅めの夏休み。

どこに行こうか考えました。

「島に行きたい!」

漠然と浮かんだその思いを
実現するために色々検索してたどり着いたのが

神々が集う島 「神津島」

島に行くにはフェリーや船に乗らねば・・
長時間の移動だとムギもしんどいかな?と思い

竹芝出発ではなく
熱海出発を選びました。

熱海からだとジェット船で神津島までは1時間半という近さ!
熱海といえばジュディちゃんのおばあちゃんのお家があるところだね~とムギと話しながら
バス停へ向かいます。
f0214121_10004.jpg

熱海駅前には足湯なんかもあって楽しそう!
でも残念ながらのんびりする時間はありません(><)

バスにのって熱海港へ到着
ムギもどこかへ出かけるのはわかっている様子。
f0214121_1014487.jpg


ムギ、あの船に乗って島へ行くんだよ!
f0214121_10164495.jpg

行き先を聞いてビックリした様子(笑)

さぁ、乗船しようか。
f0214121_10204551.jpg

(ちなみにジェット船はペットは小型犬に限り、ケージやかごに入れればOK。
ペット料金も別途かかります)
f0214121_10241363.jpg


いざ、出航!
ムギも少し緊張気味かな?
f0214121_10261198.jpg


心配をよそに、あっという間にスヤスヤ眠るムギ(笑)
しかも研ナオコみたいな顔になってる(笑)ぷぷぷ
f0214121_1029359.jpg


私たちも一眠りしたらあっという間に神津島へ!
f0214121_10324095.jpg


宿のおかみさんに車で迎えにきてもらって
宿に荷物を置いて、早速海に出かけましたよ。

宿は高台にあるので坂をテクテクくだって
f0214121_1036390.jpg

途中で見えたまばゆいばかりの海
f0214121_10372589.jpg

早る気持ちを抑えて、歩きます。

前浜海水浴場に到着!

砂の感触を楽しみながら
f0214121_10393657.jpg

ムギも嬉しそう
f0214121_10404059.jpg


それにしても綺麗な海と空
こんな景色をみていたらここに神々が集うのも分かる気がする。
f0214121_10443833.jpg


随時、旅行記を更新していきます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-01 10:54 | おでかけ