愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

タグ:誕生日 ( 6 ) タグの人気記事

前回の記事ではたくさんの誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました。

たくさんの方に祝って頂けてムギはとっても幸せ者です。
f0214121_1136495.jpg


ムギの誕生日前日
3連休の中日ということもあって
お友達のトイプーのチョッパーくんとお出かけしてきました。
f0214121_11372742.jpg


チョッパーくんが会いたがってた子
f0214121_11385540.jpg

オハナちゃん
カチューシャつけてますます可愛い子ちゃん♡
f0214121_11414318.jpg


この日も嬉しい事に
キャバキャバでした♡
f0214121_11432336.jpg


ゴージャスお毛毛の美人さん
うっとり見とれちゃうきなこちゃん
f0214121_11442937.jpg


はるばるいらっしゃった
真っ直ぐな瞳で見つめてくれたモコちゃん
f0214121_11461769.jpg


いつものメンバー
ジュディちゃん
f0214121_11484221.jpg

サスケ王子
f0214121_11513487.jpg

チョッパーくんのお姉さんはサスケ王子にも会いたかったとのこと!
f0214121_1156501.jpg

生王子は如何でしたか?^^
f0214121_1154684.jpg

この日もすずめちゃんはいい子にお寝んね^^
寝顔も癒される~~♡
f0214121_11551685.jpg

ツレヅレさんが以前撮っていたすずめちゃんのお手手ムギュが可愛くて
私もチャレンジ。
やっぱり難しい(><)またリベンジさせてください、すずめ姫!
f0214121_1204458.jpg


食いしん坊隊がやってきたよ!
f0214121_11573562.jpg

マラサダは人間用です!
(この日、初きなこマラサダを食べましたがうまうまでした♪)
f0214121_11581785.jpg


ちょっと遅めについた私たち。
皆さん先に帰られてのんびりしてたら・・・

アビーちゃんご一行が!
f0214121_1225698.jpg

お友達大好きチョッパーくん
うさ姐さんにもご挨拶をと思ったら
f0214121_1242075.jpg

うさ姐さんから洗礼を受けました^^
f0214121_12515100.jpg

アビーちゃん、オハナちゃんにご挨拶。
f0214121_127739.jpg

3キャバでパチリ
f0214121_1275942.jpg

チョッパーくんも一緒にみんなでパチリ
f0214121_1294580.jpg

そんな様子を優しく見守ってくれているうさ姐さんでした。
f0214121_12122386.jpg


お会いできた皆さんどうもありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-14 12:16 | お友達
2/11 ムギ6歳になりました。

前日に前夜祭をしたので(その時の記事はまた後日)
この日はのんびりグータラ。

お腹がすいてきたので
ランチだけ食べに外出してきました。
f0214121_1233540.jpg


田園茶房さん
f0214121_124588.jpg


いつもここに来たらムギにはこれを注文するのですが

夜にバースデーディナーが控えている為
この日はググっと我慢してもらいました。
f0214121_126118.jpg



私はアボカドまぐろ漬け丼をチョイス
ご飯の中にバジルがまぶしてあって美味しいんだなぁ~。
f0214121_1272660.jpg


テラスをちらっと見たら何と嬉しい偶然♡
キャバちゃんがいました!
f0214121_1282955.jpg

左から初めましてのキャバくん、リアくん、2回目のアルトくん

ご挨拶もして
f0214121_1295951.jpg

アルトくんからお祝いメッセージも頂きました。
f0214121_12105432.jpg

14歳のキャバくんにあやかって
ムギも長生きしようね!
f0214121_1211473.jpg

みむかさん、キャバくん、リアくんママさんありがとうございました。

ランチを食べてさくっと帰ります。

帰るやいなや
こんなのや
f0214121_12124947.jpg

こんなのをキッチンでこねこね
f0214121_12134936.jpg

なすバーグが食べられなかった恨みなのか?
ずっと付きまとって大変でした(笑)
f0214121_1214505.jpg


さぁ、今日のディナーが出来たよ。
サーモンとポテトのテリーヌ、パプリカ添え
f0214121_12154579.jpg

お目目のギラギラ度が半端ない(笑)
f0214121_12164032.jpg

お待たせしました~
f0214121_12173914.jpg

長い事待ちすぎて首ものびちゃった
f0214121_12182190.jpg

よしっ!
f0214121_1219982.jpg

すごい勢い
f0214121_1220069.jpg

ものの数秒でムギの胃袋へ・・・

ムギ、今日はケーキもあるんだよ。
f0214121_12205550.jpg

飾りつけ完了!!
f0214121_12213464.jpg

ケーキ大好きなムギ、お目目きらきら
f0214121_122224100.jpg

キャンドルつけてハッピーバスデーの歌を歌って
f0214121_12232131.jpg

小さくカットして
よしっ!
f0214121_12242060.jpg

一気にくわえてすごい勢いで胃袋へ・・・
f0214121_122522.jpg

お皿まで丁寧にペロリンしたらご馳走様
f0214121_12262746.jpg

6歳の食いしん坊っぷりを早々に見せ付けてくれました(笑)

ムギ、6歳の年も怪我することなく元気で楽しい毎日にしようね。
ムギにとって素敵な日々がいっぱいありますように。

6歳のムギもどうぞ皆さん宜しくお願い致します。
f0214121_12285948.jpg


完全にケーキという言葉を覚えてしまいました(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-12 12:29 | mugi
ムギ、6歳の誕生日まであと2日。

6歳の誕生日となる2/11は今年は祝日。
何して過ごそうか?
未だノープランです(笑)

そんな記念すべき2/11のお誕生日
実はカフェ友のしゅうくんも同じ誕生日なんです。

なので近所のカフェにて平日に
合同バースデーパーティーを行いました。

カフェのお姉さんお手製のお飾り
f0214121_1016176.jpg


今日の主役のおふたりさん
蝶ネクタイしてキリリ!
f0214121_1019454.jpg


のつもりが
コメディアンに見えちゃうのは気のせい?(笑)
f0214121_1023497.jpg


バースデーパーティーといえばケーキ!!!
しかもこれ、しゅうくんママお手製のケーキなんです。すごい!
f0214121_1037622.jpg


主役のお二人さんケーキとパシリ。
ムギ、ケーキの前をしっかり確保(笑)
f0214121_10264037.jpg


しゅうくんの妹タバサちゃんもお祝いしてくれました
f0214121_10291711.jpg


チョッパーくんもお祝いありがとう
f0214121_1031894.jpg


レイアちゃんはケーキに夢中
f0214121_10324426.jpg


ちーちゃんスマイル
f0214121_10335695.jpg


イオさんもお祝いしてくれました
f0214121_10354771.jpg


私からは鹿肉のポトフのプレゼント
f0214121_10401486.jpg

ケーキも切り分けてもらって
f0214121_10424129.jpg

みんなで美味しくムシャムシャ食べました。
f0214121_1045936.jpg

f0214121_10463315.jpg


その後、ゴンちゃんミミちゃんも来たよ!
f0214121_1044554.jpg

f0214121_10441743.jpg


カフェのお姉さんから特大パンプキンマフィンをプレゼント頂きました。
人間も食べれる美味しいマフィン♡
こっそり私が食べちゃいそう(笑)
f0214121_10484940.jpg


お友達からもプレゼントいっぱい頂きありがとうございました。
f0214121_10512440.jpg

2/11、素敵な誕生日を迎えたいと思います。

6歳の年もきっと食いしん坊間違いないね^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-09 10:58 | イベント
今日はタバちゃんの8歳のお誕生日♪
f0214121_22214273.jpg

お誕生日おめでとう~♪

ママさんの手作りバースデーケーキ^^
f0214121_22225654.jpg

美味しそう~!!!

先週土曜日に芽衣ちゃんのケーキを頂いたムギ
5日後にまたケーキを食べれる機会が来ようとは!笑

ケーキの美味しさを知っているムギ
早く食べたくてウズウズ
f0214121_22283794.jpg


ちょっと目を離したすきにムギがケーキにかぶりついてた。。汗
f0214121_22321145.jpg


一口ずつ食べようね。
f0214121_22333030.jpg


チョッパーくんも真剣にペロペロ
f0214121_22343470.jpg


今日の主役タバちゃんもペロペロ
しゅうくんは良い子にペロンチョして待ってます^^
f0214121_22362652.jpg


レイアちゃん寄り目でペロリン
f0214121_22375981.jpg

みんなで美味しいケーキをご相伴に預かりました^^

タバちゃん
この一年も健康で穏やかで楽しい日々になりますように♪

ちなみに、今日のしゅうくん
座ったまま寝てました!!ビックリ!笑
f0214121_22431142.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-17 22:46 | dog cafe
昨日の記事にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました♡
5歳になったムギですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します^^

ムギの5歳の誕生日
家族の誰の誕生日よりもムギの誕生日は豪勢でした。笑
f0214121_21173099.jpg


家族もムギの誕生日が近づくとウキウキワクワク。
今年はどうする?なんて話が出てきます。
welcomeボードやバナーやくす玉などは前日のブログで書きましたが
その時の記事はこちら→クリック

それ以外にも衣装決めもワクワクの一つ。
ドレスは既に持っていたバレリーナ風のチュチュが付いているパープルワンピースに。
今年はティアラを新たに購入。
ベール付きのものがサイズもちょうどよくてそれにしました。
まるで花嫁さんみたいだけど・・・
f0214121_2124799.jpg


そして今年はビール名と同じく
f0214121_21313027.jpg


「ムギのごちそう」にこだわりました。

まずはムギご飯担当の私。
当日だとバタバタするので事前に作ったもの。

ムギが食べられるムギを似せたパンとクッキー
f0214121_21383234.jpg


似てるかな?
f0214121_21412252.jpg


そしてメインのご飯は
骨型を使って押し寿司風にしてみました。
おからとささみを挽肉にしたもの(まぐろパウダーをまぶし)とにんじんのすりおろしバージョンと
ブロッコリーちりばめバージョン。クッキーも添えてね!
f0214121_21435215.jpg

f0214121_214899.jpg


全体ではこんな感じです。
f0214121_21451334.jpg


撮影していたら早速食いしん坊さんがかけつけてました。笑
f0214121_21465195.jpg


さぁ、パーティをはじめましょう♪
f0214121_2150738.jpg


待ちに待ったご飯だよ。
f0214121_227788.jpg

スヌードを装着して
f0214121_21522627.jpg


準備万端。
f0214121_21535034.jpg


よしっ!
f0214121_21544787.jpg


すごい勢い!
5歳のパワーすさまじい!
f0214121_21564357.jpg


ムギパンもパクリ。
共食いしました。笑
f0214121_21581660.jpg


そしてお待ち兼ねのケーキも・・・
ムギ~~~~!
f0214121_2204543.jpg


ムギの写真をもとにLovinaさんで作ってもらったもの。
あれだけご飯を食べた食いしん坊さんはまだまだいけるらしく
がん見。
f0214121_225632.jpg


食べる気満々。
f0214121_2285824.jpg


が、すんなり食べられる訳もなく・・
その前に写真撮影ね。
そのうち疲れてきて、あご乗せしちゃた。笑
f0214121_22103719.jpg


はい、お待たせお待たせ。
キャンドル消して食べましょうね。
f0214121_22152735.jpg


1/4カットしたものをどうぞ
f0214121_22173047.jpg


一口でパクリ
f0214121_22182523.jpg


ちなみに人間メニューは妹担当。
ムギの誕生日にふさわしいお祝いの席ということで
ちらし寿司とお得意のピザにから揚げ、サラダ。
f0214121_22204040.jpg


そして人間用ケーキまで作っていました。あっぱれ!
f0214121_2222327.jpg


こちらのケーキにもムギの5歳を祝う5本のろうそくをセット。
f0214121_2224289.jpg


人間も美味しく頂きました。

そしてムギへのプレゼントはどど~ん
f0214121_2226284.jpg

お友達から頂いたプレゼントや家族からのプレゼントと盛りだくさん。
しばらくおやつには困らないね。笑

5歳の年は健康に過ごしてくれればそれだけで十分!

あ、でも・・・
少し食いしん坊を抑えて欲しいなぁ。

お祝い頂いた皆さん有難うございました。
5歳のムギもどうぞ宜しくお願い致します^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ムギの5歳の誕生日のお祝いにクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-12 22:35 | mugi

*祝*ムギ5歳の誕生日

2月11日
ムギの5歳のお誕生日でした。

f0214121_21511442.jpg


welcomeボードを飾ったり
f0214121_21522359.jpg


バナーを飾ったり、くす玉を割ったり
f0214121_21562014.jpg

にぎやかなパーティーになりました。

人間たちはお酒でお祝い。
f0214121_21573435.jpg

その名も「麦のごちそう」
なんとタイムリーな名前。笑

ビール名と同じく今年は「ムギのごちそう」に尽きたパーティーでした。
f0214121_2225753.jpg

今日は朝からバタバタしていてもうおねむなので(笑)
その模様はまた明日upします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ムギの5歳の誕生日のお祝いにクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-11 22:10 | mugi