人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

お風呂に入れる時のコツ!

トリマーの妹曰く

夏場は週に1回~2週に1回
冬場は2週に1回~月1回(臭いが気になければ)くらいでも構わないとのこと。

ムギはお風呂嫌いなので、湯を張っていないバスタブに
ムギをいれシャワーで洗うことにしています。

そして洗い終わるとドライヤーで乾かします。

ドライヤーも近づけて乾かすと
熱すぎたり、目を傷つけたりするので
50cnくらい離して乾かすのがいいみたい。

お風呂に入れる時のコツ!_f0214121_21463424.jpg


そして乾かしながらブラッシングをすると尚良しとのこと!

お風呂に入れる時のコツ!_f0214121_2149799.jpg


そしたらフワフワに仕上がりますよ~。

お風呂に入れる時のコツ!_f0214121_21541272.jpg


皆さんもお試しくださいね♪

「お風呂嫌いよ~」といつも上目遣いで助けを求めてくるムギでした。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by mugi-biyori | 2010-04-10 21:55 | mugi