人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

*ムギ、カヌー初体験です*

今日は前々から楽しみにしていた日。

可愛いあの子が迎えにきてくれました。
ジュディちゃん
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_2201317.jpg

ジュディちゃん、尻尾フリフリでムギにご挨拶してくれました。
ありがとね。

そんなジュディ家と向かった先は人口湖の彩湖
まずは広い芝生でボール投げ^^
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_2242271.jpg


そんな中、男衆が何やら組み立てております。
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_227921.jpg


それは段々と形になっていき・・・
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_2282068.jpg


カヌーが組みあがりました!
ジュディちゃん早々にカヌーにインしてます^^
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22102389.jpg


我が家はカヌー初めて。
以前から興味はあったものの、機会がなかなかなくて。
今回ジュディ家にお誘いを受けて、お言葉に甘えてカヌー体験させてもらうことに。

はっちゃく先生の丁寧な指導を受けて
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22131422.jpg


いざ出発♪
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_2214940.jpg

モザイクで隠していますが、主人の顔めっちゃ笑顔です(笑)

スーっと進んでいきました。
ジュディちゃんもおとなしく景色を眺めていました^^
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22155362.jpg


あっという間に遠くまで。
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22183433.jpg


帰りもスーーッと。
ジュディちゃん、こげらさんを見つけて岸の方を見ていました。
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22224583.jpg

主人またしても満面の笑み(笑)

さぁ、次はムギさんの番だよ!
ジュディちゃんのライフジャケットを拝借して
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22244868.jpg


私もこげらさんのウインドーブレーカーやライフジャケットをお借りして
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_2227213.jpg


いざ進水!
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22275257.jpg


カヌーに乗る前は
グラグラしたり、転覆したりするのかな?と不安に思っていましたが
思っていたより安定していて、水面をスーーっと進むさまは何とも気持ちが良い!!
この水面と一体になった感覚はカヌーにしか味わえない!!
ほんの数分漕いだだけで、すっかりカヌーのとりこに♡

そして嬉しいことに運動神経全くなしの私でも、気持ちよく漕ぐことができました^^
↑これ大事!笑
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22343494.jpg


自分で行きたい方向へ進めるのもとても魅力的♪
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22352022.jpg


私もめっちゃ笑顔で帰ってきました。笑
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22384547.jpg


続いてジュディ家!
さすが!ずんずん進んでいきます。
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22395961.jpg

ジュディちゃんと楽しく過ごすことを大事にしている素敵なご夫婦♪
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22414113.jpg

私たちも「あぁ、なりたいね~」と岸で主人と話しつつ
ムギもジュディちゃんの帰りを待っていました。
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22464868.jpg

こげらさん、手を振る余裕まで^^
さすが経験者は違うな~。
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22481635.jpg


カヌーって乗っているのも楽しいのですが
見ていても穏やかなのんびりした気持ちになれるんですよね♡
ジュディ家が漕いでる間、ほんわかした気持ちで待っていました。
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22502476.jpg


おかえりなさ~い!
*ムギ、カヌー初体験です*_f0214121_22514174.jpg


ジュディ家のみなさん
楽しいカヌー体験をさせていただきまして本当にありがとうございました^^
カヌーの魅力、大いに実感することができました!
うちのいつか欲しいものリストに追加決定です(笑)

さぁ、また解体して次の場所へ移動しましょ♪
次のイベントはまた後日^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
by mugi-biyori | 2012-05-12 23:04 | おでかけ