人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

歯磨きタイムは格闘

アビーちゃんのデンタル事情を読んで
うちもデンタル事情を書いてみたいと思います。

我が家は歯ブラシ派
歯磨きタイムは格闘_f0214121_19362550.jpg


歯磨き嫌いなムギ。
ご褒美が待っていても大暴れ!
食いしん坊さんもこればかりはダメみたい。

なので抑えつけられたり
歯磨きタイムは格闘_f0214121_19384614.jpg

歯磨きタイムは格闘_f0214121_19405368.jpg

めくられたりと大忙し。
歯磨きタイムは格闘_f0214121_19414820.jpg


ちなみに使っているペーストは
VirbacのチキンフレーバーとPro Dentalのミントフレーバー
歯磨きタイムは格闘_f0214121_19452670.jpg

ちょっとお口が匂うときはミントフレーバーの方を使用しています。

お口をムギュってつむって歯磨き拒否
歯磨きタイムは格闘_f0214121_1950337.jpg

それでもガシガシ磨かれちゃうから
今度は手を使って必死に拒否
歯磨きタイムは格闘_f0214121_1952137.jpg

それでもガシガシは止まらないのでこんなことに!
歯磨きタイムは格闘_f0214121_19533456.jpg

ムギの歯磨きは格闘そのもの。。

でも終わったら意外とスッキリした様子!?
歯磨きタイムは格闘_f0214121_1955172.jpg


そしてご褒美の前に
ムギが必ずすることの1つに・・・
歯磨きタイムは格闘_f0214121_1956329.jpg

終わったあとの歯ブラシのにおいチェック(笑)

自分のにおい如何ですか?(笑)
歯磨きタイムは格闘_f0214121_2001561.jpg

うっとり?(笑)

においフェチだったり?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
by mugi-biyori | 2012-06-08 20:10 | mugi