人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

生田緑地を満喫~

前回からの続きです。
四季を感じに~紫陽花探し~

セイコアの木々を抜けて歩く事ちょっと
生田緑地を満喫~_f0214121_18371686.jpg


人口滝が現れました
生田緑地を満喫~_f0214121_18541225.jpg


こんなお洒落な設計を施したのはどなた?
ここは岡本太郎美術館の敷地内。
生田緑地を満喫~_f0214121_18581420.jpg


美術館入り口もこんなにお洒落
生田緑地を満喫~_f0214121_1858565.jpg


芸術があちこちで爆発してました(笑)
生田緑地を満喫~_f0214121_19156100.jpg

生田緑地を満喫~_f0214121_193435.jpg

どーんとかまえる「母の塔」
生田緑地を満喫~_f0214121_1955755.jpg

その下で涼むmy母とムギ
まさに「母の塔」(笑)
生田緑地を満喫~_f0214121_1911430.jpg


その後は175段の階段を登ります。
日ごろの運動不足がたたり、足がヒーヒー(>_<)
ムギはスタタタと楽しそう。
生田緑地を満喫~_f0214121_19122819.jpg


途中で日本民家園も見えたりで(江戸時代の東日本の代表的な古民家を移築した野外博物館)
景色をみながらヒーヒー言いながら登りました。
生田緑地を満喫~_f0214121_1928313.jpg


階段を登りきってちょっとテクテクいくと枡型山へ到着
生田緑地を満喫~_f0214121_19301224.jpg


ちょっと中国チックな塔に見えますが、これ立派な展望台なんです^^
また階段で登るの?(>_<)と思いきや、エレベーターがあってビックリ!
もちろんエレベーターを使いましたよ^^
生田緑地を満喫~_f0214121_1931207.jpg


展望台ではワンコは抱っことのこと
どう?ムギ、風が気持ちいいね^^
生田緑地を満喫~_f0214121_1941713.jpg


天気がいまいちだったけど展望台からの景色はこんな感じでした
生田緑地を満喫~_f0214121_19432738.jpg


こっちの方角には肉眼ではスカイツリーがみえましたよ^^
生田緑地を満喫~_f0214121_19443325.jpg

このねずみさん謎でしょ?
何故かぐるりと干支の動物の置物がありました。

ということは戌もいるね!
お戌さんを探してパチリ
生田緑地を満喫~_f0214121_19472533.jpg


ちょうど駐車場に戻るころに小雨がパラパラと。
ギリギリセーフでした^^
綺麗なあじさいにちょっとしたハイキングにほのぼのした一日でした。
実はこのあともう1箇所寄り道したのですが、またそれは別の記事にて!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
by mugi-biyori | 2012-06-27 19:53 | おでかけ