人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~

前回からの続きです。
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~湖畔エリア編~

湖畔エリアをあとにして車で向かったのはダムサイト&あいかわ公園エリア

途中、鳥居原エリアというエリアもあったのですが
時間がなかったのでこちらはスルーしました。
(春先のドウダンツヅジが綺麗だそうです)

ダムサイトに到着するとたくさんの家族連れのかたが
公園に遊びに来ておりました。

だってこんなものもあるんだもの!
子供ちゃんが安心して遊べる浅いプール
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_21264653.jpg


他にも
噴水コーナーもあったりで熱中症対策バッチリです^^
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_21303643.jpg


ワンコにも嬉しいね^^
ムギもここで水浴びしました^^
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_21313773.jpg


さぁ、ダムサイトへ歩きましょう。
途中、ダムサイトとパークセンターとを行き来している
ロードトレイン愛ちゃん号に出会いました。
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_21353066.jpg

トレインはワンコもOKですが
我が家は乗らずに歩いてダムまで向かいました。

宮ヶ瀬ダムに行く途中に小ダム発見!
主人が小ダムを見たいと言い出したのですが却下しました(笑)
だって大きなダム(宮ヶ瀬ダム)がこの先にあるのに~!(鬼嫁・笑)
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_21384849.jpg


ダムの下を流れる中津川の綺麗なことったら
うっとりするほどのブルー
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_21422351.jpg


いよいよ、宮ヶ瀬ダムが見えてきました
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_21464415.jpg


ワクワク。
わきには綺麗なキラキラの川
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_21493810.jpg


ダムの前にきたよ~
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_21505280.jpg


放水こそしていなかったですが下から見上げるその迫力のすごさったら!
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_21532871.jpg


ダムの上にも行けるというのでエレベーターをつかっていくことに。
エレベーター乗り場までのトンネルがひんやりで気持ちよかったです。
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_2156348.jpg


それもそのはず16度だって!涼しい!
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_21571021.jpg


ダムの上に到着して迎えてくれた景色はこちら~
水面がキラキラ~
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_21583928.jpg


ムギ、さっき遊覧船で来た場所だよ~
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_2203082.jpg

夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_225522.jpg

うんうん、遊覧船の景色も良かったけどダムから見る景色も最高だねっ!

勇気を振り絞ってダムの真下をのぞいてみました
ひえ~怖い。
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_2264222.jpg

微妙な顔のムギさん(笑)
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_2291659.jpg


遠くのものを見る分には大丈夫なんだけどな~
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_221183.jpg

真下はさすがに足がすくみました。

日も出てきて暑いのでまたエレベーターで戻りましょう。
涼しいトンネルを通り抜けて、そこに待っていたのは・・・

キャバちゃん
こんなところで会えるなんて!
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_22133996.jpg


その名も「アイちゃん」
ロードトレインと同じお名前だね^^
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_22151971.jpg


キャバちゃんに会えてウキウキで帰り道を歩いていたら
あっ!?

またまたキャバちゃん発見!
キャリーちゃん
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_22193790.jpg


ダムも見れてキャバちゃんにも会えて楽しい時間となりました。
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_22214357.jpg


続いて向かった先は・・・続きます。

*おまけ*
なかなか可愛いブサ顔ちゃん^^
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~_f0214121_2233038.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
by mugi-biyori | 2012-08-22 22:36 | おでかけ