人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

Happy Halloween~赤ずきんちゃんに変身~

**Happy Halloween**

Happy Halloween~赤ずきんちゃんに変身~_f0214121_21551518.jpg

以前作ったJack'o lanternです。
Happy Halloween~赤ずきんちゃんに変身~_f0214121_2221714.jpg

包丁とカッター片手に友達とホリホリしました。結構彫るの大変だったなぁ。

我が家の周りでは仮装している子供を見かけなかったけど
地域によってはハロウィンナイトを楽しんでいるのかしら?

この方はやっぱり今日も仮装です。

今年は「赤ずきんちゃん」で仮装をしてみました。
Happy Halloween~赤ずきんちゃんに変身~_f0214121_2243246.jpg

Happy Halloween~赤ずきんちゃんに変身~_f0214121_2255263.jpg


ちなみにこのおばあさんですが
母が人形劇団時代に作ったもの。
Happy Halloween~赤ずきんちゃんに変身~_f0214121_22105577.jpg

もう数十年前のものですが、母も思い入れがあり
捨てられずに、置いてあったのです。

私も幼少時代は母の人形劇を見て育ったので
絶対捨てないで!ってしつこく言っていました(笑)

こんな形でまた日の目を見ようとは
おばあさんも思いもしなかったでしょう。。

ムギ、赤ずきんちゃんのお話知ってる?
Happy Halloween~赤ずきんちゃんに変身~_f0214121_22145734.jpg


赤ずきんちゃんが、おばあさんのお見舞いに行くと
おばあさんを一飲みしちゃったおおかみが
おばあさんに変装して、ベットに横たわっているんだよ。

次は赤ずきんちゃんが狙われちゃうんだよ。
Happy Halloween~赤ずきんちゃんに変身~_f0214121_22174561.jpg


「おばあさんのお手手は何でそんなに大きいの?」
「お前をよ~く抱きしめるためだよ」
Happy Halloween~赤ずきんちゃんに変身~_f0214121_22213075.jpg

Happy Halloween~赤ずきんちゃんに変身~_f0214121_22242230.jpg

いつも遊んでいるおもちゃだから全然怖がってない。
つまんな~い(笑)

むしろ、臨戦態勢に入っちゃったし(笑)
Happy Halloween~赤ずきんちゃんに変身~_f0214121_22281729.jpg


この後は、おやつをあげなかったのもあって
このおもちゃで大暴れしました(笑)

すっかり忘れていた赤ずきんの話でしたが
おばあさんと赤ずきんが食べられた後は
猟師さんが立ち寄って、狼のお腹をハサミでジョキジョキ。
無事に二人を救出。
代わりに石をお腹に詰めて、重くて狼は死んだとさ。

どなたさまもHappy Halloween~~!

trick or treatをもっとしたかったムギです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
by mugi-biyori | 2012-10-31 22:39 | mugi